ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



冬の縮景園~♪ :: 2009/02/01(Sun)

冬の縮景園~・・・・・・・・・

広島藩主浅野長晟(ながあきら)に、元和(げんな)6年(1620)から別邸の庭園として築成されたもので、作庭者は茶人として知られる家老の上田宗箇である。

2月半ばからは梅が見ごろになり~春は桜、秋は紅葉で~四季折々が楽しめるお庭です・・・・

ちょっと閑散としています~冬を撮ってみました・・・・・(o^―^o)ニコ
縮景園

_MG_9679.jpg

_MG_9615.jpg

_MG_9638.jpg

_MG_9633.jpg

_MG_9769.jpg


雀ちゃんがあまりにも可愛いくて~思わずパチリ・・・・・・・
すずめちゃん

_MG_9662.jpg

_MG_9793.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<水仙とベニバナトキワマンサク~♪ | top | 可憐な野の花~♪>>


comment

>kurumichanさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

素敵な庭園でしょう・・・
冬もまた落ち着いた雰囲気でしたよ・・

梅を又見に行きたいと思っていますよ。。
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/04(Wed) 09:12:43 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
うわ~すてきな庭園ですね。
閑散としてはいても人がいないのは落ち着いていてそれもまた一興です。
また梅や桜をレポして下さいね~v-252
  1. 2009/02/03(Tue) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

> 愛 さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

植物園の珍しいお花~
可愛いでしょう・・・お人形みたいに・・うふ

色々と種類があり~見るのが楽しかったですよ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/03(Tue) 09:37:14 |
  2. URL |
  3. > 愛 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ままミーさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

とても素晴らしい庭園ですよ・・

市内の中心部にありますので~
行きやすいですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/03(Tue) 09:35:01 |
  2. URL |
  3. >ままミーさまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

畑ちゃん、おはようございます
コメント、すごく嬉しかったです (*^.^*)ありがとう・・
美しい日本庭園・・・その↓の植物園の可憐な花たち
朝からとっても和ませていただきました~
特に妖精がいるような白い花
ほんとにいるみたいで嬉しくなりました  (´ー`)
  1. 2009/02/03(Tue) 07:57:59 |
  2. URL |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

ステキー

こんばんわ
縮景園て名前を聞いたのは初めてですが、とってもきれいな庭園ですね。
松がたくさんあって、素晴らしいお庭、こんなところを歩いたら、気分もゆったりできますね。
素敵な場所を見せていただき、ありがとうございました。

  1. 2009/02/03(Tue) 01:28:28 |
  2. URL |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に広々として~いいところですよ・
四季折々~素晴らしいですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/02(Mon) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>M さまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

素敵な庭園ですよ・・

何度行ってもイイネ♪d('∀'o)ですね

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/02(Mon) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. >M さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

あら 縮景園って素晴らしいんですねー♪
理彩也ブログに来るブロガーさんが
梅の花やジョウビタキを撮って見せてくれましたよ♪
広々とした美しいのですねー♪
スズメちゃんも他の小鳥さんも
それからカモさんも植物たちものびのびしてて良いかもね?(^^)
日本庭園って本当に素晴らしいです♪
  1. 2009/02/02(Mon) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

No title

きれいですね~。散策してみたいです。。。
新しい町並みと、古いたたずまいがいいですね♪
  1. 2009/02/02(Mon) 15:01:27 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

>あざみさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

早く春になり~写真撮りがしたいですね~本当に・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/02(Mon) 08:47:22 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

あら
名前はごぞんでしたか???
とても趣のある素敵な庭園ですよ・・
市内ですので~行きやすい場所にありますよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/02(Mon) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>そよ風(まこ) さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうなのですよ~
とても素敵なお庭ですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/02(Mon) 08:44:23 |
  2. URL |
  3. >そよ風(まこ) さまへ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な庭園

冬は明るい色の花って少ないね^^
庭園の整った綺麗な姿もいいですね~。
池の写り込みも楽しい~☆

お休み何処へも行けず~^^また撮れなかった。
  1. 2009/02/02(Mon) 08:07:17 |
  2. URL |
  3. あざみ #HYjkyH3s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
これが広島の縮景園ですか!
名前しか知りませんでしたが、
静かそうな趣のある庭園ですね。
素敵な橋がかかっていますが
このお庭の目玉でしょうか?
四季折々の花が咲くようで楽しみですね!
素敵な庭園をありがとうございました。
  1. 2009/02/01(Sun) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごく素敵な低庭園ですね~~
  1. 2009/02/01(Sun) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. そよ風(まこ) #pqibxaJs
  4. [ 編集 ]

>こまみちさまへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

素敵なお庭ですよ・・・
古きものと~新しいもののコラボが・・・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2009/02/01(Sun) 22:53:11 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

┏━━━━━━━━★┃
畑ちゃん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
さすが茶人が造られる庭は美しい~!!
日本庭園の池に映る 現代的なビルとの対象が面白いですネ(*∀*)笑                ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/02/01(Sun) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/436-15355bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)