ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



ムラサキの可愛いイワタバコ♪ :: 2008/09/07(Sun)

山へ散策に行って~であったお花たちです・・・・・・・・

出会いたかった~イワタバコにやっと会えました~でもちょっと終わりかけ・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

紫色が素適なお花でしたよ・・・・・・・
イワタバコ

~ちょっと撮り難い場所で~ピンボケ・・・??・・・・・・・・
イワタバコの蕾

イワタバコ

ヤマジノホトトギス~素適なお花でちょっと変わっていますね??・・・・・・・・
ヤマジノホトトギス

ヤマジノホトトギス

キツネノカミソリも~初めての出会い・・・・・・・
この子も少し終わりかけでした・・・・・・( ´ー`)フゥー...
キツネノカミソリ

キツネノカミソリ
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<不思議なお花?実?のノブキ~♪ | top | 野の花~よく似たお花~♪>>


comment

>九ちゃんさまへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

あら(´・∀・`)
山野草~詳しくないのですよ・・
イワタバコも初見~マダマダ見ていないのが沢山ですよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

山登りをあまりしないので~ハイキング程度です・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/09/09(Tue) 08:24:30 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!

へ~、畑ちゃんイワタバコは初見だったの?
山野草に詳しいのに、驚き。

どれも、しっぽり濡れて奇麗です♪
  1. 2008/09/09(Tue) 07:21:02 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

私もイワタバコはじめてみたのですよ・・
素適でしたよ・・・
ヤマジノホトトギスも変わっていますよね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/09/08(Mon) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. >hisamichさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

肝心のお花よりも葉っぱの方が綺麗に・・ウフ
雨が程よく降ってくれて・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/09/08(Mon) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>トラ猫耳さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ソウなのですよ~雨が丁度ふりましたよ・・
イワタバコ可愛いお花でしたよ・・会いたかったのですよ・・・

ヤマジノは殆どホトトギスと同じようですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/09/08(Mon) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. >トラ猫耳さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makira さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

私も初見でしたよ~丁度雨が降って色が綺麗でしたよ・・・

ヤマジノホトトギスも~可愛かったです・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/09/08(Mon) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>Mさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

イワタバコはじめてみたのですよ・・
ちょっと山の方へ行ったのですよ・・

キツネノカミソリは~有毒のようですね・・
どの程度かわかりませんが???

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/09/08(Mon) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. >Mさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日は特に好きな花ばかりです。
私はイワタバコ、今年初めて見ました。
可愛い花ですね。
ホトトギスの面白い形もいいですね。
  1. 2008/09/08(Mon) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. hisamich #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

おお、またまたいっぱいのお花☆
雨に光った葉っぱが艶っぽくていいかも?
ほどほどの雨も、こういう効果があっていいですねー♪
いつも素敵なお花をありがとうございます^^
  1. 2008/09/08(Mon) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

おはよう~^^

また珍しいお花たちが迎えてくれました~^^

イワタバコって私も初めて見るし~初めて名前も(笑)
キツネノカミソリって少し彼岸花に似てる?
私も前にそうかな~って思ったお花を撮ったのですが~ボケちゃって(ρ°∩°) ウウッ

ヤマジノホトトギスってホトトギスのお花とやっぱり
似てますね^^
雨が降ってたのかな?少しお花も終わりかけってことで残念でしたね~。
  1. 2008/09/08(Mon) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. トラ猫耳 #HYjkyH3s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
イワタバコは初見です。紫のきれいな花ですね!
ホトトギスは秋の花そしてキツネノカミソリは終わりに近いですね!彼岸花の前に咲きますから。
でも、雫が素敵です。新鮮さを感じますよ。
素敵な花をありがとうございます。
  1. 2008/09/08(Mon) 00:41:01 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ。。。イワタバコ。本でしか見たことありません。畑ちゃんとこ付近では自生しているんですね。キツネノカミソリは、小さい頃、母と山で見つけて、あんまりかわいいんで摘んでいたら付近の方が、「それは毒花ばい」ってひとこと。。。ホントでしょうか^^;
  1. 2008/09/07(Sun) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

>mokaさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

私も初めて見たのですよ~キツネノカミソリ・・

ユリのようですよね~??
オレンジが素適でしたが~殆ど終わりかけで残念でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

来年是非見に行ってくださいね・・・・
  1. 2008/09/07(Sun) 21:55:02 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

今晩は^(  ̄ー ̄)

山野草は~本当に素適なお花がたくさんですね・・
大好きですよ~自然のお花って本当に(*^ー゚)b グッジョブ!! ですよね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/09/07(Sun) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

キツネノカミソリはこんなお花ですか。ほっそりゆりみたいですね。俳句をやる友人が教えてくれたのですが来年、見に行くことにします。
  1. 2008/09/07(Sun) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. moka #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
“イワタバコ”と言うお花煙草に関係あるんでしょうかねぇ??
紫色が美しいですね。山のお花ってかわいらしくてステキなお花が沢山ありますね。
実際に見られないのが何とも残念ですv-356
  1. 2008/09/07(Sun) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこ さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

途中で雨が降り出したのですよ・・・・
お昼過ぎには止んだのですが・・ウフ
殆どが終わりかけでした~(´;ェ;`)ウゥ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/09/07(Sun) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. >みぃこ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
雨上がりに山へお出かけになったのでしょうか。
瑞々しく撮れて居ますね、綺麗♪
イワタバコの色、とっても素敵。
葉の色も綺麗ですね。
  1. 2008/09/07(Sun) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/398-c649bc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)