ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


赤花ノコギリソウが~満開に♪

  1. 2008/06/25(水) 08:48:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
セイヨウノコギリソウ(アカバナノコギリソウ)~可愛いお花が満開にまりましたよ・・・
前回アップのぶんです・・・・・
IMG_2759.jpg


このように~かわいらしいお花がいっぱい咲きましたよ・・・・・ウフ
DSCN1381-s.jpg


ちょっと切り取りを~・・・・・・
DSCN1400-s.jpg


IMG_3476.jpg


とっても~チャーミングな可愛いお花でした・・・・・・・
IMG_3479.jpg


前回アップの~小さな集合のお花~名前が分かりました・・・・・・

トウキ(当帰)せり科~中国の民話にも薬草を採りに出かけた夫が薬草を見つけて家に帰って病気の妻を治したことから、当に帰るという意味で当帰とついたという話があるそうですよ・・・
トウキ


お花が開いていたので~正面から撮ってみましたよ・・・・・・・
とっても可愛い小さなお花です・・・・・・花びらがちょっと変わっていますね・・・(´∀`*)
トウキ


トウキ

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<七変化の素敵なアジサイ~♪ | BLOG TOP | 淑やかなミヤマヨメナ~♪>>

comment

>トラ猫耳さまへ

  1. 2008/06/27(金) 12:35:47 |
  2. URL |
  3. >トラ猫耳さまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

レースフラワーですか・・・

素敵な名前ですね・・・ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです

あ!!!!

  1. 2008/06/27(金) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. トラ猫耳
  4. [ 編集 ]
これこれ~^^レースフラワーって言うんだってね~私も撮ってみたんだけど~
教えてもらったの(笑)

綺麗に撮れますね~^^

>よ~かんさまへ

  1. 2008/06/26(木) 08:08:39 |
  2. URL |
  3. >よ~かんさまへ
  4. [ 編集 ]
綺麗な赤でしょう・・・
お花も可愛い小さなお花ですよ・・

葉っぱが変っているでしょう・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/06/26(木) 01:05:46 |
  2. URL |
  3. よ~かん
  4. [ 編集 ]
すっごい鮮やかな赤ですね~
ノコギリソウって葉っぱが鋸みたいなんですね。
白いヤツは線香花火みたいです♪

>fumiQさまへ

  1. 2008/06/25(水) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ
  4. [ 編集 ]
ちょっと変ったお花でしょう・・・・

とても小さな可愛いお花でしたよ・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/06/25(水) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. fumiQ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
セイヨウノコギリソウって名前はおっかないけど、
可愛らしい花ですね。^^
ギザギザ葉っぱと面白い組み合わせです。
ちょこんと飛び出たシベも可愛い~♪

>うりぼうさまへ

  1. 2008/06/25(水) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. >うりぼうさまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

そう言えば~線香花火のような・・
ぴったりですね・・ウフ

<(_ _*)> アリガトォ です

No title

  1. 2008/06/25(水) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. うりぼう
  4. [ 編集 ]
いつも可愛い花をアリガトウ です
 どの花見ても 可愛い 可愛い  です
 トウキの花は 線香花火のイメージに
   こんなの好きです    v-208

No title

  1. 2008/06/25(水) 18:17:46 |
  2. URL |
  3. >nobuoosanさまへ
  4. [ 編集 ]
そうですね~
今回はもういちど行くチャンスがあり~
再度見ましたよ・・
丁度満開でした・・ウフ可愛いお花でしょう・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>nobuoosanさまへ

  1. 2008/06/25(水) 18:16:39 |
  2. URL |
  3. >nobuoosanさまへ
  4. [ 編集 ]
そうなのですよ~色々な方も教えてくださいましたが・・・
いまいちちょっと違うような???

でもういちど咲いている場所に行ってみて調べたら~トウキだと分かりましたよ・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>みぃこさまへ

  1. 2008/06/25(水) 18:07:55 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ
  4. [ 編集 ]
どちらも小さなお花です・・・

可愛いお花にかんどうでしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>マンゴプリンさまへ

  1. 2008/06/25(水) 18:06:44 |
  2. URL |
  3. >マンゴプリンさまへ
  4. [ 編集 ]
可愛いお花でしょう・・
私もびっくりでしたよ・・

満開も初めてですよ・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/06/25(水) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. hisamich
  4. [ 編集 ]
前回は白から赤に変わるところでしたね。
そして満開。
アップの写真も楽しいですね。

No title

  1. 2008/06/25(水) 15:42:54 |
  2. URL |
  3. nobuoosan
  4. [ 編集 ]
セリ科の花は種類も多いし皆同じ様な花が咲くので
名前の特定が、むずかしいですね、-------
よく調べましたね

No title

  1. 2008/06/25(水) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
可愛らしいですね~。
小花の集まりをとても綺麗に写されて。。。
この葉も好きです、涼しげですね。

No title

  1. 2008/06/25(水) 12:59:15 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン
  4. [ 編集 ]
こんにちはー♪
わー。セイヨウノコギリソウはアップで見ると、
ますます可憐でかわいいお花ですね!!(*´∇`*)

白いお花はトウキという薬草だったのか。
花びらの先がV字になっていてかわいいですね~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback