ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



変わった魅力的なハスです~♪ :: 2008/08/20(Wed)

ハスの種類が結構色々とありましたよ・・・・・(´∀`*)
八重のピンク色の素的なハスです・・・・・・・
ヤエのハス

八重のハスって~ちょっと珍しいでしょう・・・・・・・
ヤエ

白っぽいハスでも~微妙に色がちがいます・・・・・
IMG_4087.jpg

花びらの縁取りが~少しピンク色で素適でした・・・・・・
ハス

普通のハスと比べてみると~色が黄色みがかった薄いピンクでした・・・・・
蓮

ちょっとふっくら丸々とした~可愛いハスです・・・・・・・・・
IMG_4117.jpg
見て頂いて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<湿原の小さなお花~ムラサキミミカキグサ♪ | top | 魅力的な蓮の一生~♪>>


comment

>goriさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

あら(´・∀・`) 白の八重を見られたのですか・・
素適だったでしょうね・・
本当に種類がありますね~びっくりでしたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/23(Sat) 19:00:47 |
  2. URL |
  3. >goriさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

8月の初旬でしたた~
未だ~蕾が沢山でしたよ・・・
もう終わりごろかしら???

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/23(Sat) 18:59:31 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>kurumichan さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ハスって本当に神秘的な素的なお花ですよね・・
大好きですよ
種類も結構ありましたよ・・

<(_ _*)> アリガトォ です
  1. 2008/08/23(Sat) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. >kurumichan さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>たんぽぽさまへ

今晩は~
ピンク色の縁取り~素適でしょう・・・
とても綺麗なハスでしたよ・・・・

<(_ _*)> アリガトォ です
  1. 2008/08/23(Sat) 18:56:16 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私も今年はじめて白花の八重の蓮を見ました
いろいろ種類があるんですね、綺麗な写真ですね
ありがとうございます。
  1. 2008/08/23(Sat) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

No title

色んな蓮が咲いているんだね
この時期に咲いているの~?
  1. 2008/08/22(Fri) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
うわ~今回の蓮もとてもステキですね。
ピンクのもとてもかわいいですが、白い蓮でピンクの縁取りがされているお花はもう可憐としか言いようがないほど美しいです。
見ていると幸せを運んでくれそうなお花ですねe-266
ありがとうございます。
  1. 2008/08/22(Fri) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

No title

蓮の花きれいですね^^
清楚な白とピンクの縁取りが可愛い蓮の花。
ビンクは色っぽく感じます。
どれも素敵です♪
  1. 2008/08/22(Fri) 15:16:50 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

>おるごどんさまへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

あら(´・∀・`) ~色っぽいのが いい(≧∇≦)b ですね・・・ウフ

おるごどんさんらしいですね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vっです
  1. 2008/08/22(Fri) 09:55:13 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん
こんばんは

白い花びらの縁にピンクが入ったのが素敵ですね
清楚で色っぽいのがスキv-10
  1. 2008/08/21(Thu) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

八重のハス~綺麗でしょう・・
私もはじめみましたよ・・・・ウフ

時間は殆ど撮ったのは同じ時間でしたよ・・・
未だ蕾も結構ありました・・・・

レンコン~どうなのでしょうかね????ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/21(Thu) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

> みぃこさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

本当に八重は初めてみたのですよ・・
豪華な感じでしたよ・・
どのハスも綺麗でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/21(Thu) 17:14:45 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

色がね~結構色々とあったのですよ・・・・
白や薄い白やきいろがかったのや・・・・
どれも素適でしたよ・・八重は余りみませんね??

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/21(Thu) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>Mさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

私も八重ははじめてみたのですよ・・
Σ(゚Д゚;エーッ! でしたよ・・・・
豪華ナ感じですよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/21(Thu) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. >Mさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
初めて知りました。
蓮の花に八重があるなんて!
蓮って、時間に合わせて一斉に咲くものだと思っていましたが、違うんですね。
それとも他の蓮の花とは、写した時に時間差があったの?

普通の蓮と、八重の蓮・・・・
レンコンの味は違うのでしょうか。笑!
  1. 2008/08/21(Thu) 15:29:47 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
綺麗に写されていますね!
八重咲きは見たことが有りません、豪華な花びらの重なりですね。
花びらの色がいろいろ有って、蓮の花はどれも魅力ですね。
  1. 2008/08/21(Thu) 13:45:21 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

蓮の花も、まだまだ健在なんですねー♪
それもいろんな種類があって楽しめそう^^
理彩也的には八重よりも一般的な蓮の方が好きだけれど
八重もあまりないからいいよね^^
黄色みがかった蓮もステキ☆ (^^)
  1. 2008/08/21(Thu) 13:37:22 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

No title

八重の蓮、初めて見ました。。。あら~、やっぱり蓮華とシルエットがそっくり!と思いました。
  1. 2008/08/21(Thu) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/391-a32ed396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)