ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



何と、タンチョウヅルに会えました~♪ :: 2008/07/28(Mon)

タンチョウヅル~岡山の自然保護センターで見ることが出来ましたよ~ビックリです・・・・

タンチョウヅルは~北海道でしか見れないと思っていました・・・・・

自然保護センターでは、将来タンチョウたちを自然環境の中で飼育することが可能かどうかを調査して~岡山県がとりまとめた「タンチョウ将来構想」に沿って行われているもので、タンチョウが水辺など豊かな自然環境の中で~最小限の人の関与のもとで生息する「タンチョウの里おかやま」を目指しているそうです・・・・

囲いの中にも~沢山のタンチョウがいました・・・・

それにしても~思いがけない出会いに~(^人^)感謝♪でした・・・・
タンチョウヅル

タンチョウのつがいです~・・・・・・・
タンチョウヅル

卵を抱いていましたよ・・・・・・・・
タンチョウヅル

IMG_3662.jpg

餌を食べに~割と近くまで来ましたよ・・・・・・
タンチョウヅル

~結構大きな蝶でしたが中々じっとしてくれなくて~・・・(;´Д`)ウウッ… やっと地面に・・・・・
IMG_3635.jpg

蝶の名前が~分かりません~・・・・・・・
追記~makira様より教えて頂きました~カラスアゲハのようです~・・・<(_ _*)> アリガトォ ございます<
IMG_3632-s.jpg
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<白式部と紫式部~♪ | top | 小さな可愛いネジバナ~♪>>


comment

>gori さまへ

そうなのですよ~私もΣ(゚Д゚;エーッ! でしたよ・・

タンチョウヅルにあえるなんて~思いませんでしたよウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/08/07(Thu) 21:25:34 |
  2. URL |
  3. >gori さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウワァ~、凄いですね
岡山に丹頂がいるんですかぁ
もう北海道へ行かなくてもいいんですね(笑)
ちゃんとメモしておきま~す、ありがとう。
  1. 2008/08/07(Thu) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

>そよ風(まこ)さまへ

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

ご訪問~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/31(Thu) 08:20:19 |
  2. URL |
  3. >そよ風(まこ)さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今晩は~~見事な写真ですね~~~すばらしいです~~
  1. 2008/07/30(Wed) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. そよ風(まこ) #pqibxaJs
  4. [ 編集 ]

>たんぽぽさまへ

本当にひながみたいですよ・・・ウフ

でも本当に珍しいタンチョウにあえて・・・
嬉しかったですよ・・

<(_ _*)> アリガトォ です
  1. 2008/07/30(Wed) 07:47:22 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

岡山で見られるのは嬉しいですね^^
可愛い雛の姿が見られる日も近いのでしょう。
親子の姿を見に行きたい・・・北海道より近いけど遠い^O^

  1. 2008/07/29(Tue) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

>umiQさまへ

本当に北海道は遠すぎるし~中々いけませんね・・

岡山だと結構行けますね・・
チャンスがあったら~行ってみてください・・・

嬉しい出会いでしたよ・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/29(Tue) 21:20:48 |
  2. URL |
  3. >umiQさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
素敵な出会いになりましたね。
私もタンチョウヅルには冬の北海道でしか会えないものと思っていました。
今の季節、日本にいて暑くないんでしょうか?
たくさん増えてくれるといいですね。

北海道は遠すぎるけど、そちらの保護センターには出かけられるかも~。^^
  1. 2008/07/29(Tue) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. fumiQ #asXsOx9U
  4. [ 編集 ]

>hisamichさまへ

本当に予期しない出会い~嬉しいですね。。

卵を抱いて~ペアでいましたよ

ひなが~見たいものですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/29(Tue) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. >hisamichさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

思いがけない出会い・・・嬉しいですね。
こういう出会いがたくさんあるといいですね。

卵を抱いているツルもいるんですか?
ヒナの姿をぜひ見てみたいですね。
  1. 2008/07/29(Tue) 12:10:39 |
  2. URL |
  3. hisamich #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

ソウなのですよ~
北海道でしか見れないと思っていましたよ・・ウフ

本当に貴重なタンチョウでしたよ・・

蝶も大きくて~素的な蝶でしたよ・・
中々止まってくれないのですよ・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/29(Tue) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

おお、丹頂鶴だ!!!

丹頂鶴って北海道の釧路まで行かないと見られないと思ってましたが
そちらにも居たのですねー^^
絶滅寸前・・・だとか言われている鳥の仲間だと思うのですが
こうやって別な地域でも飼育されると将来は明るいですねー♪
それにしても、いつ見ても優雅できれい~~~☆
それに蝶々もステキ☆
玉虫色に光る衣装を着ているのかしら?
凄くキレイだったでしょ? (^^)
  1. 2008/07/29(Tue) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

> makiraさまへ

あら(´・∀・`)

花札~そう言えばありますね~ウフ
思いがけなく見れましたよ・・

蝶~カラスアゲハですか?
調べてみますね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/29(Tue) 09:25:06 |
  2. URL |
  3. > makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
丹頂鶴って頭の赤色濃いんですね!
どこかで見たな~って、思ったら、
そうそう花札の印象が強かったのです。
蝶はカラスアゲハかもしれませんね!
珍しい鶴の写真をありがとうございました。
  1. 2008/07/29(Tue) 02:51:41 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>ノエル鷺草さまへ

本当に嬉しい出会いでしたよ・・・・
まさか近くで見れるなんて~ウフ

蝶が分からないのですよ・・・
かなり大きめでしたよ・・・・
綺麗な色でした・(  ̄ー ̄)

分かったら教えてくださいね・・

色々とコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/28(Mon) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

本当にそうなると~素適ですね・・・・

交通事故が増えるかしら~ウフ

楽しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/28(Mon) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^畑ちゃんさん

紅い帽子が見えますね^^
近くまで^^本当に嬉しい出会いでしたね
蝶も素晴らしい色^^ 後で調べてみます
トンボも珍しいのでしょうね~そういえば、最近は赤トンボも見かけなくなりました。
その頃になると淋しい気持ちになります
ネジ花・姫女苑・・・可愛いですよね^^
  1. 2008/07/28(Mon) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草 #-
  4. [ 編集 ]

No title

自然保護センターのタンチョウヅルが繁殖して、
トキ鳥のように岡山の空を飛び回ると素晴らしいでしょうね。
脇見運転が増えお巡りさんが忙しくなるかもね(^_-)
  1. 2008/07/28(Mon) 19:33:02 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/382-24c0216b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)