ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



宮島の素敵な紅葉~♪ :: 2008/12/18(Thu)

11月下旬に~宮島へ紅葉狩りにいきました・・・・・・・・
ちょうど潮が引いて~鳥居の付近を歩くことができましたよ~(@^▽^@)ニコッ

宮島へ渡る船の中から~回廊を真ん中に狙った鳥居を~撮ってみました・・・・
宮島


船着き場へ大分近づいています・・・・・・・
宮島鳥居


宮島へ渡った側からの~大鳥居です・・・・・・・・
IMG_7610.jpg

IMG_7654.jpg


五重塔です・・・・・・・・
IMG_7813.jpg

IMG_7675.jpg


五重塔を下から~・・・・・・・
IMG_7782.jpg


緑と黄色と赤の~グラデーションのモミジが綺麗でした・・・・・・・
IMG_7651.jpg


モミジ谷の~目の覚めるような真っ赤なモミジです・・・・・・
IMG_7724.jpg


まっ黄色な~イチョウが素敵でしたよ・・・・・・
IMG_7785.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・
次にまた宮島の紅葉をアップしますので~見てくださるとルン♪ (≧▽≦) ルン♪です。。。。。。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<宮島の素敵な紅葉続き~♪ | top | 湧永庭園の紅葉~♪>>


comment

>fumiQ さまへ

今晩は~(@^▽^@)ニコッ

アラ
中学の時ですか~??
それではあまり記憶にないですよね・・
素晴らしいところですよ^宮島は

鹿さんは何枚か撮ったのですが~
良いのがありませんでしたよ・・・
春はあちこちに鹿さんがいるのですが・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/12/20(Sat) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. >fumiQ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
燃えるような紅葉って、このことですよね。
他に真っ赤な鳥居もイチョウの黄葉も鮮やかで綺麗です。^^

私も中学の修学旅行で行ったことがありますが、
今では鹿の記憶しか残っていません。^^;
鹿さんたち元気でしたか?
  1. 2008/12/20(Sat) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. fumiQ #asXsOx9U
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

アラ
目が覚めましたか~よっかった・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/12/20(Sat) 10:31:33 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃん さまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

秋の宮島良かったですよ・・・・

でも私の腕では~なかなか表現できませんよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/12/20(Sat) 10:30:24 |
  2. URL |
  3. >九ちゃん さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

本当に秋が最高ですね・・・
でも今年はっぱがいまいちが多かったようです・・・?


(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/12/20(Sat) 10:28:33 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

宮島の赤と黄色の紅葉で目が覚めました。
  1. 2008/12/20(Sat) 08:14:45 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

真っ赤な鳥居に五重塔、それにモミジも♪
流石天下に名高い安芸の宮島ですね。

  1. 2008/12/20(Sat) 07:52:47 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
懐かしい宮島です!
紅葉の季節が最高ですね!
黄色一色の黄葉もすてき!
秋の宮島(安芸の宮島にかけてます)
最高!ありがと~!
  1. 2008/12/20(Sat) 03:24:25 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

今晩は~(@^▽^@)ニコッ

アラ~夏に来られたことがありますか・・??
秋はまた違いますよ・・
イイネ♪d('∀'o)ですよ・・・・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
そうです~潮干狩りができますね~(@^▽^@)ニコッ
  1. 2008/12/19(Fri) 21:22:30 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>こまみちさまへ

今晩は~(o^―^o)ニコ

台風の直撃~そうなのですよ・・
復旧が大変だったでしょうね・・
満潮~引き潮~ともに感じがちがいますね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/12/19(Fri) 21:20:54 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也 さまへ

今晩は~(@^▽^@)ニコッ

秋の宮島はとくに有名ですね・・
四季折々に~素晴らしいですが・・・
秋は特にイイネ♪d('∀'o)ですね
観光客も多くて・・・すごいですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
モミジ饅頭はおなかの中ですよ・・うふ

  1. 2008/12/19(Fri) 21:18:19 |
  2. URL |
  3. >理彩也 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

秋の宮島もステキですネェ~(*^^)v
夏に行った事はあるのですが
大鳥居の近くで潮干狩りをして買い物袋に
いっぱい採って帰りましたけど・・・(笑)
  1. 2008/12/19(Fri) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

┏━━━━━━━━★┃              
 見事な色ですねぇ~~
 宮島って台風の直撃を受けた所ですか
 大変だったですね
 潮が引いちゃうと感じが違いますね
        ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2008/12/19(Fri) 17:58:23 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

うわー 綺麗♪

ここが安芸の宮島なのですねー♪
遠くて行けない場所ですが、聞きしに勝る素晴らしさ^^
秋は特に紅葉とあいまって美しいですね♪
波も穏やかで素晴らしい風景写真に仕上がっています!!!
次も楽しみにしていまーす♪
あ、モミジまんじゅうは? (笑)
  1. 2008/12/19(Fri) 09:51:32 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ずっと昔に行かれたのですか・・・
たぶんちょっとかわっているとおもいますよ・・(o^―^o)ニコ

鳥居は潮が引くと通れるのですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/12/19(Fri) 09:22:29 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichiさまへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

すごい人でですよ・・
人の多さにびっくりですよ・・
チャンスがあれば~来年ぜひですね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/12/19(Fri) 09:20:36 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
宮島の大鳥居、立派ですね。
波が下までひたひたと・・・
引いていくと歩けるんですね。
ずっと昔に行ったのですが、忘れてしまいました。
紅葉がいいところですね、楽しみにしています。
おみやげにもみじまんじゅう、買われました?(笑)
  1. 2008/12/19(Fri) 08:39:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

No title

見事な紅葉でしたね。
一度行ってみたいと思ってますが、まだ果たせません。
来年こそは・・・です。

それにしても、鳥居の周りの人たちはびっくりする多さですね。
  1. 2008/12/19(Fri) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/424-8c34879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)