ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



薄紅色の木~チャンチン♪ :: 2008/05/09(Fri)

チャンチン~不思議な木・・・???

秋でもないのに~葉の色が赤っぽくて~なんとも形容しがたい素敵な色でした・・・
素敵な色が分かると良いのですが???

中国の中部・北部原産の落葉高木で~春の若葉が赤く秋には紅葉するそうです・・・
高さは~9~12メートルになります
チャンチン


チャンチン


新芽の若葉ほど~色が赤くなるそうですよ・???
ちょっと赤の色が濃いのが新芽です・・・・
チャンチンの新芽


青空に映えて~本当に綺麗な木でしたよ・・・・
チャンチン


チャンチン


素敵な~柔らかな新緑の木です・・・・・・比較してみてください~(  ̄ー ̄)
IMG_1561.jpg

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<ふんわり~ひとやすみのお花~♪ | top | びっくりお花のムサシアブミ~♪>>


comment

>goriさまへ

秋にも紅葉するようですね・・
まだ見たことがないのですよ・・・・・(;´Д`)ウウッ…

今年の秋にチャンスがあれば^行って見ますね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/11(Sun) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. >goriさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

春と秋に紅葉するんですね、面白いなぁ。
夏は緑なんですかぁ?
  1. 2008/05/11(Sun) 19:19:09 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

>Jーママ さまへ

あら(´・∀・`)

秋の紅葉は~黄色になるのですか・・
まだ見たことが無いので~・・・
今年の秋に又見てみたいですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/10(Sat) 21:08:58 |
  2. URL |
  3. >Jーママ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

香椿

赤い葉と青空がきれいですね~~!
植物観察会で教わりましたよ~ ((*^▽^*))
春の新芽が赤いのもけっこうありますが、まるで
山萩のような印象がしました。
見てはいませんが段々に緑になって秋には黄色になるようですね (@_@;)
  1. 2008/05/10(Sat) 19:46:41 |
  2. URL |
  3. Jーママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

>理彩也 さまへ

綺麗な色でしたよ・・・
お天気も良かったし~
初めて見てびっくりでした

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/10(Sat) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. >理彩也 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ケルンさまへ

そうなのですよ・・・
新緑が赤いのですよ・・びっくりでたよ・・・
綺麗な色でした・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/10(Sat) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. >ケルンさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>トラ猫耳 さまへ

今日は此方も雨ですよ・・
肌寒いです・・・

新緑 いい(≧∇≦)b ですよね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/10(Sat) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. >トラ猫耳 さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこ さまへ

優しい素敵な色合いでしたよ・・・
とても綺麗な~初めて見る木でしたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/10(Sat) 17:49:57 |
  2. URL |
  3. >みぃこ さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

なんとも形容しがたい色ですねー^^
でも、なんかホッとするような温かさを感じます♪
特に青空とのコラボレーションも素敵☆
色んな珍しい植物を良く見つけますねー、凄い☆ 
  1. 2008/05/10(Sat) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

No title

青空に紅葉ではなく、新芽ですか、モミジにも春に赤い新芽を出す品種がありますね。
新緑がますます濃いくなってきますね、今から森の中も楽しくなります。
  1. 2008/05/10(Sat) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. ケルン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

タイツリソウも可愛いですね~^^
新緑の今って大好きなんですよ~
綺麗な緑ですね、葉っぱも綺麗~

今日は気温がまた下がって寒い一日雨です^^
もう5月なのにね~この気温差は身体に堪えます^^;;
  1. 2008/05/10(Sat) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. トラ猫耳 #lxPUK0yw
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

これ若葉なんですか、やっぱり柔らかそうに見えています。
青空に気持ちいいですね。
  1. 2008/05/10(Sat) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

>authorMさまへ

あら(´・∀・`)

バラの新芽も赤いのですか・・?
気がつきませんでしたよ・・・

本当に綺麗でしたよ・・・
初見でした・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/10(Sat) 10:16:15 |
  2. URL |
  3. >authorMさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

赤い葉っぱですか~。薔薇の新芽も赤いですよね。日に透けるように赤い葉が空色に映えて、ホントきれいですね~。
  1. 2008/05/10(Sat) 08:27:36 |
  2. URL |
  3. authorM #-
  4. [ 編集 ]

>こまみちさまへ

秋には同のような色になるのでしょうね・
是非とも又行って見てみたいですね・・
チャンスがあれば~行きましょう・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/10(Sat) 08:17:04 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichi さまへ

本当に春といえば緑だと思っていましたが~
色がつくのですね・・本当(メ・ん・)・不思議・・?・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/10(Sat) 08:15:47 |
  2. URL |
  3. >hisamichi さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>マンゴプリン さまへ

本当に優しい色で~すてきでしたよ・・

初めての出会いでした・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2008/05/10(Sat) 08:13:54 |
  2. URL |
  3. >マンゴプリン さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>clear sky さまへ

本当仁驚きでしたよ・・・
新芽ほど赤が濃いのですって・・・?

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/10(Sat) 08:12:52 |
  2. URL |
  3. >clear sky さまへ #-
  4. [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

春の若葉が赤く秋には紅葉するそうです
↑??? なんとも不思議ですねー

珍しい木をThanks(v^-^v)♪~
  1. 2008/05/10(Sat) 07:13:58 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

No title

そういえば、赤く色づいている木がありますね。
この時期に不思議だなとおもっていました。

青い空バックに、いいですね。
  1. 2008/05/10(Sat) 01:54:07 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁぁ とっても優しくてかわいい色ですね~!
青空のブルーがバックでさらに映えてきれいです。^^

新緑のほうは、もう初夏を感じる爽やかさですね!
拝見するだけで気持ちいいです♪
ありがとうございます。(≧∇≦)b
  1. 2008/05/10(Sat) 01:31:51 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン #sC8s1XYA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

赤いものほど新緑なんですね!
そういうのもあるんだなって^^
不思議ですね。
赤い葉っぱで光合成かぁw
神秘ですね^^
  1. 2008/05/10(Sat) 00:01:47 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ~

本当に色々と出会えて~嬉しいですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/05/09(Fri) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ~ #-
  4. [ 編集 ]

No title

小さな花から大きな木へ。

いろんな植物との出会いに感謝です。
  1. 2008/05/09(Fri) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/333-a8993600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)