ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



黄色に染まる~クサレダマ♪ :: 2008/07/16(Wed)

クサレダマ(草連玉)~マメ科のレダマに似ているからこのような名前で~とても可愛い小さな、可憐なお花でした・・・・・・

別名イオウソウ(硫黄草)~花の色が硫黄に似ているからということで~硫黄草だそうですね・・・
クサレダマ


クサレダマ


クサレダマ

クサレダマのお花のアップです・・・・・・・・
クサレダマのアップ


萼の縁に赤い隈取りがあるのが~分かりますか?????
クサレダマ


クサレダマ

沢山~咲いてとても綺麗でしたよ・・・・・・・・・
クサレダマ
見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・
次もアップしますので~見ていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<素晴しきかな~オグラセンノウ♪ | top | 慎ましやかな~カワラナデシコ♪>>


comment

> よんこちゃんさまへ

結構小さめのお花でしたが~
とても可愛かったですよ・・
群生すると~見事でしたね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/18(Fri) 08:35:16 |
  2. URL |
  3. > よんこちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
可愛いお花ですね。たくさん咲くと豪華ですね。
赤い縁取りがステキ!
摘んでお部屋に飾ると綺麗ですね。。。
  1. 2008/07/18(Fri) 07:26:47 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>こまみちさまへ

ガクの赤いのが~分かったのは~
写真を撮ってから~後ですよ

可愛いお花でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/17(Thu) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

o(*'皿^)oこんにちわ

萼の縁に赤い隈取りがあるのが~分かりますか?????
↑わかります わかります
オシャレですよね

緑の背景にカワイイ黄色のクサレダマ
ステキだとおもいます
  1. 2008/07/17(Thu) 18:56:11 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

写真~中々思ったように撮れる時と~撮れないときがありますね・・

困りますよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/17(Thu) 08:51:39 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

ガクの縁取り~赤くて可愛いでしょう・・

私しも分かりませんでしたよ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/17(Thu) 08:50:20 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

あら(´・∀・`) あら

自分でも始めてのお花が多いのですよ・・
解説はネットで調べたのですよ・・ウフ

本当に種類が多いのにはびっくりですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/17(Thu) 08:48:22 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!

い~っぱい咲いてますね~♪
花も綺麗だが、写真も奇麗です。
上手い!
  1. 2008/07/17(Thu) 08:46:09 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

うわー 小さいお花を綺麗に撮っていますね^^
特に背景に黄色のボカしがあるのがいいなぁー♪
このお花は見たことがあったかどうか・・・
うーん、定かではありませんが、見逃したかな?
でも、可愛いし、萼の縁取りが意外と可愛いね^^
  1. 2008/07/17(Thu) 08:34:53 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
“クサレダマ”?!と言うのですね。
連日知らないお花の登場です。
本当に草花の種類というのは無尽蔵ですね。
それをお名前を載せて解説できてしまう畑ちゃんさんは本当にスゴイですv-424脱帽。
心が潤いますe-266
ありがとうですe-398
  1. 2008/07/16(Wed) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

>gori さまへ

あら(´・∀・`)

余り見かけませんか~・・?
野や湿地帯が主らしいですよ・・・・

私もはじめてみたのですよ・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/16(Wed) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. >gori さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ひかるさまへ

あら(´・∀・`)

嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです
本当に綺麗な時季で撮れて~良かったですよ・・・
  1. 2008/07/16(Wed) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. >ひかるさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>おるごどんさまへ

ガクが赤いのは珍しいですよね・・・

私も初めてですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです・・
  1. 2008/07/16(Wed) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこ さまへ

素的なお花でしたよ・・・
可愛いお花です・・・

嬉しいコメントありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/16(Wed) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. >みぃこ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ままミーさまへ

本当に名前がね~・・・
もっと素的な名前なら良かったのですがね・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/16(Wed) 22:17:09 |
  2. URL |
  3. >ままミーさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>うりぼうさまへ

初めてですか・??

黄色が素的でしょう・・
とても可愛いお花でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/16(Wed) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. >うりぼうさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>natutubaki さまへ

ガクの後ろの赤いのは~撮る時は気がつかなかったのですよ・・

調べてみて~はじめてわかりましたよ・・ウフ

見たことがありませんか~主に野や山の湿地帯だそうですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/16(Wed) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. >natutubaki さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

クサレダマ 凄い群生ですね
素敵な画像をありがとうです。
この花もオカトラノオの仲間の様ですね
近くでは見かけない花ですが長野県で見た記憶があります。
  1. 2008/07/16(Wed) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね。

クサレダマを 綺麗に写せていますね
一番綺麗な時に写していますので
素晴らしいですね (~0~)
シベも鮮明に写せていて羨ましいです。

雨上がりのカワラナデシコも最高ですね。
  1. 2008/07/16(Wed) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. ひかる #LAne2FOo
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん
こんばんは

4枚目の花のアップの花色はたしかに硫黄の青みがかった黄色ですね。
ガクの赤い縁取りって変わっていますね。

初めてみました。

  1. 2008/07/16(Wed) 21:02:49 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗ですね~♪
同系色に纏めて有るのも、補色の緑が背景のも、
両方とっても素敵!
こんなにたくさん咲いてるのもすごいですね。
  1. 2008/07/16(Wed) 20:38:12 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

No title

野山で見かけるお花ですが、クサレダマという名前でしたか・・・・
変な名前、きれいなのにクサレダマだなんて。
かわいそうね (*^▽^*) ニョホホ
  1. 2008/07/16(Wed) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめて見たお花ですね
 草連玉ですか? 赤い縁取りがポイントでしょうか
 沢山の黄色い花が綺麗です
 アップの花も  綺麗よ
  又 伺います ありがとう です  v-208
  1. 2008/07/16(Wed) 19:36:38 |
  2. URL |
  3. うりぼう #-
  4. [ 編集 ]

No title

見たことないお花、蕾の時の縁取りが可愛いね、
又中を見るとまたまた赤と黄色のコントラスト、
花は沢山咲いていると豪華になりいいですね
  1. 2008/07/16(Wed) 19:13:01 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/377-457badb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)