ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


変わった珍しいお花です♪

  1. 2009/01/24(土) 21:15:22|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
植物園の珍しい変わったお花~・・・・・・・・・

ほとんど名前が分からなくて~m(o´・ω・`o)mペコリンごめんなさい・・・・
でもチャーミングな素敵なお花です・・・

初めて見ましたよ~ちょっとお人形さんに見えませんか??(o^―^o)ニコ
161.jpg


この子は~小さな可愛いお花でした・・・・・・・
214.jpg


何やら不思議な変わったお花ですね・・・・・・・・
182.jpg


花びらにトゲトゲがありましたよ・・・・・・・・・
エクメアだそうです~平家蟹様より教えて頂きました・・・・(人'▽`)ありがとう☆ございます

調べてみましたら~パイナップルの仲間だそうです・・
ピンクの花のように見えるのは変色した葉で~間から紫色の小さな花が出て来るそうです・・
036hana.jpg


この子も不思議な形のお花です・・・・・・・・・・
178.jpg


この子も変わったお花でしたよ・・・・・・・・・
174.jpg


黄色の小さな可愛いお花です・・・・・・・・・
166.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<可憐な野の花~♪ | BLOG TOP | ベゴニアの色々~♪>>

comment

>J-ママさまへ

  1. 2009/01/27(火) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ね~本当にお人形に見えるでしょう・・・(o^―^o)ニコ

色々と珍しいお花がいっぱいですよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/01/26(月) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. J-ママ
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん こんばんは~☆
ほんとにお人形さんに見えます (@_@;)
童話の世界のような感じですね~
植物園の温室は変わったお花がいっぱいですね。
ラン科の種類も多くて驚かされますね~
私も名前までは覚えられませ~ん ( ・´ω`・)

> ゆきさまへ

  1. 2009/01/26(月) 20:31:48 |
  2. URL |
  3. > ゆきさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

>色のお布団からイスラム圏のかわいい女性が、起きようとしている様に見えました!

そう言われれば~本当に見えますね
珍しいお花がいっぱいでしたよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

>よんこちゃんさまへ

  1. 2009/01/26(月) 20:29:57 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

お花のない時期は植物園ぱ+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですよ

お花がたくさんですよ・・(o^―^o)ニコ

可愛いお花でしょう・・

(人'▽`)ありがとう☆っです

>こまみち さまへ

  1. 2009/01/26(月) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. >こまみち さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうでしょう~お人形に見えるでしょう・・
とても可愛いお花ですよね・・
名前~~~??です

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/01/26(月) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. ゆき
  4. [ 編集 ]
先日は訪問ありがとうございました。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

一枚目の写真、珍しいですね。というか、どれもはじめて見ました。
紫色のお布団からイスラム圏のかわいい女性が、起きようとしている様に見えました!

それに赤とんぼみたいな、しっぽもあるし♪

どれもこれもインパクトがあります!!

珍しい花をありがとう!

No title

  1. 2009/01/26(月) 12:02:12 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
植物園いろんなお花があって楽しいですね。
最近は行ったことがありませんが、春になったら行ってみたいです。
南国のランのお花が多いのでしょうか?
一枚目の写真は人魚のように見えて可愛いですね~

G(o`'o)d morning

  1. 2009/01/26(月) 11:51:14 |
  2. URL |
  3. こまみち
  4. [ 編集 ]
┏━━━━━━━━★┃              
 畑ちゃんG(o`'o)d morning~
 見えます!!見えますよ お人形さんに!!
 めちゃカワイイ!! この名前知りたいですよね
 どなたかご存知ないですか~~ 
      ┃★━━━━━━━━┛

>あざみさまへ

  1. 2009/01/25(日) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

珍しいお花でしょう・・・
本当に変わったお花ですよね~(@^▽^@)ニコッ

(人'▽`)ありがとう☆です

早くあったかになると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

こんばんは~^^

  1. 2009/01/25(日) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
温室の中の珍しいお花~
本当に変わったお花たちですね^^
見てると楽しいです。

お髭みたいのも^^

今は寒いから時々しか外での撮影はしてなくて
もう少し暖かくなって欲しいね^^

今日も沢山見せて貰ってありがとう~^^

>かえさまへ

  1. 2009/01/25(日) 18:30:14 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよ~温室ですよ・・
珍しいお花が色々とありましたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>みぃこさまへ

  1. 2009/01/25(日) 18:28:58 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

一枚目は顔のようでしょう・・??(o^―^o)ニコ

本当に種類が色々とありますね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2009/01/25(日) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

たぶんランの種類ですね・・
中々名前までが????m(o´・ω・`o)mペコリン

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/01/25(日) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. かえ
  4. [ 編集 ]
きれいなお花たちですね。
不思議な形をしているのもありますね。
温室の中でしょうか?
植物園は大好きです^^
珍しいお花を見せていただいてありがとうです♪

No title

  1. 2009/01/25(日) 11:13:16 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
いろんなお花が有りますね!
ほんと顔が見えていますよ、可愛いわ~。
下から2番目の紫のお花も素敵、おしゃれですね。

おはようございます^^

  1. 2009/01/25(日) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん
これは蘭の種類なのでしょうか?
あまりにいっぱいあるので、なかなか名前までは覚えられませんね^^;
でも、綺麗な蘭から形の面白い蘭、大きさも大小あり
面白いのが蘭かも?
名前は分からなくても見応えはありますよね♪
珍しいお花をありがとうございました^^

>ぴかいちさまへ

  1. 2009/01/25(日) 09:02:51 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

たぶんランの仲間だと思いますよ・・(o^―^o)ニコ

エクメア~うふ・・・・・ユーモア素敵・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>makira さまへ

  1. 2009/01/25(日) 09:01:23 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

そうなのですよ~
名前まではなかなか撮れません
お花を写すのが~いっぱいで・・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

> kurumichanさまへ

  1. 2009/01/25(日) 08:59:59 |
  2. URL |
  3. > kurumichanさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

一枚目~可愛いでしょう・・(o^―^o)ニコ
とても可憐で~可愛かったですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>hisamichi さまへ

  1. 2009/01/25(日) 08:58:39 |
  2. URL |
  3. >hisamichi さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に珍しいお花がいっぱいですよね・・

植物園は楽しいですね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/01/25(日) 08:19:29 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
畑ちゃんの植物園(ブログ)で暖かになります。

最初の花はランの仲間のように見えますが、
違ってたらごめんなさい。

「エクメア」にはチョコとクリームが似合う?
それはエクレアでんがな~

こんばんわ!

  1. 2009/01/25(日) 02:22:22 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
こんばんわ、畑ちゃん!
植物園の花達ですね!
あちらの花は名前が難しくて大変ですね!
私もなるべく一緒に名前も撮ろうと思うのですが・・・
名前なんかよりも、花が命!
素敵な、変わった花たちのアップありがとう!

No title

  1. 2009/01/25(日) 00:49:30 |
  2. URL |
  3. kurumichan
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
うわ~植物園のお花どれもキレイで美しいですね~e-420
トップのお写真のお花はもう可憐としか言いようがないですね。
見たことないお花の数々…。
今日も美しいお花をありがとうございましたv-290

No title

  1. 2009/01/24(土) 23:34:08 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
植物園って見たこともないないような不思議な花があって、楽しいですね。
私も久しぶりに行って、楽しんできました。

>平家蟹さまへ

  1. 2009/01/24(土) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. >平家蟹さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

アラ~そうですか名前が??
エクメアと言うのですか~?

教えて頂き~(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/01/24(土) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. 平家蟹
  4. [ 編集 ]
4番目のは私も温室で見たことあるな
と思って調べてみたらエクメアという名前でした。
正確にはエクメア属の仲間といった方がいいかもしれない。
トゲトゲのあるのは葉っぱで花はその間から出てくるそうです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback