ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


気高いお花~ヤマシャクヤク~♪

  1. 2008/05/13(火) 09:00:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
ヤマシャクヤク~今年も会いに行きましたよ~・・・・・
本当に山でひっそりと気高く咲いていました・・・・・感動でした・・(T-T) ウルウル

ふっくらとした花びら~清楚で凛としたお花ヤマシャクヤク大好きです~(´∀`*)
貴女に出会えて~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・・・・・
ヤマシャクヤク


ヤマシャクヤク


ヤマシャクヤク


ヤマシャクヤク


リュウキンカ~黄金色の花が立ち上がって咲くことからきているそうです~・・・
リュウキンカ


ミツガシワ~湿原や沼地の浅い水中に生える多年草で、長い毛に包まれたような白い花弁が印象的です・・・・
ミツガシワ


IMG_2177.jpg

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・・
次も山野草をアップしますので~見ていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<可憐な~チゴユリ♪ | BLOG TOP | ふんわり~ひとやすみのお花~♪>>

comment

>goriさまへ

  1. 2008/05/15(木) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. >goriさまへ
  4. [ 編集 ]
そうですか~今年は未だでしたか??

時季を逃すと~お花は難しいですよね・・
会えると いい(≧∇≦)b ですね

ヤマシャクヤクは~本当に素敵なお花ですよね

ありがとう♪(#^ー゜)vです

いいなぁ

  1. 2008/05/15(木) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. gori
  4. [ 編集 ]
私も先週山へ探しにいきましたが遇えませんでしたぁ(涙)
去年は花弁が2枚落ちた花しか見ていなく
もう数年綺麗な花を見て無いかなぁ
ヤマシャクヤク見たい花です。

>kurumichan さまへ

  1. 2008/05/14(水) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. >kurumichan さまへ
  4. [ 編集 ]
山野草は本当(メ・ん・)素敵なお花ですよ・・

大好きですよ・・・
中々撮れませんが根・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/05/14(水) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. kurumichan
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ヤマシャクヤクというのは花びらがの層が薄いのですね~。
でも清楚でステキですね。かわいらしい。
山野草は滅多に見ることはないので楽しみにしてますね~v-352

>fumiQ さまへ

  1. 2008/05/14(水) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. >fumiQ さまへ
  4. [ 編集 ]
あら(´・∀・`)

和菓子みたい~そういわれれば~ウフ
素敵なお花でしたよ・・
大好きなお花です・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/05/14(水) 21:00:15 |
  2. URL |
  3. fumiQ
  4. [ 編集 ]
ヤマシャクヤクの花、うっとりするほど綺麗ですね~。
まるで上品な和菓子みたいです。
美味しそう~♪^^
ベニシジミも可愛らしいですね。

>ケルンさまへ

  1. 2008/05/14(水) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. >ケルンさまへ
  4. [ 編集 ]
あら(´・∀・`)

見られたのは~蕾だったのですね・・
残念でしたね・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

本当(メ・ん・)素敵なお花ですよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>ままミーさまへ

  1. 2008/05/14(水) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. >ままミーさまへ
  4. [ 編集 ]
本当に貴婦人のようなお花ですよね・・

私もとてもであって感動しましたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/05/14(水) 16:50:12 |
  2. URL |
  3. ケルン
  4. [ 編集 ]
ヤマシャクヤク   ヨカターヨ
夏のオオヤマレンゲに似た清楚な花ですね、
今年は蕾に出会っただけです、畑ちゃんさんの画像で楽しんでいます。

羨ましい~

  1. 2008/05/14(水) 12:36:35 |
  2. URL |
  3. ままミー
  4. [ 編集 ]
山芍薬のお花、大好きです。
昔、山を歩いていて偶然見つけた感動を思い出していました。
山の中で咲く貴婦人のようでステキですね。
羨ましいです。

> Jーママさまへ

  1. 2008/05/14(水) 09:08:16 |
  2. URL |
  3. > Jーママさまへ
  4. [ 編集 ]
ミツガシワがもう終わりかけでしたよ・・・
綺麗な花びらがなかったのですよ・・・

ヤマシャクヤクはまだ綺麗でした・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>こまみち さまへ

  1. 2008/05/14(水) 09:07:04 |
  2. URL |
  3. >こまみち さまへ
  4. [ 編集 ]
本当(メ・ん・)に素敵なお花でしたよ

丸みのある独特のお花ですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/05/14(水) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集 ]
山芍薬なんてすてきなんでしょう~!!
ミツガシワこちらではあまり見られなくなりました。
畑ちゃんのところは自然がいっぱいで羨ましいです。
ベニシジミの春型は色がきれいですね♪

G(o`'o)d morning

  1. 2008/05/14(水) 08:25:23 |
  2. URL |
  3. こまみち
  4. [ 編集 ]
ヤマシャクヤク
ホントニふっくらとして和みのお花ですね
畑ちゃんのお陰で 初めての花いっぱい知りましたo(__)o

>ぴかいちさまへ

  1. 2008/05/14(水) 08:09:38 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
そうなのですよ・・

まあるくふんわりとしているのですよウフ

<(_ _*)> アリガトォ です

No title

  1. 2008/05/13(火) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
ヤマシャクヤクというのは
姿がお椀のような、お饅頭のような
心癒される不思議な形ですね。

>うりぼうさまへ

  1. 2008/05/13(火) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. >うりぼうさまへ
  4. [ 編集 ]
本当にふんわり観が又たまりませんよね・・

自然のお花~ いい(≧∇≦)b ですね

<(_ _*)> アリガトォ です

>九ちゃんさまへ

  1. 2008/05/13(火) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
本当にヤマシャクヤク~素敵なお花ですよね・・

大好きですよ・・・本当に何度見ても素敵なお花ですよね・・・

<(_ _*)> アリガトォ です
お留守ですか~イッテラッシャイ・・・

No title

  1. 2008/05/13(火) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. うりぼう
  4. [ 編集 ]
 ファ~ッと咲いているヤマシャクヤク
 とてもステキです
 奥の方にも沢山見えますね
 神秘的に見えます
 自然っていいですね  v-208

 

No title

  1. 2008/05/13(火) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
ヤマシャクは、どうなったのかとハラハラ、ドキドキして待っていました。
清楚な感じが良く出ていますね♪
何度見ても、良い花ですよね~ン♪

明日から、ちょこっと留守します。

>マンゴプリンさまへ

  1. 2008/05/13(火) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. >マンゴプリンさまへ
  4. [ 編集 ]
本当に自然に咲いているのは~
素晴しいお花たちですよ・・・
とても~感動でしたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>authorM さまへ

  1. 2008/05/13(火) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. >authorM さまへ
  4. [ 編集 ]
ヤマシャクヤク~本当に素敵なお花ですよ・・・

大好きな一つです・・・
出会えて~嬉しかったですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/05/13(火) 15:30:45 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン
  4. [ 編集 ]
ヤマシャクヤク、もの静かでとても美しい佇まいですね。
感動されたのもすごく分かります!!
手を加えられず、ただ自然の中に生きてる花たちはすばらしいですね♪

No title

  1. 2008/05/13(火) 13:05:09 |
  2. URL |
  3. authorM
  4. [ 編集 ]
わあ、、、ステキ↓の、~ひとやすみのお花~たちも、山芍薬も。楚々としていて、可憐ですね・・・。ずっと眺めていたいです。。。

>蝶明さまへ

  1. 2008/05/13(火) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. >蝶明さまへ
  4. [ 編集 ]
あら(´・∀・`)
ご訪問ありがとう♪(#^ー゜)vです

そうですか~後で伺いますね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>理彩也さまへ

  1. 2008/05/13(火) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
ヤマシャクヤクって本当に素敵なお花ですよね・・・・

大好きですよ・・・
ミツガシワ~もうそろそろ終わりごろでしたよ・・
此方は・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです

ヤマシャクヤク

  1. 2008/05/13(火) 11:00:05 |
  2. URL |
  3. 蝶明
  4. [ 編集 ]
ヤマシャクヤク かれんですね。
私も 秩父山系で会ったヤマシャクヤクをアップしてみました。
山野草は大好きです。

おはようございます^^

  1. 2008/05/13(火) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
おお、ふっくら山芍薬っていいですねー♪
意外と可愛いお花ですね♪
それに蝶々さんもゲット☆ いいね(^^)v
ミツガシワ って今年は出会えるかなぁー?
畑ちゃんのところは本当に色んな野草的お花がいっぱい☆
訪問が楽しい~♪ (^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback