湧永庭園の紅葉~♪
11月の下旬に~県北の湧永庭園の紅葉を愛でてきました・・・・・・・・・

湧永薬品の庭園で~無料で見れるのですよ~冬の間は休園です・・・(o^―^o)ニコ

素晴らしい~広大なお庭です・・・・
湧永庭園

湧永庭園

_MG_7337.jpg

_MG_7398.jpg

_MG_7388.jpg

_MG_7376.jpg

湧永


青空に薔薇が頑張っていましたよ・・・・・・・
_MG_7422.jpg


可愛いチョウさんも飛んでいましたよ・・・・・・・・・
_MG_7392.jpg


名前??の可愛いお花です・・・・・・・・・・
makira様より~教えていただきました~サザンクロスと言うお花です・・・・・・(人'▽`)ありがとう☆ございました・・・・_MG_7371.jpg


何と~アジサイがまだ残っていましたよ・・・・・・・・・・・
アジサイ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/12/14 08:28】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<宮島の素敵な紅葉~♪ | ホーム | 初秋の吉和の淡い紅葉♪>>
コメント
>こまみちさまへ
今晩は~(@^▽^@)ニコッ

そうなのですよ~手入れが行き届いてとてもきれいですよ・・・

素晴らしい庭園ですよ・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/16 23:22】 URL | >こまみちさまへ #-[ 編集] | page top↑
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
┏━━━━━━━━★┃              
 ここは凄い!
 癒しの場ですね そしてキレイに掃除が行き届いていそう
 無料っていうのも魅力ですね( ´∀`)σ
         ┃★━━━━━━━━┛
【2008/12/16 16:57】 URL | こまみち #-[ 編集] | page top↑
>そよ風(まこ)さまへ
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そうなのですよ~ブログのネコちゃんの方は
エラーで入れないのですよ・・
何度も挑戦したのですが???
変ですね????

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/16 16:10】 URL | >そよ風(まこ)さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
またまた綺麗な紅葉ですね
ニシキギありがざいます、綺麗ですねえ~~~コメントのエラーですか~~
何でかなあ~~ブログFC2ですよね、私も同じですが???何でかなあ??
【2008/12/16 10:51】 URL | そよ風(まこ) #pqibxaJs[ 編集] | page top↑
>ぴかいちさまへ
おはようございます

そうなのですよ~
無料が一番ですね~うふ
素敵なところですよ・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/16 08:53】 URL | >ぴかいちさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
紅葉が鮮やかですね。
無料なのもいいですね。
【2008/12/16 06:49】 URL | ぴかいち #-[ 編集] | page top↑
>夢霊花さまへ
今晩は~(@^▽^@)ニコッ

アラ・・・・・
うれしいコメントです・・・・
でも写真~難しいですね~うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/15 18:44】 URL | >夢霊花さまへ #-[ 編集] | page top↑
素敵^^
素晴らしい紅葉&お花たちを見せてくれてありがとう^^
畑ちゃん、写真上手くなりましたね^^
とっても素敵ですよ^^v
【2008/12/15 18:40】 URL | 夢霊花 #3/2tU3w2[ 編集] | page top↑
>makiraさまへ
今晩は~(@^▽^@)ニコッ

うれしいコメント~(人'▽`)ありがとう☆です
素敵な庭園ですよ・・
お花~サザンクロスのようですね・・

教えていただいて~(人'▽`)ありがとう☆ございます
【2008/12/15 18:36】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
>taka さまへ
今晩は~(@^▽^@)ニコッ

良いところでしょう・・・(o^―^o)ニコ

春は結構家族連れが多いですよ・・
敷地が広いので~・・・・・・
本当に素晴らしい庭園ですよ・・
ぜひチャンスがありましたら~一度行かれたいいですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/15 18:29】 URL | >taka さまへ #-[ 編集] | page top↑
>ひめさまへ
今晩は~(@^▽^@)ニコッ

そうですよね~春のバラ・・・
素晴らしいですよね~私も行きましたよ・・
冬はお休みなのですよ・・
春が楽しみですね・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/15 18:27】 URL | >ひめさまへ #-[ 編集] | page top↑
>みぃこさまへ
今晩は~(@^▽^@)ニコッ

結構手入れが行き届いて~
素敵な庭園ですよ・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/15 18:25】 URL | >みぃこさまへ #-[ 編集] | page top↑
>hisamichiさまへ
今晩は~(@^▽^@)ニコッ

本当にゆっくりと散策~気持ちいいですよね・・
結構お休みの日は人が多いですよ・・
時々行ってますよ・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/15 18:24】 URL | >hisamichiさまへ #-[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
今晩は~(@^▽^@)ニコッ

そうなのですよ~薬品会社です・・
とても立派な庭園ですよ・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/15 18:22】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!
畑ちゃん、こんばんわ!
真っ赤な紅葉青空と緑の杉に映えて
とっても素敵です。
広い公園ですね!
5枚目のポプラ(?)並木がすてきです。
最後から2枚目の紫っぽい花は
サザンクロスかと思いますが・・・
調べてみてください。
最高の紅葉と可愛い花をありがとうです。
【2008/12/15 01:36】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
No title
いいところですね~♪
いいなあ・・・(* ̄。 ̄*) 写真に散歩に昼寝に…一日中のんびりできそうですね!
【2008/12/14 23:11】 URL | taka #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(^^)
秋の湧永庭園も素敵ですね~(^^)
初夏に一度行ったことがあるのですがたくさんの種類のバラの花がとてもきれいでしたよ。
下から2枚目の写真のお花我が家のベランダでまだ咲き続けています。

冬はお休みなんですね・・・
【2008/12/14 23:07】 URL | ひめ #4jeLTJQM[ 編集] | page top↑
No title
綺麗な庭園ですね、整ってるたたずまいが素敵です。
製薬会社の敷地なんですか。
まだまだこんな可愛いお花が写せて、良かったですね♪
【2008/12/14 11:29】 URL | みぃこ #Ar7ENGMc[ 編集] | page top↑
No title
綺麗な庭園ですね。
こんな所をお散歩したら、気持いいでしょうね。
並木はポプラですか?
見事ですね。
【2008/12/14 10:24】 URL | hisamichi #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
うわー 
これは見事な庭園ですねー♪
お薬で有名な会社ですよね?
無料で開放して下さっているというのは
日ごろの感謝の気持ちかしら?(笑)
凄く心優しい湧永製薬さんです♪ (^^)
ウインターコスモスに蝶々が可愛い~☆
【2008/12/14 10:08】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/423-7c1d677e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |