ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



世界遺産の素敵な宮島~♪ :: 2008/05/27(Tue)

世界遺産~宮島・・・・・・・

友人が遠方より~30年ぶりぐらいにご夫婦で来られたので~久し振りに宮島へ一緒に出かけました~
地元に居ながら~めったに宮島へは行けません~(´;ェ;`)ウゥ・・・
主なところだけ~アップしました~(´∀`*)

大鳥居
宮島


反対側から見た~大鳥居です~丁度観光の船が鳥居の下をくぐるところでしたよ・・・
IMG_1917.jpg


大鳥居を~真横から見てみましたよ・・・・・ウフ・・
ぐるっと回って~向こう側から見ないと見れません・・・・
IMG_1934.jpg


大杓子です・・・・・・
長さ7.7m  最大幅 2.7m  重さ2.5tのケヤキで作られたそうです
おおしゃもじ


厳島神社~あいにくと潮が満ちていなかったので~水に浸かった本殿が見れ無かった・・(;´Д`)ウウッ…
IMG_1947.jpg


少し潮が満ちてきたが~マダマダ時間がかかりそうだった・・・・・
IMG_1964.jpg


反対側からの~厳島神社です・・・・・・・・
IMG_1942.jpg


五重塔~和様と唐様を巧みに調和させた建築様式で、桧皮葺の屋根と朱塗りの柱や垂木のコントラストが美しい塔です・・・・・・
高さは27.6m~応永14年(1407年)に建立されたものと伝えられています。
五重塔


五重塔


豊国神社(千畳閣)の下を通りぬけで来ます・・・・・・・・
IMG_1893.jpg


清盛神社です・・・・清盛の没後770年を記念し、清盛を祭神とする清盛神社が昭和29年(1954年)創建されました~・・・・
平清盛神社


親子の鹿ちゃんです・・・・・・・・
しか

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<日本三名橋の~素敵な錦帯橋~♪ | top | 浜辺の可愛いお花~♪>>


comment

No title

わぁ~懐かしい!
修学旅行で行ったのは何年前?
@^O^@
その10年後に付き添いで行きましたが・・・
それからでも三十年前になります~~
ありがとうございます。
  1. 2008/05/30(Fri) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

>nokoさまへ

本当に潮の関係で~
随分と違いますものね・・・・ウフ
懐かしいでしょうね・・・(  ̄ー ̄)

今度は是非潮が満ちた時にですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/29(Thu) 19:18:49 |
  2. URL |
  3. >nokoさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~宮島!故郷を思い出します・・・
私が行ったときも潮がひいていて、
そのときは、大鳥居まで歩いていけました。
今度は、ぜひ満潮時に行ってみたいです♪
  1. 2008/05/29(Thu) 16:54:18 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

>clear skyさまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

修学旅行ですか・・・・
良かったですね~(  ̄ー ̄)

中々行きたい所~いけませんね・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/29(Thu) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. >clear skyさまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

私も修学旅行で一度だけ、ここを訪れました。
凄く良い思い出でまた行きたいと思ってる場所です。しかしながら、なかなかいく機会というのはできないものですね。
行けない分こちらの写真で楽しませていただきました^^
いつかまたあの鹿さん達にせんべいあげたいなぁ(笑)
  1. 2008/05/29(Thu) 10:14:10 |
  2. URL |
  3. clear sky #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>natutubakiさまへ

そう言えば~宮島は~

朱と海~しかですね・・ウフ

是非機会がありましたら~見られたら(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/29(Thu) 09:58:55 |
  2. URL |
  3. >natutubakiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

宮島は行きたい所のヒトツです
海と朱色がステキですね
  1. 2008/05/29(Thu) 09:40:24 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

こられた事があるのですね・・・・
そうですか~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・・・・・

鳥居の下を通るのが出ているようです・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2008/05/29(Thu) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

立派な鳥居ですね、朱色が神々しいです。
一度行きました、船で島に渡りました。
観光船も出てるんですか、楽しそうです。
宮島は鹿と、もみじ饅頭ですよね♪
  1. 2008/05/29(Thu) 07:07:34 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

>マンゴプリン さまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

まだ見たことがありませんでしたか??

是非一度チャンスがありましたら~
見てくださいね~(  ̄ー ̄)

良いところですよ・・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/28(Wed) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. >マンゴプリン さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うぉ~!!
とても美しいですね!宮島!! 感動です!
私もぜひ一度行きたいんです。
パワースポットでもあるんですよね。^^

畑ちゃんさんの地元なのですね。
羨ましいな~。(^^)
  1. 2008/05/28(Wed) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン #sC8s1XYA
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

まだ見ていませんか???
良い所ですよ・・・

チャンスがあれば~是非一度こられたら いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/28(Wed) 18:37:04 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>moka さまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

一度見られて事があるのですね・・・
丁度潮が悪かったようですね・・・
残念でしたね・・・・・(;´Д`)ウウッ…

又機会があればもういちど^^^^^^

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/28(Wed) 18:33:51 |
  2. URL |
  3. >moka さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>authorMさまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

修学旅行~そう言えば最近は関西が多いようですね・・

こういうのは是非見て欲しいのですがね・・・

機会がありましたら~見られたら良いですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/28(Wed) 18:32:16 |
  2. URL |
  3. >authorMさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

うわー サスガに有名な地域だけに素晴らしい~♪
そちら方面へは行った事がないので
こういう素晴らしい歴史的建物を見ていません。。。
行きたいなぁー^^
この綺麗な大鳥居と厳島神社だけでも、、、 
でも、そこまで行くと他の建物や鹿、もみじ饅頭なども。。。(笑)
こんなに素晴らしい写真をたくさん見せて頂き、嬉しいですぅ~
遠方からの友達にも感謝しちゃいます♪ (^^)
  1. 2008/05/28(Wed) 15:55:56 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

No title

もう40年くらい前になるでしょうか、行ったのは。確か潮がひていたときのように思います。
畑ちゃんの写真で懐かしく思い出しています。
フランスのモンサンミッシェルも安芸の宮島と同じように潮の満ち干で変わりますね。わざと大変なところにつくるのも信仰のためでしょうか。
  1. 2008/05/28(Wed) 11:03:21 |
  2. URL |
  3. moka #-
  4. [ 編集 ]

No title

宮島・・・子どもたちを連れて是非行きたい場所です。。。以前は中学校の修学旅行は広島方面だったんですが、最近は、『ユニバーサルスタジオジャパン』・・・それとワイドショーで話題の、『わたしの仕事館』・・・関西方面になったみたいで、、、テーマパークじゃなくて、先人の残した知恵と遺産をしっかり学んで欲しいのですが・・・。ああ、やっぱり、行きたい!
  1. 2008/05/28(Wed) 10:29:45 |
  2. URL |
  3. authorM #-
  4. [ 編集 ]

>fumiQ さまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

中学の修学旅行で来られたのですか・・
子供の頃は~そうしたものですよね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/27(Tue) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. >fumiQ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/27(Tue) 23:03:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

あぁ…懐かしい光景です。
私も中学の修学旅行で訪れたことがあります。
歴史ある建物よりも、鹿とモミジまんじゅうの方が印象深かったです。^^
座り込んだ鹿さんたち小鹿でしょうか?可愛らしいですね。
  1. 2008/05/27(Tue) 22:18:07 |
  2. URL |
  3. fumiQ #asXsOx9U
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

広島へおられたのですか???
そうですか~懐かしい風景ですか・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/27(Tue) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

丁度潮時が悪くて~・・・(;´Д`)ウウッ…

満ち潮は素敵ですよ・・・・・
是非チャンスがあれば~見られたら いい(≧∇≦)b ですよ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/27(Tue) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichさまへ

九州から近いので~
是非一度いらしてくださいね・・・
一度は見たほうが~(*^ー゚)b グッジョブ!! ですよ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/27(Tue) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. >hisamichさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>Jーママさまへ

まだ見たことがないのですか・・・・??

是非一度見に来てくださいね・・・
素敵なところですよ・・

<(_ _*)> アリガトォ です
  1. 2008/05/27(Tue) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

懐かしい風景ですよ♪~~
買い物袋にいっぱい貝を拾って帰りました(笑)))
想い出をありがとう♪~~
  1. 2008/05/27(Tue) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
うわわ~今日は安芸のの宮島の旅行をした気分です。ステキ。
私はまだ行った事がないんです。お写真を拝見して本当に行ってみたいと思いました。
満ち潮になった時はどのようになるんでしょうねぇ。興味津々です。
ありがとうございました。
  1. 2008/05/27(Tue) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

No title

朱色の建物が見事ですね。
ぜひ一度は行ってみたいと思っているんですが、
なかなか果たせません。
ゆっくり拝見させていただきました。
  1. 2008/05/27(Tue) 15:53:32 |
  2. URL |
  3. hisamich #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

すごいですね! さすが世界遺産です。 TVでは見たことありますが行ったことがありませ~ん。 鮮やかな朱色がほんとにきれいですし千畳閣は歴史を感じますね((*^▽^*)) 
  1. 2008/05/27(Tue) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. Jーママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/343-250e3c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)