ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


名前???の小さな山野草~♪

  1. 2008/08/14(木) 23:07:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
名前が分からない~可愛い山野草です・・・・・
丁度小さな~ヒラタアブちゃんが??一緒に撮れましたよ・・ウフ

追記~この子はポンテデリアみたいですよ・・・makira 様より教えて頂きました~<(_ _*)> アリガトォ ございます
IMG_4021.jpg

花びらの咲く寸前の~くるくる巻いているのがとても可愛い・・・・・
くるくるが分かりますか??
IMG_4031.jpg

IMG_4034.jpg

この子も~1センチ弱の可愛いお花・・・・・・・・
蕾が丸く~本当に小さなお花です・・・・シキンカラマツソウかしら???分かりません??
IMG_4025.jpg

お花の形が~レンゲショウマの形によく似ていましたよ・・・・・・・・
IMG_4024.jpg

ブルー色が~爽やかな素的なお花・・・・・・・・
小さなお花です・・・・
IMG_4052.jpg
小さな山野草~名前が分からず(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・・・・・・・
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<魅力的な蓮の一生~♪ | BLOG TOP | 優雅な素的なサギソウ~♪>>

comment

>理彩也さまへ

  1. 2008/08/17(日) 09:56:39 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
(*゜ー゜)vオハヨ♪です~
ソウでしょう~くるくる可愛いでしょう・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>かえさまへ

  1. 2008/08/17(日) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ
  4. [ 編集 ]
そうなのですよ~
レンゲショウマ~とても可愛いお花ですよ・・
一度に好きになりましたよ・・殆どお花は大好きですが・・ウフ
そのお花にとてもよく似ていました・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>makiraさまへ

  1. 2008/08/17(日) 09:53:38 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

ポンテデリア・・・・調べてみましたよ・・
そのようですね~少し湿った場所に咲いていましたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

おはようございます^^

  1. 2008/08/17(日) 09:48:13 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
うわー 小さいお花なのに綺麗に撮っていますねー♪
花名は分からないけれど、可愛いですね^^
くるくるも分かりますよぉー♪ (^^)

No title

  1. 2008/08/17(日) 09:30:27 |
  2. URL |
  3. かえ
  4. [ 編集 ]
くるっと巻いて可愛いですね~♪
開いた紫のお花もきれい。
白いお花は可憐ですね。
レンゲショウマはまだ見た事がないですが
こんな感じの素敵なお花なんですね^^

こんばんわ!

  1. 2008/08/17(日) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんわ!
またまた素敵なお花をたくさんアップですね!
1~3枚目の花ですが、水辺とか少し湿った所に
咲いていたのなら、「ポンテデリア」かもしれませんね!
次の小さな花は名前はわかりませんが、かわいい花ですね!
今日もたくさんの花のアップありがとう、です。

>トラ猫耳さまへ

  1. 2008/08/16(土) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. >トラ猫耳さまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(  ̄ー ̄)

アブちゃん~中々難しいですよね・・
偶然撮れていましたよ・・ウフ
万博公園のひまわりですか・・
大きいのも又撮りにくいですね・?
嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです

>マンゴプリンさまへ

  1. 2008/08/16(土) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. >マンゴプリンさまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(  ̄ー ̄)
くるくるカール可愛いでしょう~ウフ
撮った後に分かりましたよ~エヘ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>ノエル鷺草さまへ

  1. 2008/08/16(土) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ
  4. [ 編集 ]
今晩は~(  ̄ー ̄)

シキンカラマツソウだと思うのですが~???
とても小さなお花でしたよ・・
アブちゃんも偶然撮れていたのですよ・・・ウフ
サギソウも灯ろう流しも見ていただいて~
ありがとう♪(#^ー゜)vです

おはようございます

  1. 2008/08/16(土) 08:09:00 |
  2. URL |
  3. トラ猫耳
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん~凄く綺麗に撮れたね~
花アブちゃん~ちっこいのに^^

玉ボケも素敵だよぉ~^^

14日万博公園へ向日葵フェスタとかいうので
言ってきたんだけどね、大きな種類のほうは
もう終わってました^^

ちょっと向日葵撮るの飽きて。。人間ウォッチングもしたんだけど~^^
楽しい一日^^日焼けしたけどね(笑)

No title

  1. 2008/08/16(土) 02:51:22 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン
  4. [ 編集 ]
こんばんはー♪
最初のお花、クルクル巻いてるの、分かります~!
カールしていてかわいいですね。^^
咲いてしまう前にも楽しめます♪ふふ。

白いお花の2枚目のお写真は、バックの玉ボケもまた素敵です。^^

こんばんは^^

  1. 2008/08/16(土) 01:09:17 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草
  4. [ 編集 ]
三つ目のお花は私も載せたシキンカラマツではないでしょうか?^^
白い花も俯き加減で可憐ですね~この花は バイカイカリソウにも似てますが咲頃が違うし^^; 調べてみます^^
一枚目は本当に^^プリズムと一緒にブーンと^^一緒に撮れてますね^^
素敵な可愛い一枚です(〃∇〃 )

鷺草も見せて頂けて嬉しいです♥

広島の灯籠流しも久し振りに拝見しました
有難うございます^^ 畑ちゃんさん
・・・・・・おやすみなさい★
  

>みぃこさまへ

  1. 2008/08/15(金) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ
  4. [ 編集 ]
ソウなのですよ~私もレンゲショウマかと思ったのですが~??
とても小さなお花でした・・
名前が??です

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/08/15(金) 05:25:43 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
毎日暑いですね。

あら~、レンゲショウマかと思いました。
でも、大きさが1センチなら違いますよねぇ。
お花の形も咲き方も同じような。。。
可憐ですね、良いお花ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback