ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



ラインの素敵なオカトラノオ~♪ :: 2008/07/12(Sat)

オカトラノオ~名前の由来は、長く伸びた花序をトラのシッポに例えたものだそうです・・・・・・

可愛い小さなお花の密集が素敵です・・・・・
でもまだ~蕾の方が多かったし、姿の綺麗なのが余り無かったが蝶のお客さんが・・・ウフ
オカトラノオ


優しい蕾のアップです~・・・・・・
蕾の外側が~ちょっとだけピンク色に・・・・・??
オカトラノオの蕾


花びらのアップを~・・・・・・・
オカノトラノオのアップ


まだお花が開いてないのに~蝶さんが・・・・・・・
オカトラノオと蝶


ちょっとピントがボケ気味ですが~形が少し良いかな~????・・・・・・
IMG_3613.jpg


前の方から~撮って見ました・・・・・・・
オカトラノオ


オカトラノオ

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・
次も湿原のお花を~アップしますので~見ていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です・・



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<慎ましやかな~カワラナデシコ♪ | top | 気高い~ササユリ~♪>>


comment

>こまみちさまへ

オカトラノオ~素敵なお花ですよね・・

私も大好きなお花です・・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

蝶が結構いましたよ・・・
  1. 2008/07/14(Mon) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>nokoさまへ

あら(´・∀・`)

オカトラノオ~未だ見たことが無いですか・・??

残念ですね~・・・(;´Д`)ウウッ…
いつか見れると~(*^ー゚)b グッジョブ!! ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/14(Mon) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. >nokoさまへ #-
  4. [ 編集 ]

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

暑い日だったー
畑ちゃん お元気ですか?

トラノオは密かに好きな花
ここで見れて嬉しかった
Thanks(v^-^v)♪

蕾でも匂うのかな
ツバメシジミくん
  1. 2008/07/14(Mon) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

No title

オカトラノオ、可愛いお花ですね!
小花が集まって咲くお花は大好きです☆
流れるようなラインもほんと素敵・・・憧れます(*^_^*)
まだ見たことがないのでぜひ出会ってみたいお花です♪
  1. 2008/07/14(Mon) 18:11:51 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

白いお花が~びっしりと付いて~
可愛いお花ですよ・・・・・

未だ見たことがありませんか??
見れると いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

> authorM さまへ

オカトラノオ~お花が可愛いでしょう・・

私もまじまじと見るのは~初めてです・・・
結構沢山~サいていたのですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. > authorM さまへ #-
  4. [ 編集 ]

> マンゴプリンさまへ

本当に名前~失礼な名前ですね・・ウフ
お花は可愛いのにですよね・・

よく似たムラサキのお花ですか??
何でしょうね~・????

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. > マンゴプリンさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
オカトラノオというのですね。
初めて見ました。珍しいお花ですね~。
それにしてもとてもステキ。
白いかわいいお花がずらーっと並んでいて。
実際に咲いているところを見てみたいです。
癒されますね。。
ありがとうございますe-266
  1. 2008/07/13(Sun) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

No title

オカトラノオ、野趣あふれる花ですね。蝶が好む花なのでしょうか。花のひとつひとつのアップ、初めて見ました。きれいなカタチしてるんですね。
  1. 2008/07/13(Sun) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. authorM #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
曲線がとてもきれいですね!!
トラノオと言うには、あまりにも可憐すぎる気も…(o^艸^o)ふふ

アップのお写真もかわいい♡
私、よく似た感じで紫色のを見たことあります。^^
  1. 2008/07/13(Sun) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン #sC8s1XYA
  4. [ 編集 ]

>Jーママさまへ

あら(´・∀・`)

ツバメシジミと言う蝶ですか・・・
名前が全然~・???です

オカトラノオ~蝶さんがよく来るのですか・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 18:34:04 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>goriさまへ

本当(メ・ん・)蝶さんと~一緒に・・・・

オカトラノオ~美味しい蜜が沢山出るのでしょうかね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. >goriさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>Takaさまへ

本当に毎日暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー

ぐったりですよ・・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 18:30:12 |
  2. URL |
  3. >Takaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

あら(´・∀・`)

大丈夫ですか・・??
本当に曲線美が~素敵なお花ですよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>かえさまへ

オカトラノオ~かわいいおはなですよ・・
好きなお花ですね・・・

見たことがありませんか??
見れると いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. >かえさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん こんにちは。
おぉ~ ツバメシジミくんもゲットですね ヽ(^。^)ノ
オカトラノウにはたくさんの蝶が来ますよ~♪
  1. 2008/07/13(Sun) 18:26:52 |
  2. URL |
  3. Jーママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗に撮られてますね
この花とシジミチョウの画像は掲示板等でよく拝見しますが蝶の好きな花でしょうか
蝶とよく似合う花ですね。
  1. 2008/07/13(Sun) 17:19:26 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

No title

変わった形をした花ですね!くねり具合がほんと尻尾のようです。
暑くなりましたね・・・なんかいっぺんに真夏に突入したようです…( ̄□ ̄;)
  1. 2008/07/13(Sun) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. Taka #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご訪問ありがとうございました。
何とか!生き延びてますぅ~(爆)

オカトラノオの花!好きですよ~~
曲線美がたまらないですぅ~(笑)
  1. 2008/07/13(Sun) 15:54:59 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

No title

オカトラノオですか。
見たのははじめてです。
白くて可愛いお花なんですね♪
蝶さんも開き始めた花の蜜を吸いたくて
急いでやってきたんですね^^
  1. 2008/07/13(Sun) 12:56:14 |
  2. URL |
  3. かえ #TgbZqqHE
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

中々姿のいいのが無かったのですよ・・
結構咲いてはいたのですが~
被写体になるような~綺麗な形は中々ですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 10:33:14 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

ほんと、このカーブしてる姿が良い感じののお花ですね。
咲き始めで綺麗な姿ですね。
蝶まで来てくれて、良かったですね。

次の湿原のお花も楽しみにしています。
  1. 2008/07/13(Sun) 10:30:52 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

オカトラノオ~大好きなお花です・・・・

本当に一つ一つも可愛いですよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 09:48:05 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

おお、蝶々さん めっけ!!! (^^)v
チョット気が早い蝶々さんだけれど、可愛い~☆
オカトラノオって面白いよねー♪
でも、密集しているのも尻尾みたいで面白いけれど
一個ずつの花もメチャ可愛いのよ~♪ 
  1. 2008/07/13(Sun) 09:18:05 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>hisamichさまへ

丁度~蝶さんが来たのですが・・

向きがどうもですね~・・・(;´Д`)ウウッ…

仕方ないですね~動くので・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. >hisamichさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

本当に小さいし~ピントが・・??
中々でしたよ・・・・

可愛いお花ですよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
此方も暑かったです・・・・
  1. 2008/07/13(Sun) 09:06:48 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makira さまへ

オカトラノオ~この子も大好きなお花です・・

素敵ですよね・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/07/13(Sun) 09:05:35 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

オカトラノオの白がきれいですね。
濃い背景をバックにすると白さが際立っていいです。
いいところに蝶さんが来てくれましたね。
  1. 2008/07/13(Sun) 08:49:38 |
  2. URL |
  3. hisamich #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!

昨日の北九州は蒸し暑かったですよ~。
これが咲くと本格的な夏を感じます。
白い花にはピントを合わせにくいのですが上手く撮れましたね。
そろそろ山野もユリかな~。
  1. 2008/07/13(Sun) 06:04:17 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

オカトラノオですね!横に咲いて虎のしっぽに見えますね!
同じトラノオでも、まっすぐに咲くハナトラノオとは違った雰囲気がありますね!
久しぶりに見せてもらいました。
ありがとう~です♪
  1. 2008/07/13(Sun) 00:19:45 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/375-47487d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)