ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



珍しいカカオのお花と実~♪ :: 2008/10/08(Wed)

植物園にて~素適なお花をゲット~⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡・・・・・・
(9月中旬撮影ちょっと遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ )

カカオのお花が咲いて~実が一緒になっていましたよ・・
お花の小さなこと~・・・・はっきり分からないですね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
カカオの花と実


イエライシャン(夜来香 )~字のごとく夜になると香りがするそうです・・・・・・・
昼間でもちょっと香りがしましたよ~星型の花びらです・・・
イエライシャン


ミルトニア~洋ランでスペリタビリスの種類だそうです・・・・・・・・
ミルトニア・スペキタビリス


ガガブタ~池などに生息する水草で~朝から昼過ぎまで開いており、夕方には水中に没するそうです・・・・・・

とても小さな可愛いお花でした・・・・
ガガブタ


ラン???素適なお花でした・・・・・・・・
IMG_4580.jpg


ホトトギス~種類が分かりません・・・・・???
ホトトギス


ゴレンシのお花です~とても小さな可愛いお花です・・・・・・・・・・

このような実がなります・・・・・・・
ゴレンシのお花


ゴレンシ~秋から冬には断面が星形の10cmほどの実を付けます・・・・・・・・
黄色に熟したものは、生食やジュースに~その断面の形から、スターフルーツとも呼ばれるそうです
ゴレンシ


名前が????の可愛い小さなお花です・・・・・・・・・
ぶら下がりが~とてもチャーミングでした・・・・
IMG_4547.jpg


アリストロキア・ギガンティア~つる性植物で~大きな独特の花が特徴です・・・・・
とても変わったお花で~びっくりでしたよ・・・・ウフ
アリストロキア・ギガンティア
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<小さな山野草~♪ | top | 素適なフクシア~色々♪>>


comment

>J-ママさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

イエライシャン~想像したのとはちょっと感じが???

可愛い星型のお花でしたよ・・・ウフ

ホトトギス~お庭と同じですか・・
名前わからないのですよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/12(Sun) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん ちょっとご無沙汰しました~
植物園に行かれたのですね♪
名前は知っていたイエライシャンを私も初めて植物園で見たとき感動しましたよ~
ホトトギス庭のと同じです!
タイワンホトトギスの園芸種らしいのですが
名前が判ったら教えてくださいませね。

  1. 2008/10/12(Sun) 15:50:58 |
  2. URL |
  3. J-ママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

香りは残念な事に~・????でしたよ

植物園~たまには いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/10(Fri) 07:50:24 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

植物園は宝の山、ではなく花の山ですね。

カカオの香りはどんなんかなー。
ココアの香り、それともチョコレートの香りでしょうか。
  1. 2008/10/10(Fri) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

>うりぼうさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

どちらも可愛いお花でしょう・・・
とても小さなお花でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/09(Thu) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. >うりぼうさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ぶら下がったお花~可愛かったですよ・・
名前がちょっと???

色々と珍しいお花に会えました・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/09(Thu) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makira さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ゴレンシ~飲んだことがあるようですか・

どんなおあじっでしょうね・・・
美味しいのでしょうかね。・・・ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/10/09(Thu) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ  です

 今回も可愛いお花が沢山 ありがとう です
 長くぶらさがった花が可愛いね
 ゴレンシの花も可愛いね
 又  遊びに来ます   v-208   
  1. 2008/10/09(Thu) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. うりぼう #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

珍しいお花がいっぱい!
わぁ、これがカカオ豆のお花ですか。
小さな可愛い花なのですね。
スターフルーツの実、断面を見たいですね、
可愛い☆型でしょうね。
その下の小さなお花がずら~りと下がってるの、
これ、素敵ですね。
そっと揺らしてみたくなりました(笑)

  1. 2008/10/09(Thu) 09:56:06 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
植物園の珍しい花をたくさんありがとう!
カカオの花は見たことはありますが、実も一緒
なのは初めてです。ガガブタはカラスウリの花みたいですね!
ゴレンシ(スターフルーツ)はどこかで、飲んだ様な記憶が・・・
たくさんの花を楽しませてもらいましたヨ!
  1. 2008/10/09(Thu) 02:31:14 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/406-9ca05f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)