素敵な山野草~クロ花ロウバイ♪
クロバナロウバイ?~素敵な変った形のお花でしたよ・・・・・・

クロバナロウバイ属の中に、本来のクロバナロウバイとアメリカロウパイがありますが、一緒になってクロバナロウバイとして出回っているそうです・・・・・??
クロ花ロウバイ


色がチョコレート色??のお花でした・・・・
クロバナロウバイ


全体から見た~クロバナロウバイです・・・・・・
クロバナロウバイ


サラサドウダン~赤くてとても可愛いスズランのようなお花でしたよ・・・・・
縦に~縞々の模様が入ってチャーミング・・・・
サラサドウダン


サラサドウダン


カッコウセンノウのお花だそうです・・・・・・
ナデシコのような~可愛いお花です・・・・・
カッコウセンノウ


ヒメシャガ~シャガにに似ていてやや小さく易しい感じがするということでこの名前になったそうです ・・・・・・・
ヒメシャガ

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/06/01 11:45】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<素敵な山野草の色々?♪ | ホーム | 赤と緑の素敵なモミジ~♪>>
コメント
>Jーママさまへ
クロバナロウバイ~私も初めてでした・・
変ったお花ですよね。。。

サラサドウダンも~素敵な可愛いお花ですよね・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/04 18:38】 URL | >Jーママさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
黒花ロウバイを初めて見たときはびっくりでした。
おもいのほか小さいのですよね。
前のお宅にあった更紗ドウダン絶えてしまいました。
畑ちゃんのところで見せていただき嬉しいです♪
【2008/06/04 11:54】 URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] | page top↑
>makiraさまへ
クロバナロウバイ~素敵なお花ですよね・・
ちょっとかわっていますが・・・

お仕事お疲れ様でしたね・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

【2008/06/03 07:59】 URL | >makiraさまへ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!
畑ちゃん、こんばんわ!
仕事が忙しくて一週間ほどblogから
ご無沙汰でした。伺えなくてごめんなさい!
クロバナロウバイ撮られましたね!
何となく魅力的な花ですよね!大好きです!
カッコウセンノウは知りませんでした。
素敵な花をたくさんありがとうです。
【2008/06/03 01:20】 URL | makira #-[ 編集] | page top↑
>fumiQさまへ
クロバナロウバイ~変ったお花でしょう・・・
素敵なお花ですよ・・
サラサドウダン~可愛いチャーミングなお花でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/02 23:03】 URL | >fumiQさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
わぁ~凄い花色!と思ってしまいましたが、
チョコレート色と伺うと、良い花に思えてきました。^^
色も形も不思議な花ですね。

サラサドウダンの花って、優しい感じなんですね~。
どんな香りがするんだろう?
ぜひ、この目で見てみたいです。
【2008/06/02 21:50】 URL | fumiQ #asXsOx9U[ 編集] | page top↑
>マンゴプリンさまへ
本当に甘い借りがしそうですね~ウフ

サラサドウダン~素敵でしょう・・
可愛いお花でしたよ・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/02 21:20】 URL | >マンゴプリンさまへ #-[ 編集] | page top↑
>authorMさまへ
(@゜Д゜@;)あら・・・?

お庭にクロバナロウバイが咲いているのですか?
すてきですね・・・

本当に色々な種類があり~分かりませんね~・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/02 21:18】 URL | >authorMさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
チョコレート色のロウバイ・・・!
これまた初めて拝見します♪
甘い香りが漂ってきそうですね~。んまそ~。(笑)

サラサドウダンは、絵になるお花ですね。粋な感じもします~。^^

【2008/06/02 20:52】 URL | マンゴプリン #sC8s1XYA[ 編集] | page top↑
No title
クロバナロウバイ、うちのお庭にもあります。実は、私、北米産のクロバナロウバイと、中国産のナツロウバイをつい最近まで混同してました^^;
早春に咲く蠟梅と区別していたつもりが。。。いろんな種類があるんですね。
【2008/06/02 20:46】 URL | authorM #-[ 編集] | page top↑
>hisamichさまへ
お花はどれもややこしいですね・・

種類が多すぎますね・・・ウフ
見たことがありませんか??

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/02 19:46】 URL | >hisamichさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロウバイというのを見て冬に咲く蝋梅と関係があるのかと思ってさがしてみたら、
科はロウバイ科ですが属が違うと書いてありました。
これはおんなじ仲間ってことなんでしょうか。

どれも珍しい花ですね。
今日の花はどれも見たことがないようです。
【2008/06/02 17:55】 URL | hisamich #-[ 編集] | page top↑
>こまみちさまへ
本当にお花の色としては~
チョコレート色珍しいですよね・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/02 08:43】 URL | >こまみちさまへ #-[ 編集] | page top↑
G(o`'o)d morning
チョコレ~ト色の花 園芸種では多くなりましたけど
野生では珍しいですよね
私好きです この色
Thanks(v^-^v)♪です
【2008/06/02 08:10】 URL | こまみち #-[ 編集] | page top↑
>彦星さまへ
本当に食べたら~おいしそうな色ですね・・ウフ

チョコ大好きなのですか・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/01 21:26】 URL | >彦星さまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
クロバナロウバイ!思わず!!
食べちゃうよう♪~~
チョコレート大好きだから(笑)
【2008/06/01 21:24】 URL | 彦星 #-[ 編集] | page top↑
>ぴかいちさまへ
同じロウバイ科でもちょっと違うのではないでしょうか???

私も良く分からないのですよ・・・???
花びらは~違いますね??

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/01 21:19】 URL | >ぴかいちさまへ #-[ 編集] | page top↑
>理彩也さまへ
(@゜Д゜@;)あら・・・?

名前が分かって良かったですね・・
分からないままだと~落ち着きませんね・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/01 21:17】 URL | >理彩也さまへ #-[ 編集] | page top↑
>LINEUPさまへ
お花の名前は知らないのですよ・・

殆ど教えていただいたり~
撮る時に書いてあったりですよ~・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/01 21:15】 URL | >LINEUPさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
クロバナロウバイというのは冬春からに咲く
黄色いロウバイと同じ仲間でしょうか。

ロウバイと花びらの形は違っているようですね。
【2008/06/01 19:40】 URL | ぴかいち #-[ 編集] | page top↑
こんばんは^^
あ! これはクロバナロウバイって言うのですか?
実は先日、ある方が教えて下さって撮ったのですが
名前を忘れた・・・と言ってお預けになっていました。
でも、今日、ようやく判明してスッキリ☆
よかった、よかった!!!(^^)v
忘れないようにメモしておかねば、、、_〆(・・*)カキカキ・・
ありがとうございました^^
【2008/06/01 19:17】 URL | 理彩也 #WxqOm0Nk[ 編集] | page top↑
No title
どれも綺麗に撮れていますが、ピンクの花が気に入りました。
しかし、畑ちゃんは花の名前に詳しいですね!
【2008/06/01 17:55】 URL | LINEUP #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>nokoさまへ
クロバナロウバイ~変ったお花でしょう・・・
素敵なお花でしたよ・・・(  ̄ー ̄)

カッコウセンノウ~花びらが変わっていましたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/01 16:29】 URL | >nokoさまへ #-[ 編集] | page top↑
>九ちゃんさまへ
(@゜Д゜@;)あら・・・?

外のは~まだ見たことがありませんか・・

山野草は色々とありますよね・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2008/06/01 16:27】 URL | >九ちゃんさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
畑ちゃん、こんにちは!
クロバナロウバイ、ほんと変わったお花ですね。
黄色いロウバイとは何か関係があるのかしら・・・
カッコウセンソウにもまだ出会ったことがないです。
花火のようにも見えてかわいいお花ですね♪
【2008/06/01 16:18】 URL | noko #-[ 編集] | page top↑
No title
これはまた素敵な山野草ですね♪

サラサドウダン以外には出会ったことがありません。
有難うございました。
【2008/06/01 14:46】 URL | 九ちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/346-23ebef98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |