ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



魅力的な蓮の一生~♪ :: 2008/08/17(Sun)

念願の蓮のお花を見れましたよ・・県北の蓮畑です~・・・・・
素晴しい蓮の畑で~結構大きめのハスでしたそして~本当に心が洗われる様な思いでしたよ(´∀`*)
蓮

未だ固い蕾に~トンボちゃんが・・・・・・・・
IMG_4101.jpg

ちょっと開きかけの蕾にも~ハチさんが・・・・・・・
IMG_4066.jpg

やっと開き始めましたよ~・・・・・・・・
蓮

半分ほど開きました~中がよくみえましたよ・・・・・・・・
IMG_4057.jpg

素適に花開きましたよ・・・・・・・・
IMG_4062.jpg

IMG_4072.jpg

葉っぱのくるくる巻いたのが~可愛くて・・・・・・・・
IMG_4069.jpg


一面の群生です・・・・・・・
IMG_4078.jpg

ハス畑

素適なお蓮の散り花です・・・・・・・・・
IMG_4112.jpg

お花の終わりで~次の世代へ・・・・・・・・
IMG_4086.jpg
沢山のハスを見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<変わった魅力的なハスです~♪ | top | 名前???の小さな山野草~♪>>


comment

>よんこちゃんさまへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

本当にはすのお花~すてきですよね・・
大好きですね・・・・
神秘的なお花ですよね・・(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/27(Wed) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよございます。
すごいですね。
ハスの花、神秘的で好きです。
いつまで見ていても飽きないですね。
ハスの実はおもしろいですね。
  1. 2008/08/27(Wed) 06:59:00 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>mokaさまへ

光を受けて~好ける感じが良かったですよ・・・

褒めていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/21(Thu) 17:08:55 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大きなハス畑ですね。光を通したハスの花はきれいです。
ちり花や次世代へのハスも撮られていて見方が広がりました。
畑ちゃんの写真はやはりきれいでいいなあ!!
  1. 2008/08/20(Wed) 23:15:52 |
  2. URL |
  3. moka #-
  4. [ 編集 ]

>fumiQさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ハスが沢山咲いていましたよ
見事な群生でしたが~中々撮りにくいお花です・・
お花の中も~変わっているでしょう
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/20(Wed) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

蓮の花がい~っぱい♪
白もピンクも綺麗ですね。
蓮というとその花びらに目を奪われてしまいがちですが、
可愛らしいオシベなんですね~。^^
素敵な写真、ありがとうございました。
  1. 2008/08/20(Wed) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. fumiQ #asXsOx9U
  4. [ 編集 ]

>hisamichさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

私もこんなに沢山咲いているのは~
はじめて見ましたよ・・
素晴しいお花でしたよ・・
沢山撮りすぎて~本の一部です・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/20(Wed) 18:38:24 |
  2. URL |
  3. >hisamichさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>トラ猫耳 さまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

ソウですよ~凄い群生初めてでしたよ・・・
感動でした~(  ̄ー ̄)

嬉しいコメ~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/20(Wed) 18:36:43 |
  2. URL |
  3. >トラ猫耳 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>J-ママさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ
本当に見事なハス畑でしたよ・・
初めて凄い群生を見ました・・
本当に素的なお花ですよね・・

嬉しいコメント~・・・ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/20(Wed) 18:34:27 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も何回かハスを撮りましたが、
これだけたくさんのはすは見たことがありません。
見事ですね。一度見てみたいです。
  1. 2008/08/19(Tue) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. hisamich #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~綺麗ですね~☆

畑ちゃん~初めて見たのかな?
私も初めて見たとき凄く感動したよ~☆
それ以来毎年蓮は見てる(笑)

とっても綺麗に撮れましたね=^^=
しかも手すりとか無しの池だなんて~
羨ましいです~~~!!

見事です^^
  1. 2008/08/19(Tue) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. トラ猫耳 #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~美しいですね~!
なんて神秘的なんでしょう・・・
素晴らしい群生地があるのですねえ。
お池に二輪ほど咲いただけで感動しましたがホント羨ましいです (#^.^#)
撮られかたがどんどん上手くなっていますね~♪
  1. 2008/08/19(Tue) 17:00:29 |
  2. URL |
  3. J-ママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

> makiraさまへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

白いハス~沢山あったのですが
白飛びして~上手く撮れていませんでした・・
色々な種類があったのですよ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/19(Tue) 08:22:54 |
  2. URL |
  3. > makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

> gori さまへ

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

とても綺麗なハス畑でしたよ
初めて行った場所でした
本当にハスって素的なお花ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/19(Tue) 08:21:07 |
  2. URL |
  3. > gori さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
いろんな表情の蓮、楽しませていただきました。
白の蓮はあまり見たことがありませんが、
普通にあるのでしょうか?
蓮の花が葉っぱからニョキニョキと高く顔を
出して咲いているのにビックリ!
空気もお陽様も栄養もみんな揃うと
こんなに元気に咲くんですね!
ありがとうございました。
  1. 2008/08/19(Tue) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

蓮の花 綺麗に咲いていますね
今年は琵琶湖の蓮しか見に行って無かったので
楽しませて戴きましたぁ~
蓮の実も面白いですね、
ありがとうございます。
  1. 2008/08/18(Mon) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ちょっと県北の方だったので~
少し遅めのようですね・・
蕾も未だ沢山ありましたよ・・

本当に素的なお花ですよね・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/18(Mon) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

畑ちゃんの方は遅めなのかな?
コチラはもう全然見られなくなりましたよ^^
でも、蓮の花って本当に品が良く素晴らしいお花ですよ♪
今年は花の色も濃いめで綺麗だったような。。。
コチラの蓮もそう見えますね^^
丁度、お盆に咲いて仏様の供養にもなりましたね^^
  1. 2008/08/18(Mon) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>ゆきさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

お菓子のようですか~・・・??
そう言われればですね~ウフ

種類が結構ありまして~色々な色が咲いて今したよ・・・
ほんの一部です・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/18(Mon) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. >ゆきさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん。こんにちはー
先日は訪問ありがとうございました。

満開真っ盛りですね。
五枚目の花を上から写したのは、蓮の花に似せた和菓子を連想しました!

ピンクの花も綺麗ですね。

ピンク一色とか白色一色ではなく
白い色の中に、少しだけピンクが入っている花・・・
なんだか、それって少し、お色気を感じます。
こんなこと思うのは私だけ? 爆!
  1. 2008/08/18(Mon) 14:55:44 |
  2. URL |
  3. ゆき #LvECUUZU
  4. [ 編集 ]

>よ~かん さまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

ハスの群生~凄かったですよ・・
はじめて見ましたよ・・
お花も未だだいぶつぼみもありましたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/17(Sun) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. >よ~かん さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハスの群生、お見事ですね~
今年は多分ハスを撮れないと思うので、こちらで
たくさん楽しませていただきました♪
ありがとうございます。
  1. 2008/08/17(Sun) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. よ~かん #oyrireJc
  4. [ 編集 ]

>マンゴプリンさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

本当に素的なハス畑でしたよ~
沢山のハスが咲いていました・・・

プリン様も~是非撮って下さいね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/17(Sun) 22:08:08 |
  2. URL |
  3. >マンゴプリンさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。^^
わー!すごくきれいです!!
白もピンクもとても素敵~♪
半分ほど開きかけの真上から撮られたのは、なかなか見られないアングルですね!

私も時期が終わる前に撮りに行きたいなぁ~!^^

  1. 2008/08/17(Sun) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン #sC8s1XYA
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

私もはすのお花~大好きですよ・・
とても素的なお花ですよね・・

音はどうなのでしょうかね???
朝早くではなかったので~(´;ェ;`)ウゥ・・・

嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/17(Sun) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>うりぼうさまへ

今晩は~(  ̄ー ̄)

丁度タイミングよく~トンボも蜂も止まってくれたのですよ・・ウフ
嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/17(Sun) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. >うりぼうさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
うわわ~とってもステキな蓮のお花。
蓮のお花大好きなので感激です。
蓮って開花するとき「ポン」って言う音がするんでしょv-236
一度聞いてみたいものです。
どのお写真も素晴らしいベストショットですねv-424
心が洗われました。ありがとうございますv-343
  1. 2008/08/17(Sun) 19:27:53 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗に蓮の花が撮れましたね
 トンボさんも ハチさんも タイミング良く
 お盆の花の主役ですね?
 私も、写していますがナカナカ上手く撮れません
 綺麗なお花  ありがとう です  v-208
  1. 2008/08/17(Sun) 18:11:37 |
  2. URL |
  3. うりぼう #-
  4. [ 編集 ]

>natutubaki さまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

ハスは早いところでは~8月には終わっていますね

ここはちょっと北の方なので~少し遅いようですよ・・・
本当に圧巻でしたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/17(Sun) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. >natutubaki さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>Mさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

朝早くに行ってないので~音は分かりません(´;ェ;`)ウゥ・・・

よく言われますが~どうなのでしょうかね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/17(Sun) 16:14:28 |
  2. URL |
  3. >Mさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>こまみちさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ
本当にハスって~素的なお花ですね・・
神秘的で~大好きです・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/17(Sun) 16:12:53 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おきなはす畑ですね
こんなに大きい所は見たことないです
良いな~~
蓮っていつまで咲くの!!ワリと時期が長いのかしら?
いつも今の時期に咲いているんですかね
お盆休みで見れて良いですね
  1. 2008/08/17(Sun) 13:35:43 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごい蓮の群生!!
蓮の花が咲くときは『ポン』と音がすると言いますが・・・どうですか?
  1. 2008/08/17(Sun) 13:15:14 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

o(*'皿^)oこんにちわ

蓮の花は 清浄で好きです
泥の中から こんなキレイな花を咲かせるなんて(◎。◎)!ですね

最後は蜂の巣のようになってオモロ~です(^σ^)♪
  1. 2008/08/17(Sun) 13:11:04 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

(* ^ー゚)ノコンニチハ

あら(´・∀・`)
嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです
マダマダですよ~中々撮れません・・・
  1. 2008/08/17(Sun) 12:20:15 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

凄く奇麗です♪
うまいな~!
お盆にピッタリですよ。
  1. 2008/08/17(Sun) 12:17:54 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/390-2760c83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)