ピンク色が愛らしい~シモツケ♪
ピンク色の可愛い~小さなお花シモツケシモツケソウ~・・・・・・・・

下野の国(栃木県)に多いからということでこの名前になったそうです・・・・・
お花は満開でなかったのですが~何とも愛らしい花びらが~キュートなお花です・・・

色がとてもきれいなピンク色でしたよ・・・・・(´∀`*)

追記~シモツケでなくてシモツケソウだそうです~はっきりとは区別がつきませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ ・・・おるごどん様~教えていただいて('-'*)アリガト♪ございましたシモツケ


シモツケ


蝶がお花に隠れて~・・・・・・ウフ
シモツケ


シモツケ


シモツケ


IMG_3622.jpg


ハンカイソウの~お花が咲いていました・・・・・
6月23日のアップは蕾でした・・・此方です

蝶が丁度いたのですが~上手く撮れませんでしたよ~・・・(;´Д`)ウウッ…
ハンカイソウ


ハンカイソウ


ハンカイソウのアップです・・・・・・・
ハンカイソウ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/07/08 22:24】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<湿原の綺麗な~ノハナショウブ♪ | ホーム | 最後の素敵なバラ~♪>>
コメント
>moka さまへ
(@゜Д゜@;)あら・・・?

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!コメント
ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/07/09 21:42】 URL | >moka さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
モッケソウ、きれい、きれい。
モッケソウと蝶が周りをぼかした中できれいに浮かび上がって素敵です。
【2008/07/09 20:21】 URL | moka #-[ 編集] | page top↑
>hisamichさまへ
本当に違いが余り分かりません~・・・(;´Д`)ウウッ…

蝶がちょっと見えますが~ウフ
色が素敵でしょう・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/07/09 18:21】 URL | >hisamichさまへ #-[ 編集] | page top↑
>Jーママさまへ
本当に色が素敵なシモツケソウでしたよ・・
可愛いお花です~
まだ蕾が多くて~・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/07/09 18:19】 URL | >Jーママさまへ #-[ 編集] | page top↑
>マンゴプリン さまへ
シモツケソウ~本当に愛らしいお花でしたよ・・
色もとても綺麗でしたよ・・・

蝶中々です~すぐに飛んでいって・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/07/09 18:18】 URL | >マンゴプリン さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
鮮やかなピンク色ですね。
私も違いを調べてみようと思いましたが、
よくわかりませんでした。
3枚目の写真には蝶が隠れていますか?
きれいな模様が見えますね。
【2008/07/09 17:32】 URL | hisamich #-[ 編集] | page top↑
No title
畑ちゃん こんにちは。
シモツケソウがきれいですね。
ピンクがとても可愛らしいです ヽ(^。^)ノ
蝶も見られてよかったですね~!
私でしたらどんどん近づいたかも。。。
【2008/07/09 15:22】 URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] | page top↑
No title
こんにちはー。^^
シモツケソウ、かわいい~♪
つぼみも愛らしいですね~。^^

ハンカイソウの黄色はまぶしいくらいにきれいで、
しかも両方のお花とも、蝶とのコラボて撮られていて
とても素敵です~。(*^-^*)
【2008/07/09 13:56】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集] | page top↑
>理彩也 さまへ
ソウなのですよ・・・
葉っぱもちょっと違うらしくて・??
でも本当に可愛いお花ですよね・・

<(_ _*)> アリガトォ です
【2008/07/09 08:52】 URL | >理彩也 さまへ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます^^
シモツケソウとシモツケは別な花って事ですね?_〆(・・*)カキカキ・・
この花もよく見かけますが、意外と綺麗なんですよね♪
シモツケソウに蝶々さんも遊びに来ていますね!!!
黒揚羽も遊んでいますよ^^ (^^)
【2008/07/09 08:49】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
>clear skyさまへ
シモツケソウ~可愛いでしょう・・

本当にチャーミングなお花でしたよ・・

('-'*)アリガト♪です
お花って いい(≧∇≦)b ですね
【2008/07/09 08:47】 URL | >clear skyさまへ #-[ 編集] | page top↑
>おるごどんさまへ
(@゜Д゜@;)あら・・・?

シモツケソウの方ですか??
葉っぱがちょっと分からなかったし~
シモツケか?シモツケソウか?と・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/07/09 08:33】 URL | >おるごどんさまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
ピンクの花きれ~!
この花特に綺麗っw
私も最近花に魅了されてます。
なかなかいいもんすねぇ^^
【2008/07/09 00:02】 URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
No title
畑ちゃん
こんばんは

シモツケは木本?
シモツケソウは草本?
写真のシモツケは草の方
【2008/07/08 23:30】 URL | おるごどん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/372-c8cb4a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |