ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



白い優雅な~ウメバチソウ♪ :: 2008/11/25(Tue)

又深入山の10月のお花のアップですが・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい

ウメバチソウ~素敵なはじめてのお花です・・・・
このお花にも~ぜひ会いたかったお花でした・・・・・
沢山のウメバチソウに~会えて感激でした・・・・

白くて~本当に素敵な優雅なお花でしたよ・・・(o^―^o)ニコ

つぼみも又~小さくて丸くて可愛いつぼみでした・・・・

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ
季節が過ぎたお花を見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<真っ赤なハート型のベニマンサク♪ | top | 赤紫のチャーミングなヤマラッキョウ~♪>>


comment

>fumiQさまへ

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪ございます

ウメバチソウ~白いお花で
本当に撮るのが難しいですね~同感ですよ・・

結構一面に群れて咲いていたのですよ・・
感激でしたよ・・・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/28(Fri) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ウメバチソウってとても可愛い花ですよね。
私も大好きな花です。
ただ、真っ白い花なので、撮るのが難しくて毎年苦労しています。^^

最後のお写真、凄い大株ですね!
写っていない部分を含めると、いったい幾つの花が咲いているんでしょう?^^^
  1. 2008/11/27(Thu) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. fumiQ #asXsOx9U
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

今晩は~(o^―^o)ニコ

ウメバチソウ~本当に可憐なおはなでしたよ・・
白くて清楚な~可愛いお花です・・・・
山にはいろいろなお花が咲いていますね・・
出会えて~良かったですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/27(Thu) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>moka さまへ

今晩は~(o^―^o)ニコ

本当に山にはいろいろな素敵なお花がありますね・・
出会えて~本当にうれしかったですよ・・・
山ラッキョウも可愛いお花でしたよ・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/27(Thu) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. >moka さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>たんぽぽさまへ

今晩は~(o^―^o)ニコ

ウメバチソウ~素敵なお花でしたよ・・・
沢山咲いていて~本当に見れて良かったです・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/27(Thu) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>J-ママさまへ

今晩は~(o^―^o)ニコ

ウメバチソウ~本当に小さな可愛いお花ですよね・・
初めて出会いましたよ・・・

自然のお花は本当に素敵です・・
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/27(Thu) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
“ウメバチソウ”と言うのですね。
またまた初めて知りました。
可憐でとてもかわいらしいお花ですね~。
本当に山には色々なお花が咲いているのですね。
季節ごとに楽しいですね。
今日もまた一つ勉強になりました。
ありがとうございましたv-300
  1. 2008/11/27(Thu) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん、かわいいお花をよくご存じですね。ウメバチソウはきれいな白の可憐な花ですね。
その前のヤマラッキョウも紫がきれいで群舞をしているようで楽しいです。
  1. 2008/11/27(Thu) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. moka #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウメバチソウもアップで見ると違う花のように見えますね^^
山に咲くウメバチソウは初めて見ました。
一面に咲くウメバチソウ見てみたいです。
  1. 2008/11/27(Thu) 18:25:42 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
梅鉢草は鉢植えでしか見たことがないのですが背丈もお花も小さいですよね。 いちど自然のなかで咲く可憐な姿を見たいものです。。。
  1. 2008/11/27(Thu) 14:32:15 |
  2. URL |
  3. J-ママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

>あざみさまへ

今晩は~(o^―^o)ニコ

私も初めてのお花が多いのですよ
出会えて~本当にうれしいですよ・・

(´・艸`・)あらら
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪コメ~(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/26(Wed) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. >あざみさまへ #-
  4. [ 編集 ]

> 理彩也さまへ

今晩は~☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ですね・・・

ウメバチソウ~可愛いお花でしたよ・・
初めて見たのですよ~感激でした・・

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/26(Wed) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. > 理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い白いお花~

ココへ来るといつも珍しいお花が迎えてくれますね。
小さな可愛いお花でしょね~
ピンとも決まって凄く綺麗です。

下のほうにススキもあったけど~
光の中でのススキって好きです。
青空にも良く似合いますね^^

畑ちゃん~だいぶ慣れてきたんじゃない?
素晴らしく生き生きした写真ばっかり^-^
  1. 2008/11/26(Wed) 19:41:19 |
  2. URL |
  3. あざみ #HYjkyH3s
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でーす^^

畑ちゃん こんにちは^^
ウメバチソウって、こういう可愛いお花だったのですねー♪
お花の写真は季節に関係なく楽しめるのでGoodです^^
これからも可愛い、そして珍しいお花を紹介して下さいね!!!
楽しみにしていまーす♪ (^^)
  1. 2008/11/26(Wed) 14:05:23 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪ございます

そうなのですよ~沢山咲いていましたよ・・

本当に寒くなると~起きれませんね~(*´-д-)フゥ-3

(人'▽`)ありがとう☆でっす
  1. 2008/11/26(Wed) 08:01:18 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪ございます

そうなのですよ~一面に咲いていたのですよ・・
圧巻でしたよ・・
山の上のほうは~ところどころでしたが・・・

山野草はいいですよね・・
(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/26(Wed) 07:59:51 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

おはyホゥホゥ(o-∀-))ございます

ウメバチソウ~本当に可愛いお花ですよ・・
そう言えば脈も良く見えていますね~ウフ

(人'▽`)ありがとう☆です
  1. 2008/11/26(Wed) 07:58:15 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ノエル鷺草さまへ

ウメバチソウ~初見でしたか

私もでしたよ~素敵なお花でしたよ
本当に自然のお花~(・∀・)イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です
いつか見れると(・∀・)イイ!!ですね
  1. 2008/11/26(Wed) 07:56:50 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!

たくさん咲いていますね~。
季節のいいころが思い出されます♪

寒くなり起床が遅れがちになりました(^_^)
  1. 2008/11/26(Wed) 07:41:47 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
白いウメバチソウ、整った清純なお花ですね。
私も見たことが有りますが、こんなにまとまって咲いてるのは見事ですね。
野草にはほんとに魅力が有ります。
  1. 2008/11/26(Wed) 05:48:54 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
「ウメバチソウ」初見です!
白の可愛い5弁花の花ですね!
花びらの脈も綺麗に見えて・・・
可愛い素敵な花をありがとうです。
「ウメバチソウ」「ウメバチソウ」・・・
覚えておこう!
  1. 2008/11/26(Wed) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ウメバチソウ・・・私もお会いしたい可愛い花
こちらで見せて頂けて嬉しいです(/∀\☆)
ヤマラッキョウも~^^
山の花枯れの晩秋の風情もまた自然の赴くまま・・・いいですよね
山野草は本当に可愛く強く・・・素敵ですよね

畑ちゃんさん・・・
また^^おやすなさい
  1. 2008/11/25(Tue) 23:52:15 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/417-8906c57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)