ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


深入山の可愛いセンブリ~♪

  1. 2008/11/19(水) 23:04:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
深入山へもう一度~10月中旬に行きました・・・・
センブリに会いにネットのお友達と一緒に行きましたよ・・・
とても可愛いセンブリ~初めてです・・
リンドウにもあえました~・・(o^―^o)ニコ

珍しいムラサキセンブリにも会うことができ~゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚でしたよ・・・・
次にアップしますので~見てくださるとルン♪ (≧▽≦) ルン♪嬉しいです・・・・
センブリ


センブリとは~漢字で(千振)又は当薬(とうやく)と書きます・・・・・・

千回振り出し(煎じる)てもまだ苦いとの事からきているそうです
「当薬」は当(まさ)に薬であるとの意味だそうですよ・・・・
センブリ


とても可愛い~可憐なお花でしたよ・・・・・・・
センブリ


センブリ


リンドウ~ムラサキの素敵なお花です・・・・・・・
秋の代表花で~山でたくさん見かけましたよ・・・・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪
リンドウ


リンドウ


リンドウ


リンドウ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・
次はムラサキセンブリをアップしますので~見ていただけると嬉しいです・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<気高さを感じる~ムラサキセンブリ~♪ | BLOG TOP | 深入山のお花パート2~♪>>

comment

> takaさまへ

  1. 2008/11/25(火) 08:10:57 |
  2. URL |
  3. > takaさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪ございます

アップしてないのがたまって・・・えへ
遅れてアップです・・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2008/11/22(土) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. taka
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんは!
ブログ、完全復活ですね~(*゚▽゚ノノ゙☆ヨカッタヨカッタ
青空に映えるリンドウ(゚∇^d) ベリーグッド!!ですね~♪とっても素敵です(^^)v

>mokaさまへ

  1. 2008/11/22(土) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(o^―^o)ニコ

センブリ初見のお花でした・・・

とても可愛い素敵なお花でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2008/11/22(土) 00:29:21 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
野にひっそり咲く感じのセンブリ、青空に堂々と咲くセンブリ、ちょっとあでやかにアップのセンブリといろんな表情を楽しませていただきました。

> kurumichanさまへ

  1. 2008/11/21(金) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. > kurumichanさまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(o^―^o)ニコ

センブリ可愛いでしょう・・

そうですね~センブリのお茶ですね・・ウフ
嬉しいお言葉~(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2008/11/21(金) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. kurumichan
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
しばらくのお休みはPCの修理をされていらしたのですねv-216
センブリというとやはり薬を思い浮かべます。
苦そうですねv-12
りんどうは紫の凛としたステキな秋のお花ですね。
これからもお忙しい中大変のことと存じますが更新無理せず
がんばって下さいねv-300

>みぃこさまへ

  1. 2008/11/21(金) 08:45:45 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ
  4. [ 編集 ]
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

どちらのお花も~素敵なお花でしたよ・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2008/11/20(木) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

綺麗な野草たちですね。
センブリも竜胆も紫系でとても素敵。
背景が秋の風情を感じさせてくれますね♪

>たんぽぽ さまへ

  1. 2008/11/20(木) 20:41:28 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽ さまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(o´・∀・`o)ニコッ♪

センブリ~本当に可憐な可愛いお花でしたよ・・
初見でした・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>fumiQさまへ

  1. 2008/11/20(木) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(o´・∀・`o)ニコッ♪

あら~二年前に見られたのですね・・
可愛いお花ですよね・・
初めて見たのですよ~私・・・・ウフ

又見れると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

(人'▽`)ありがとう☆です

>こまみちさまへ

  1. 2008/11/20(木) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(o´・∀・`o)ニコッ♪

センブリ可愛いでしょう・・・
本当に以外ですよね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

>hisamichiさまへ

  1. 2008/11/20(木) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(o´・∀・`o)ニコッ♪

センブjリのお花~可愛いでしょう・・・・
私も初めて見たのですよ
素敵なお花でしたよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2008/11/20(木) 20:04:06 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
のんびりマイペースで楽しみましょうね^^
これからもよろしくお願い致します。

センブリはこんなに可愛く可憐な花が咲くのね。
珍しい可愛い小さな花たちヽ(^o^)丿楽しみにしています。

No title

  1. 2008/11/20(木) 19:44:10 |
  2. URL |
  3. fumiQ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
凄~い!こんなに花いっぱいのセンブリを見るのは初めてです。
本当に綺麗な花ですよね~。
とても苦い花には見えません。^^

この花は2年前に阿蘇の草原で見たのが最後、
それ以来見ていないんですよ…。
また見に行きたくなりました。

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

  1. 2008/11/20(木) 16:41:49 |
  2. URL |
  3. こまみち
  4. [ 編集 ]
こんな小さなカワイイ花から 苦い薬が!?
わからないものですねぇ
又一つ覚えました
Thanks(v^-^v)♪です

No title

  1. 2008/11/20(木) 12:40:14 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
センブリは煎じ薬としては聞いていますが、
ずいぶんかわいい花が咲くんですね。
初めて、拝見しました。

青空をバックにしたリンドウも素敵ですね。

>ままミー さまへ

  1. 2008/11/20(木) 11:30:19 |
  2. URL |
  3. >ままミー さまへ
  4. [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

センブリ私は始めてみましたよ・・
可愛いお花ですよね・・
センブリのお薬のお花ですよね・・ウフ

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2008/11/20(木) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. ままミー
  4. [ 編集 ]
きれいですね、センブリのお花。
昔、野原で見たことがありますが、しばらくぶりに見ました。
胃の薬ですよね。昔お勤めの時にのん兵衛の上司が苦い苦いと言いながら飲んでいました。
深入山、、いい山ですね。私も歩いてみたい・・・

>九ちゃんさまへ

  1. 2008/11/20(木) 08:59:54 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます
もうお花がなくなりますね~さびしいっですね

(人'▽`)ありがとう☆です

>ぴかいちさまへ

  1. 2008/11/20(木) 08:58:27 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

どちらも素敵でしたよ・・
お天気もよく~最高でした

(人'▽`)ありがとう☆です

No title

  1. 2008/11/20(木) 08:07:47 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

奇麗に撮られましたね~♪

草花がなくなり紅葉ばかり撮ってますが、
それも終わりになったようす。

No title

  1. 2008/11/19(水) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
センブリとリンドウどちらも素敵な花ですね。

枯草と青空がバックで盛り上げているようです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback