ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


淑やかなミヤマヨメナ~♪

  1. 2008/06/23(月) 08:51:42|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ミヤマヨメナ別名~ノシュンギク(野春菊)~林の奥でひっそりと、まるで見られるのも恥ずかしげに咲いていました・・・・
結構群生が・・・・静かに咲いていましたよ・・・・・

ちょっと暗くて~上手く撮れませんでした~・・・(;´Д`)ウウッ…
ミヤマヨメナ


ミヤマヨメナ


ミヤマヨメナ


ハンカイソウ(樊会草)~花茎が直立する姿を、中国の漢の時代の武将樊会にたえたものだそうです?・・・・・・・・
IMG_3043.jpg


ハンカイソウの蕾です・・・・・・・・
葉っぱはかなり大きめの葉ですよ・・・・・・
ハンカイソウ蕾


写真を撮った時期は~まだ花びらが開いていませんでした~今はきっと満開でしょう??
ハンカイソウ


帰り道で~気持ち良さそうに・・・・・・・
IMG_3156.jpg


IMG_3157.jpg

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<赤花ノコギリソウが~満開に♪ | BLOG TOP | 不思議なマムシグサ?~♪>>

comment

>トラ猫耳さまへ

  1. 2008/06/27(金) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. >トラ猫耳さまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

そうでしたか~ウフ
本当に何でもですね・・・・
撮りすぎて~整理に困ってしまいますね~(´∀`*)

ありがとう♪(#^ー゜)vです

トラ猫耳さまも~p(*^-^*)q がんばっ♪

こんばんは~

  1. 2008/06/27(金) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. トラ猫耳
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん~
今とっても楽しいでしょ?
何でも撮りたいって思うでしょ?

始めの頃私もそうでした(笑)
畑ちゃんのフォト見てると~とっても楽しいって
気持ちが伝わりますよ(笑)

私も負けてらんないな^^

>makiraさまへ

  1. 2008/06/25(水) 08:24:29 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

私も初見のお花が多いですよ・・・
マダマダ知らないお花が~沢山ですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

こんばんわ!

  1. 2008/06/25(水) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんわ!
ヨメナって名前は知っていましたが
花を見るのは初めてです。
ハンカイソウは初見でした。
いつもいつも知らない花を教えてもらって
ありがとうございます。

>authorMさまへ

  1. 2008/06/24(火) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. >authorMさまへ
  4. [ 編集 ]
昨年見たときは時期的のあまり咲いていなかったのですよ・・

今回は沢山咲いていて~よかったですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/06/24(火) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. authorM
  4. [ 編集 ]
ミヤマヨメナの群生、きれいですね。一度観てみたいです。林の奥に、季節限定でこんなお花畑があるなんて、すてきですね~。

>九ちゃんさまへ

  1. 2008/06/24(火) 09:01:56 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

コメント~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ウフ

ハンカイソウ見られましたか・・
このときは~まだ全部開いていませんでしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/06/24(火) 07:38:36 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
ま~~、綺麗に撮られましたね~♪
陰影が素晴らしいですよ!

ミヤマヨメナ、別名ノシュンギクって言うのですか。
花が似ているから?それとも香りも似ているのでしょうかね~。

昨日ハンカイソウを見ましたが雨に濡れて哀れな姿になっていました。
まだまだ雨天が続きそうですね。

>hisamichさまへ

  1. 2008/06/23(月) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. >hisamichさまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

写真上手く撮れませんよ・・・・
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!コメントです

<(_ _*)> アリガトォ です

>まみさまへ

  1. 2008/06/23(月) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. >まみさまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

ご訪問~うれしいです・・・・
なまえなかなか分かりませんが~・?
参考になれば~幸いですよ・・・・

違ったのがあるかもしれませんが^その時は又教えてくださいね

<(_ _*)> アリガトォ です

No title

  1. 2008/06/23(月) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. hisamich
  4. [ 編集 ]
暗いバックの中に浮かぶような花が奇麗ですね。
私もこういう写真が撮れたらいいなと思っています。

ミヤマヨメナ

  1. 2008/06/23(月) 09:45:44 |
  2. URL |
  3. まみ
  4. [ 編集 ]
こんにちは
以前に ご訪問いただきました。
書き込みは 初めまして。

毎日 拝見しております。

最近 庭の花を記録しようと思っているのですが
花の名前がわからないことが多く
こちらを 参考にさせていただいております。

いつも 綺麗なお花がいっぱいで 嬉しくなります。
ミヤマヨメナも教えていただき ありがとうございます。
これからも よろしくお願い致します。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback