ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



小さな山野草~♪ :: 2008/10/10(Fri)

ヒダカミセバヤ~とても小さな可愛いお花です・・・・・・・

同じように~植物園に咲いていたちょっと遅めにアップでした(*_ _)人ゴメンナサイ
ヒダカミセバヤ


ヒダカミセバヤ


ヒメハマナデシコ~可愛いお花で~ナデシコに似ていますね・・・・・・・・・
ヒメハマナデシコ


キツネノメマゴ~キツネノマゴの仲間で花はそっくりなのですが、葉の形が異なり草丈もこちらの方が低いです・・・・・・・・・
それとキツネノマゴは一年草ですが、キツネノメマゴは多年草で花期はこちらの方が長く咲くようです。
キツネノメマゴ


この子は誰~・・・・・・・・とても小さなお花です・・・・・・・
IMG_4602.jpg


IMG_4614.jpg


タカネコンギク~とても可愛らしいお花でした・・・・・・・・・
タカネコンギク
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<珍しい不思議なランの原種~?? | top | 珍しいカカオのお花と実~♪>>


comment

>kurumichanさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ヒダカミセバヤ~可愛いお花でしょう・・
とても小さなお花ですよ・・・
多肉種のようですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/12(Sun) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>トラ猫耳さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

タカネコンギク~ちょっと紫がかっていましたよ・・
可愛いお花でした・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/12(Sun) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. >トラ猫耳さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>J-ママさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

お庭には色んなお花があるようですね・・

いい(≧∇≦)b ですね・・・
羨ましいですね・・・ウフ

小さなお花~可愛いですよね・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/12(Sun) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
“ヒダカミセバヤ”一度聞いただけでは覚えられないようなまた舌を噛みそうな名前のお花でもすごくかわいらしいですね。
葉っぱが肉厚なので暑い国のお花かしら。
“ヒメハマナデシコ”もピンク色がかわいくて本当にナデシコに良く似てますね。
かわいらしいお花たちに今日も癒されました。
  1. 2008/10/12(Sun) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん こんにちは。
きれいな色のミセバヤですね~
うちのはこんな鮮やかではないですがまだ咲きません。。。
ツマグロヒョウモン♂もゲットでよかったですね!
蝶がいるとなんとも和みますね~ ヽ(^。^)ノ
タカネコンギクは優しくて趣きがありますね。
  1. 2008/10/12(Sun) 16:01:18 |
  2. URL |
  3. J-ママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

こんにちは^^畑ちゃん~
また可愛いお花沢山ですね、タカネコンギクって
少し紫の花びらのお花かな・・?
野に咲く小さなお花も秋の訪れとともに
目にして楽しいですよね・・

お米ももう直ぐ刈り取りの頃です、↓のフクシアも
とっても可愛い~ほんとイヤリングのようですね。
  1. 2008/10/12(Sun) 15:52:42 |
  2. URL |
  3. トラ猫耳 #HYjkyH3s
  4. [ 編集 ]

>匿名さまへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

そうですね~そう言われると??
でも葉っぱがちょっと小さかったような??
お花が見えないので~Σ(・ん・;メ)ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vございます
  1. 2008/10/11(Sat) 12:08:23 |
  2. URL |
  3. >匿名さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

可愛いお花が沢山・・・
ヒダカミセバヤ~可愛いお花でしたよ・・

キツネノメマゴ~私も間違えますね・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/11(Sat) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>よ~かんさまへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

カカオ~そのようですね??
実のわりにはお花がとても小さいです・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/11(Sat) 11:58:06 |
  2. URL |
  3. >よ~かんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/11(Sat) 07:40:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
可愛い花のたくさんアップですね!
ヒダカミセバヤは濃いピンクが素敵ですね!
キツネノメマゴはキツネノマゴそっくり!
残念ながら葉っぱは覚えていないから、間違えちゃいますね!キット!
たくさんの可愛い花をありがと~です。
  1. 2008/10/11(Sat) 02:52:05 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

小さい花特集ですね♪
ミセバヤとヒメハマナデシコがかわいいですね♪

↓のカカオっていきなり幹に実がつくんですよね。
花は初めて見ました。
  1. 2008/10/10(Fri) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. よ~かん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>hisamichiさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

そうなのですよ・・・
めずらしい~初見のお花もありましたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/10(Fri) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい花がたくさんあったんですね。
蝶もいたんですね。
蝶がいるとちょっと嬉しくなりますね。
  1. 2008/10/10(Fri) 23:21:36 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

>ノエル鷺草さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ヒダカミセバヤ・・多分多肉植物ですね・・
とても小さなお花でしたよ・・

初孫ですの~ウフ
可愛いものですね~・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/10(Fri) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い^^

こんばんは^^
ヒダカミセバヤ・・・なんて可愛いんでしょ^^
葉を見てると多肉のような・・・
多肉植物の一種なんでしょうか?
珍しい^^カカオの花も見せて頂いて・・・嬉しいです

お孫が今年は誕生されたんですね^^
おめでとうございます♥
可愛い笑顔・・・ほっぺをツンツンとしたくなります(*/∇\*)
  1. 2008/10/10(Fri) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/407-cb52d9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)