ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


珍しい二重の虹が見えました~♪

  1. 2009/01/07(水) 09:00:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
昨年末の高速バスの中より見えました~二重の虹です・・・・・・・・
本当に久しぶりの大きな半円の~綺麗な二重の虹を見ることができましたよ・・・(o^―^o)ニコ

前の方に大きな虹が見えたのですが~二重になっている珍しいよ~と言っていましたが・・・?
最初は二重になっているのがわかりませんでした??

すぐに消えるだろうと思い~撮るつもりはなかったのですが・・・・・?

ずっと消えずにいたので~窓際によって撮ろうと思ったら、本当に二重になっていて、ラッキーでした(o^―^o)ニコ

上の方の虹はちょっぴり薄いのですが~二重になっているのは確かでしたよ~(o^―^o)ニコ
綺麗な半円を描いていました~バスの中ですので~きれいに撮れませんでした~m(o´・ω・`o)mペコリン
002.jpg

虹

018.jpg

012.jpg

008.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


<<甘い香りの~ロウバイ~♪ | BLOG TOP | おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます>>

comment

>かえ さまへ

  1. 2009/01/12(月) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. >かえ さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

バスの中かからなので~これだけしか撮れませんでした・・

でも本当に珍しい虹でしたよ・・
ラッキーでした・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/01/12(月) 13:07:47 |
  2. URL |
  3. かえ
  4. [ 編集 ]
ほんとに2本重なっていますね~。
バスの中からですか、きれいに撮れていますね。
こんなステキな光景に出会えたならきっと
いいことがありますよ♪

>ノエル鷺草さまへ

  1. 2009/01/12(月) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

私も初めて二重の虹を見たのですよ・・(o^―^o)ニコ
幸先良いかな~・??うふ
(人'▽`)ありがとう☆です

嬉しーい^^

  1. 2009/01/12(月) 00:17:46 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^
アーチをしっかり描いてて、プラスに二重なんて・・・初めてです^^
最年末・・・なんですね
いいことありそうな予感ですね

でも、こちらで年初めから・・・素晴らしい風景を見せて頂けてとっても嬉しいです^^♥
有難うございます♥ 畑ちゃん

>九ちゃん さまへ

  1. 2009/01/11(日) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. >九ちゃん さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

珍しい虹のおすそわけ~どうぞ・・・

皆様もいいことあると~イイネ♪d('∀'o)ですね

(人'▽`)ありがとう☆です

ご挨拶

  1. 2009/01/11(日) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。

さい先よろしいようですね。
お裾分け頂きましたよ(^_^)

今年も山野草を楽しみにしています。

>たんぽぽさまへ

  1. 2009/01/10(土) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に最近は虹を見れませんね~
ラッキーでしたよ・・
良いことがあると良いのですが??うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

>takaさまへ

  1. 2009/01/10(土) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. >takaさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に初めて見たのですよ・・

ラッキーでしたよ・・(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆です

>よ~かんさまへ

  1. 2009/01/10(土) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. >よ~かんさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に二乗なのは初めてでしたよ。。。
しかもはっきりと見えましたよ~(@^▽^@)ニコッ

写真ではあまり分かりませんが??
(人'▽`)ありがとう☆です

>goriさまへ

  1. 2009/01/10(土) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. >goriさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にお互いに良い年だとイイネ♪d('∀'o)ですね
珍しい虹~初めてでしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/01/10(土) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
二重の虹見えましたぁ~~
今年は良いことが重なるといいですね^^
虹は見ることがあってもカメラを持っていない時です。

ありがとうございます^^

No title

  1. 2009/01/10(土) 16:47:27 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
見える見える!二重の虹!!
内側の虹と外側の虹では色の順番が逆になっているんですねっw(゚ー゚;)w
たいへんめずらしいものをありがとうございました♪

No title

  1. 2009/01/10(土) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは

No title

  1. 2009/01/10(土) 02:54:05 |
  2. URL |
  3. よ~かん
  4. [ 編集 ]
素晴らしいですね~
二重なものは見たことがありますが、このようにきれいな半円を
描いて端と端がきちんと地面についている虹を写真撮るように
なってから見たことがないんですよ。うらやましいです♪
しかも紅葉がまたきれい・・・
珍しいものをありがとうございました~

こんばんは

  1. 2009/01/09(金) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. gori
  4. [ 編集 ]
二重の虹ってあるんですね
はじめてだと思います
今年は良い年になりそうですね
本年も宜しくです。

>よんこちゃん さまへ

  1. 2009/01/08(木) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃん さまへ
  4. [ 編集 ]
おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます

こちらこそよろしくお願いいたしますね
珍しい虹でしょう・・
私も初めて見れましたよ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/01/08(木) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん
  4. [ 編集 ]
畑ちゃんさん、ご挨拶が遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
二重の虹、初めてです!
新年に初めて見れるなんて、縁起がいいです!
ありがとうございます。

>あざみさまへ

  1. 2009/01/08(木) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

バスの中からでしたので~
うまく撮れませんでしたよ・・
でも見れて良かったです・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>makiraさまへ

  1. 2009/01/08(木) 08:39:40 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

二重のにじ~珍しい見たいですね
感激でしたよ

(人'▽`)ありがとう☆です

> kurumichanさまへ

  1. 2009/01/08(木) 08:38:17 |
  2. URL |
  3. > kurumichanさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

アラ
見られたことがありましたか・・・?
私は初めて見ましたよ・・ラッキーでした
最近は虹あまり見ませんね・?

(人'▽`)ありがとう☆です

うわ~虹の二重奏ですね

  1. 2009/01/08(木) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. あざみ
  4. [ 編集 ]
こんな綺麗な虹~まだ撮ったことも見たことも無い~~^^
珍しいですね~☆

朝からいいもの見せてもらったよぉ~^^ありがとう。

こんばんわ!

  1. 2009/01/08(木) 01:43:25 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんわ!
わっ~!これって、珍しいんでしょ♪
感激!です!
ありがと~!今年もいい年になりそうです。

No title

  1. 2009/01/07(水) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. kurumichan
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
うわ~新年から美しいものを見せて頂けて嬉しいですv-485
二重になっているのはっきりわかりますよ~。
私も関西に住んでいるときに一度だけ見たことがあります、二重の虹。
東京だと虹自体を見ることもほとんどありません。。v-12

>hisamichiさまへ

  1. 2009/01/07(水) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に綺麗な虹が見れて~良かったですよ
私も初めて見ましたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>みぃこ さまへ

  1. 2009/01/07(水) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. >みぃこ さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に虹~珍しいのに~
二個一度に・・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

>J-ママさまへ

  1. 2009/01/07(水) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に幸せが来るようですね

おすそわけしますよ~どうぞ・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>理彩也さまへ

  1. 2009/01/07(水) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなのですよ~私も初めてでしたよ・・
最近はめったに見なかったのに~
一度も二重も・・うふ

良いことあるかな??
(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2009/01/07(水) 18:19:38 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
新年から、きれいな虹をありがとうございます。
なんだか希望を持てる写真ですね。
私は、こんなにきれいな虹を見たことがありませんよ。

今年もよろしくお願いします。

No title

  1. 2009/01/07(水) 17:28:39 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

わぁ、ほんとだ~!
虹だけでも珍しいのに、外にもう一つの虹が♪
紅葉の山に映えて綺麗ですね。
瑞兆ですね♪

二重の虹!

  1. 2009/01/07(水) 16:20:22 |
  2. URL |
  3. J-ママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
虹ってなかなか見られないですのに二重だなんてすごいですね~
大きな虹がたくさんの幸せを運んできてくれそうですねヽ(^。^)ノ
ほんのすこしお裾分けしてくださあい!

おはようございます^^

  1. 2009/01/07(水) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
うん 二重の虹が見えていまーす♪
一個の虹を見るのも珍しいのに、二重の虹は凄いよねー^^
きっと、いいことがいっぱいあるのかも?
二重の喜びがあるって事だもの♪ (^^)v
お正月早々、怪我した理彩也とは大違い^^;
日頃の行いが違うのかな? 汗 (笑)
ポチッ☆彡

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback