ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



珍しい不思議なランの原種~?? :: 2008/10/13(Mon)

植物園の続きです~遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・・・・・・・・・

ドラクラ・ベラ~ランの原種でコロンビア原産だそうです・・・・・・・・
とても変わった不思議な形で~思わず ヽ(`д´;)/  うおおおお!?でしたよ・・・・

ネットで調べたのですが~詳しいのは分かりません??
ドラクラ・ベラ


ドラクラ・ベラ


ドラクラ・ベラ


タヌキマメ~とても会いたかったチャーミングなお花に会えました・・・・・・・・

可愛いでしょう~タヌキちゃんに似ているようですね??ウフ
とても嬉しかったです・・・・・

狸豆で、褐色の毛に覆われた果実の様子や、花の顔が似ていることに由来しているようです ・・・
タヌキマメ


タヌキマメ


タヌキマメを~きり取りしましたよ・・・・・・・・
ちょとは分かりますか??何となくユニーク??でしょう~ウフ・・・・・
タヌキマメ


結構小さなお花でしたよ・・・・・・・・
タヌキマメ
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・・




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<薄紫色とブルーのカリガネソウ~♪ | top | 小さな山野草~♪>>


comment

>J-ママ さまへ

こんばんは~(*^-^)ニコ

本当に変わった欄でしょう・・・
びっくりでしたよ・・
狸豆も~ほんとに可愛いお花でしたよ・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/20(Mon) 20:53:42 |
  2. URL |
  3. >J-ママ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ!ユニークな蘭ですね~ (@_@;)
タヌキマメも面白いですね。
トリミングでよく判りました。
実際に見たくなりましたよ♪
  1. 2008/10/19(Sun) 16:51:41 |
  2. URL |
  3. J-ママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

>マンゴプリンさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ランの原種~変わっているでしょう・・
びっくりでしたよ・・

タヌキマメ~可愛いでしょう・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/13(Mon) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. >マンゴプリンさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。^^
ランの原種、不思議なカタチですね。。。
海を浮遊する生物のようにも見えます。

タヌキマメはとってもキュートなお花ですね!
貴重なものを見せて頂けてありがとうございます!^^
  1. 2008/10/13(Mon) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン #sC8s1XYA
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

本当に変わったお花ですよね・・

不思議な感じですね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/13(Mon) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>natutubaki さまへ

今晩は^(  ̄ー ̄)

ランの原種~変わっているでしょう・・
ちょっと見ないようなお花ですね・・

タヌキマメも~可愛かったですよ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/13(Mon) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. >natutubaki さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

どらくら・べら~変わっているでしょう・・
本当に驚きましたよ・・・

タヌキマメ~ユニークですね・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/13(Mon) 21:35:45 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドラキュラではなくドラクラ・ベラですか。

妖怪人間ベラとも関係ないですよね。

でも、怪しい雰囲気がある花ですね。
  1. 2008/10/13(Mon) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

>うりぼうさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ランの原種~珍しいでしょう・・
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!でしたよ・・

タヌキマメ~可愛いでしょう・・
見たかったのですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/13(Mon) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. >うりぼうさまへ #-
  4. [ 編集 ]

なになにこれ??

面白い、実物を見たい
ランの原種~~今のランの花びらとは形が違ってきているんですかね?
毛があるから狸に見えるんですね
可愛いです~~お茶目~~
  1. 2008/10/13(Mon) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

ドラクラ・ベラって?
こんなのが山野に咲いていたらテントで野営して見張りします。
タヌキマメは数年前花公園で見たとき、ニコッと微笑みましたよ(^_^)
御通帳を持った焼き物の一部を連想しました(^O^)

  1. 2008/10/13(Mon) 19:27:19 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うおおおおです
 ランの花っておもしろいですね
 珍しい花がいっぱいですね
 近くの植物園には こんなのは無かったよ
 何故か 幻想的にも見えます(私だけかな)

 タヌキマメは、お花を立てるのに使う物ですか?
         チョット違うかな?
        可愛いお花ですね   v-208
         めずらしい です

    
 
  1. 2008/10/13(Mon) 18:03:09 |
  2. URL |
  3. うりぼう #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichiさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

そうなのですよ・・
私もΣ(゚Д゚;エーッ! でしたよ・・・・
本当に不思ギなお花でしたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/13(Mon) 16:12:04 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ~

ランはじめて見ましたよ~私も・・
変わっているでしょう・・・・?

タヌキマメ~よく分からないのですが??
可愛いでしょう・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/13(Mon) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドラクラ・ベラというのは、見るのも聞くのも初めてですが、おもしろい形をしていますね。
下のほうが明るいピンク色で、変わった形のランプでも見るようです。

  1. 2008/10/13(Mon) 15:27:44 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ、素敵な蘭ですね。
初めて見せて頂きました。
下がってる形が素敵、写して映えますね。
タヌキマメ、私もみたいです~。
この、もこもこの産毛から綺麗な花が咲くのですか。
  1. 2008/10/13(Mon) 14:08:45 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/408-e450c71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)