fc2ブログ

ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます
8

湿原の綺麗な~ノハナショウブ♪

ノハナショウブ~山野の草原や湿原に生える多年草で,ハナショウブ(花菖蒲)の原種だそうです・・・・
和名の意味は野に咲く花菖蒲です・・・・・

花菖蒲よりも~小降りで色がとても綺麗な素敵なお花でした・・・・
ノハナショウブ


ノハナショウブ


ちょっと遠くて~うまく撮れませんでしたよ~・・・(;´Д`)ウウッ… ・・・・・・
ノハナショウブ


ギボウシ??~薄紫色の素敵なお花です・・・・
ギボウシ


ギボウシ


ハナイカダの実が大きくなっていました・・・・・

依然見かけた場所ではなかったのですが~同じようにハナイカダのちょっぴり可愛い実が見れました・・・
ハナイカダの実


ハナイカダの実

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

>理彩也 さまへ says...">理彩也 さまへ"
ハナイカダ~本当に変わったお花ですね・・
いまは実になっていますが~お花も可愛いですよ・・・

葉っぱから出るなんて~不思議なお花ですよね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
2008.07.11 08:30 | URL | #- [edit]
理彩也 says..."おはようございます^^"
ノハナショウブの色が綺麗~~~☆
一番に目につくお花でした♪
特に三枚目はお気に入りですよ^^
いつも思うのですが、ハナイカダって面白いお花ですね!!!
2008.07.11 07:17 | URL | #WxqOm0Nk [edit]
>九ちゃんさまへ says...">九ちゃんさまへ"
ノハナショウブ~素敵でしたよ・・

綺麗に撮れる時と~そうでない時と・・・
色々ですね・・

被写体にも~よりますが・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
2008.07.10 21:53 | URL | #- [edit]
九ちゃん says..."No title"
ノハナショウブ,、バッチリ!
ギボウシもいいですね♪

最近機材を替えられたのでは?
とても綺麗に撮られてますね(拍手)

↓シモツケソウの雨天時は、ボロ雑巾です(失敗者より)
2008.07.10 21:46 | URL | #- [edit]
>authorMさまへ says...">authorMさまへ"
(@゜Д゜@;)あら・・・?

ギボウシの蕾~食べた事があるのですか・??

食べられなんて~知りませんでしたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
2008.07.10 09:16 | URL | #- [edit]
>ぴかいちさまへ says...">ぴかいちさまへ"
ノハナショウブ~素敵でしょ・・・

私もはじめて見ましたよ・・
素敵なお花でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
2008.07.10 09:15 | URL | #- [edit]
authorM says..."No title"
ノハナショウブ、凛とした花ですね。
ギボウシの若い蕾はさっとゆでて酢の物にして食べたことがあります。なんと、ねばねば系なんですよ^m^
2008.07.10 08:06 | URL | #- [edit]
ぴかいち says..."No title"
ノハナショウブはこんな花だったんですね。

かわいい花たちに感謝です。
ありがとう。
2008.07.09 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/373-2d94e1e6