ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



変った模様の魅力的なアジサイ~♪ :: 2008/06/27(Fri)

それぞれひと味変った~魅力的なアジサイですよ・・・・・・・(´∀`*)

ミカコです・・・・・・模様の縁取りが素敵でしたよ・・・・・・・・
ミカコ


ララです~ブルーの八重の小さな花びらが素敵です・・・・・・
ララ


五ツ星~普通花びらが4枚ですが~この子は5枚でしたよ・・・・
五ツ星


絞り花エゾアジサイ~ちょっと和風の感じの模様でした・・・・・・
絞り花エゾアジサイ


ピラミッドアジサイ~名前の通り~三角形のようなお花でした・・・・
ピラミットアジサイ


三河チドリ~小さなブルーの花びらがびっしりと・・・・・・
三河チドリ


純白ガクアジサイ~名前の通り真っ白な可愛いガクアジサイでした・・・・・
純白ガクアジサイ


ブルースカイ~名前のようにブルーが濃い色で素敵でした・・・・
ブルースカイ


深山八重紫~花びらが八重の可愛いあじさいです・・・・・・・
深山八重紫


カシワバアジサイ~よく見ますが花びらがとても綺麗に付いていましたよ・・・・・
カシワバアジサイ

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vございます・・・・・・・・・
次もアップしますので~見ていただくと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<ちょっぴりチャーミングなアジサイ~♪ | top | 七変化の素敵なアジサイ~♪>>


comment

>ぴかいちさまへ

本当に種類が多いですね・・・
どれも素敵なあじさいばかりでしたよ・・

撮る時は雨は大丈夫でしたよ・・ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/29(Sun) 10:04:20 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>かえ さまへ

本当に個性的なアジサイがいっぱいありますよ・・

種類イの多さには驚きでしたよ・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/29(Sun) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. >かえ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アジサイは種類の多さ驚きますね。

雨の影響はなかったでしょうか。
  1. 2008/06/29(Sun) 08:16:03 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
変わった模様が個性的な紫陽花たちですね。
鮮やかなブルーのお花に純白のお花
どの子も可愛く咲いていますね。
わたしも紫陽花の写真をアップしたところですよ^^
素敵な模様のアジサイをありがとうです♪
  1. 2008/06/28(Sat) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. かえ #TgbZqqHE
  4. [ 編集 ]

>noko さまへ

アジサイって~本当にどのお花も素敵ですよね・・

今回写真を撮りながら~感じましたよ・・・
皆素敵でした・・・ウフ

<(_ _*)> アリガトォ です
  1. 2008/06/28(Sat) 22:29:54 |
  2. URL |
  3. >noko さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

紫陽花にも素敵な名前が付いていますね!
カシワバジサイ以外は、はじめて聞く名前でした。
三河チドリって、ブルーの星をちりばめたよう・・・
とてもきれいですね☆
紫陽花ってどのお花もほんと素敵です♪
  1. 2008/06/28(Sat) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

変わったお花がありましたよ・・・・

アジサイでないようなのも・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/28(Sat) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

ミカコ~本当に素敵でしょう・・・
縁取りがかわっていますよね・・・

どれも素敵でしたよ・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/28(Sat) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

本当にアジサイは~色々と在りますね

驚きましたよ・・・・
ミカコ~変わっているでしょう・・??

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/28(Sat) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

珍しい 紫陽花ですねぇ~
はじめて見るのがほとんどでした
拝見させていただき~~
感謝です~~♪ありがとう♪~~
  1. 2008/06/28(Sat) 18:21:44 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な紫陽花がいっぱい!
私も「ミカコ」の縁取りが気に入りました、ほんとに可憐ですね。
他のにもそれぞれの魅力が有り、紫陽花てほんとに良い花ですね♪
  1. 2008/06/28(Sat) 17:56:15 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
知っていたのは、純白ガクアジサイ、ブルースカイ、カシワバアジサイの3つだけでした。
1枚目の「ミカコ」って変わっていてすごくいいです。創った方の奥様か恋人の名前からとったのでしょうか?
素敵な珍しい紫陽花をありがとうございました。
  1. 2008/06/28(Sat) 00:55:00 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>ちゃきさまへ

みかこ~変わった縁取りが素敵なアジサイでしょう・・・

私もびっくりでしたよ・・・
色も素敵な色で・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・
  1. 2008/06/27(Fri) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>マンゴプリンさまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

淡いのがお好きですか・??

種類も多くて~どのアジサイも皆
素敵でしたよ・・・・ウフ
それぞれに個性が・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/27(Fri) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. >マンゴプリンさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

種類が多いでしょう・・・

変わったのには~名前が付いていたのですよ・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/27(Fri) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>よんこちゃんさまへ

本当に種類がおおいのですよね・・

びっくりでしたよ・・・・
どれも素敵でした・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/27(Fri) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>authorMさまへ

そうですね~

和風のは本当に何となく素朴な・・ウフ
かわいいですよね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/27(Fri) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. >authorMさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>hisamich さまへ

変わったアジサイはちゃんと名前が付いていましたよ・・・・

それで無いと~私には分かりませんよ・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/27(Fri) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. >hisamich さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ!

一番上のアジサイは初めてみました!
こんなのもあるんですね!

そして
ブルースカイってとっても綺麗なブルーですね。

それにしても、アジサイには
雨が似合いますね~♪

いっぱいのアジサイ紹介楽しいです!ありがとうです!
  1. 2008/06/27(Fri) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. ちゃき #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ~♪
紫陽花シリーズ拝見しました~!
とてもたくさんの種類がありますね!
全部、それぞれにとってもきれい♡
個人的には三河チドリや、深山八重紫のパステル系のが
特に好きです~♪^^
  1. 2008/06/27(Fri) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン #sC8s1XYA
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

うわー 綺麗な紫陽花が色とりどり・・・♪
名前も付いててステキですねー^^
紫陽花は結構、種類が多いのですね?
理彩也は全部「紫陽花」で通しちゃっていますが
こうやって名前が付いているのも素晴らしい~☆
  1. 2008/06/27(Fri) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

No title

先日から続いて、たくさんのアジサイ、種類が多くてびっくりです。
すごく綺麗ですね~
純白の額アジサイ、好きです!
ステキなアジサイを見せていただき嬉しいです。。


  1. 2008/06/27(Fri) 16:54:56 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

和風のアジサイ、ステキですね♪
素朴で、かわいいですよね。。。
  1. 2008/06/27(Fri) 16:21:55 |
  2. URL |
  3. authorM #-
  4. [ 編集 ]

No title

ずいぶん沢山の種類の紫陽花ですね。
それにしてもそれぞれの名前、よくわかられますね。

縁取りの紫陽花は私も撮りましたが、名前はわかりませんでした。
  1. 2008/06/27(Fri) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. hisamich #-
  4. [ 編集 ]

>トラ猫耳さまへ

湿気をね・・・そうですね・・・・ウフ

アジサイ丁度見ごろでしたよ・・
とても綺麗でした・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/06/27(Fri) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. >トラ猫耳さまへ #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花あれこれ~^^

雨の日は気をつけないと~湿気を嫌いますからね^^

雫の入った紫陽花とっても綺麗に撮れますね~
ご近所の紫陽花も本当綺麗です~が~
そろそろ色もあせてきちゃって(><)
私も頑張ろう~っと(笑)
  1. 2008/06/27(Fri) 12:26:30 |
  2. URL |
  3. トラ猫耳 #0XOUcky6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/364-0487d04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)