ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


真っ赤なハート型のベニマンサク♪

  1. 2008/11/28(金) 20:41:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
ベニマンサク~10月の下旬に大野自然観察の森に真っ赤なハート型のベニマンサクを見に行きましたよ・・・・・・・・

素敵なベニマンサクに今年も会えて~感激でした・・・・(o^―^o)ニコ

時折さす日差しに透けて見える~ハート型の葉っぱ・・・とてもチャーミングな葉です・・
ベニマンサク

ベニマンサク

ベニマンサク


不思議な形の~可愛い小さなつぼみとお花ですよ・・・・・・・
ベニマンサク

ベニマンサク

IMG_6945.jpg


背中合わせに咲く、お花とハート型の実です・・・・・・・
実はお花が咲いて~1年後に実になるそうですよ・・・・
だから今年のお花と昨年の実です・・・・・ウフ
実


葉っぱに~刺さっていた可愛いのを見つけました・・・・・・
ベニマンサク

ベニマンサク


まだ紅葉していない~緑色のベニマンサクです・・・・・・・
ベニマンサク
遅いアップで~(;´・ω・`)ゞごめんなさい
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<真っ赤な素敵な葉っぱ♪ | BLOG TOP | 白い優雅な~ウメバチソウ♪>>

comment

>そよ風(まこさまへ

  1. 2008/11/30(日) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. >そよ風(まこさまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~(@^▽^@)ニコッ

ベニマンサク~きれいな色でしょう・・
素敵な葉っぱでしょう・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>こまみちさまへ

  1. 2008/11/30(日) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(@^▽^@)ニコッ

そうなのですよ・・ね・・
どちらもハート型ですよ・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2008/11/30(日) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. そよ風(まこ)
  4. [ 編集 ]
今晩は凄く綺麗な紅葉ですね

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

  1. 2008/11/30(日) 17:45:55 |
  2. URL |
  3. こまみち
  4. [ 編集 ]
┏━━━━━━━━★┃
 ベニマンサクって葉っぱも見もハ~トですか
 情熱的なんですね(〃⌒ー⌒)/                
     ┃★━━━━━━━━┛

>natutubaki さまへ

  1. 2008/11/29(土) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. >natutubaki さまへ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~・・・・

あら~お庭にベニマンサクが咲いているのですか・・
良いですね・・・
でも色が違いますか???

ありがとう~です

>ちゃきさまへ

  1. 2008/11/29(土) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~・・・

ベニマンサク~可愛いでしょう・・・・
とてもチャーミングな葉っぱですよ・・
ハート型が何とも言えません・・

ありがとうございます・・・

>理彩也さまへ

  1. 2008/11/29(土) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~にこ

ハート型~可愛いでしょう・・うふ
ベニマンサクの特徴です・・・

ありがと~です

No title

  1. 2008/11/29(土) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. natutubaki
  4. [ 編集 ]
ま~~ステキな紅葉ね
日のあたり具合もとってもいいですね
こんなにきれいだといいですね
我家のは茶色っぽいです物

No title

  1. 2008/11/29(土) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. ちゃき
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
真っ赤に染まったハートの葉!とってもステキです!!
カツラの葉かと思いました~。
ベニマンサク、実もハート型で
ホントチャーミングですね!!
ステキな写真をありがとうございます!!
癒されました~

こんにちは^^

  1. 2008/11/29(土) 12:52:28 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
ひゃー この葉っぱ、かわゆい^^
全部ハートなんですねー♪
こう言うのも珍しくて、メッチャ可愛い~☆
よく見つけましたね^^
ベニマンサク _〆(・・*)カキカキ・・

>みぃこ さまへ

  1. 2008/11/29(土) 08:44:15 |
  2. URL |
  3. >みぃこ さまへ
  4. [ 編集 ]
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

本当に真っ赤で綺麗な葉っぱですよ・・・

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です

>makiraさまへ

  1. 2008/11/29(土) 08:42:40 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます
ね・・・・~綺麗な色でしょう
とても感動でしたよ・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>ぴかいちさまへ

  1. 2008/11/29(土) 08:40:59 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

ウフ~詩人ですね・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

>九ちゃんさまへ

  1. 2008/11/29(土) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

そうでしょう~とても綺麗な色でしょう・
お花~本当にヒトデ見たいですね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/11/29(土) 06:49:40 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
ハート型の葉がとても可愛いですね。
それが真っ赤に色づいて、もう綺麗過ぎ!(笑)
見とれました♪

こんばんわ!

  1. 2008/11/29(土) 01:31:51 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんわ!
わ~っ!真赤なハート型の葉っぱだ!
なんて鮮やかな色なんでしょう!
春に黄色の花をつけるマンサクと違って
秋に咲くベニマンサクは小さな花ですが
可愛いですね!
素敵な花と真赤な葉っぱをありがと~!

No title

  1. 2008/11/28(金) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
赤いハートを射とめたのは誰?

熱いハートの畑ちゃんですね。

No title

  1. 2008/11/28(金) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

真っ赤じゃん♪
体調の悪い時に飲ませたんじゃ~ないの。
って感じ(^O^)

花がまた不思議な形ですよね。
先祖はヒトデじゃなかったのかな~(^_-)

>mokaさまへ

  1. 2008/11/28(金) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(o^―^o)ニコ

本当に素敵なベニマンサクでしたよ・・
色も綺麗でした・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2008/11/28(金) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
ベニマンサク、色も形も可愛くてきれいで感動です。仲良し4人姉妹ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback