ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


変ったお花~プセウドボンバックス♪

  1. 2008/05/04(日) 22:58:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
プセウドボンバックス~植物園で~はじめて見ましたよ・・・・・・
何時も行った時は咲いていませんでしたが~今回はじめて見ました・・
結構高い木に咲く~ちょっと変ったお花でしたよ・・・・(  ̄ー ̄)

根元がくるくると巻いていました~ウフ
プセウドボンバックス


オオミノトケイソウ~普通のトケイソウよりも大型のお花でした・・・・・・・・・
ちょっと派手目ですね~ウフ・・・
オオミノトケイソウ


オオミノトケイソウ


フウロケマン~素敵な黄色い可愛いお花です・・・・
黄色のケマンソウの仲間で~細長い特徴的な花をつけます
キケマン属の植物はこのような形の花をつけるそうです・・・
フウロケマン


フウロケマン


タイツリソウ(ケマンソウ)~鯛を吊り下げたようだというので、タイツリソウという名前がついています・・・
タイツリソウ


タイツリソウ

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<びっくりお花のムサシアブミ~♪ | BLOG TOP | 白い素敵なハンカチの木~♪>>

comment

>makira さまへ

  1. 2008/05/07(水) 08:45:22 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ
  4. [ 編集 ]
普通のよりも~大きいですよ・・
熱帯性のようですね・・ウフ

タイツリソウは初めてですか?
可愛いでしょう・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>ちゃきさまへ

  1. 2008/05/07(水) 08:44:04 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ
  4. [ 編集 ]
このオオミノトケイソウは~熱帯性みたいですね
だから大きくて色も濃いでしょう・・・ウフ
普通はもっと小さめですね・・・

タイツリソウ~可愛いですよね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

こんばんわ!

  1. 2008/05/06(火) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. makira
  4. [ 編集 ]
畑ちゃん、こんばんわ!
オオミノトケイソウ・・・初めてです!
普通の時計草より一回り大きいのでしょうか?
タイツリソウ・・・初めてですが、可愛い花ですね!
いろんな珍しい花をたくさんありがとうございます。

No title

  1. 2008/05/06(火) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. ちゃき
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。
すごい色ですね”オオミノトケイソウ”!
毒がありそうな・・・・
トケイソウって白が多いのでしょうが、こんな
色もあるんですね。
ちなみに、パッションフルーツの花も
こんなですよね♪
凄いのを見せてくれてありがとうです♪

たいつり草・・・
うちのは、日陰のせいか
年々、株が小さくなってく気がします。
ハート型がかわいいですよね♪

>Taka さまへ

  1. 2008/05/06(火) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. >Taka さまへ
  4. [ 編集 ]
うふ
変ったお花でしょう・・・
ホントホント・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>fマンゴプリンさまへ

  1. 2008/05/06(火) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. >fマンゴプリンさまへ
  4. [ 編集 ]
本当に珍しいお花でしたよ・・
私も初見です・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

お引越しですか~(>Д<)ゝ”了解!ですよ・・・

No title

  1. 2008/05/06(火) 06:43:31 |
  2. URL |
  3. Taka
  4. [ 編集 ]
w(゚ー゚;)wワオッ!! めずらしい花ですね!まるで花びらが散った桜みたい…おっと失礼(汗)
もう休みも終わりですね(・・、)  なんもできんかったです(汗) 

No title

  1. 2008/05/06(火) 01:41:51 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン
  4. [ 編集 ]
こんばんは。^^
わ~!めずらしいお花ばかりです。
オオミノトケイソウ、インパクトありますね!熱帯系の感じ。
タイツリソウは知ってました!ハート型でかわいいですよね♪^^

それから、この度ブログを引っ越しました!
よかったら引き続きのお付き合いをお願い致します!
どうぞよろしくお願い致します。^^

>fumiQさまへ

  1. 2008/05/05(月) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ
  4. [ 編集 ]
本当にトケイソウ~派手ですよね・・・ウフ

タイツリソウ~大漁~ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/05/05(月) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. fumiQ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
オオミノトケイソウ凄いですね。
まるでイソギンチャクみたい♪
虫や人を引きつけてムシャムシャ食べちゃうような…
ど派手な花ですね~。^^
タイツリソウって綺麗~。大漁ですね。

>authorMさまへ

  1. 2008/05/05(月) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. >authorMさまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

そういわれて見ると~蕾ハートですねウフ
可愛いですね~

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>うりぼうさまへ

  1. 2008/05/05(月) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. >うりぼうさまへ
  4. [ 編集 ]
本当にお花って不思議ですよね・・・
オオミノトケイソウは結構大きいお花でしたよ・・
タイツリソウも可愛いですよね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/05/05(月) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. authorM
  4. [ 編集 ]
タイツリソウの蕾って、ハート型なんですねv-238 かわいい発見です。

No title

  1. 2008/05/05(月) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. うりぼう
  4. [ 編集 ]
ホント 変わった花ですね
 初めて見ました 
2枚目は ほんの少し怖い
オオミノトケイソウですか

タイツリソウはすごく可愛いですね
 ありがとう です  v-208

>理彩也さまへ

  1. 2008/05/05(月) 11:49:39 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
結構私も初見ばかりですよ・・・
植物園も楽しいですね・・・
ちょくちょく行きたくなりましたよ~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>彦星さまへ

  1. 2008/05/05(月) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ
  4. [ 編集 ]
本当に名前が難しいですね・・
とても覚えられませんよ・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです

おはようございます^^

  1. 2008/05/05(月) 11:30:49 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
プセウドボンバックスって、コレでお花?
ホント!変わっているお花ですが、クルクル~が可愛いねー^^
始めてみました♪
二枚目のオオミノトケイソウ、これも初見参です^^
本当にトケイソウに似ていますが、すっごく綺麗な赤が印象的☆ (笑)
なかなか見られないお花ばかりのアップでお勉強になります^^
いつも凄いなぁー♪
今度はどんな変わり種が被写体になるのかな?
o(^-^)o ワクワク

No title

  1. 2008/05/05(月) 10:32:26 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]
プセウドボンバックス!
珍しい花ですねぇ~
名前も覚えられないような感じだよねぇ~(笑))

>goriさまへ

  1. 2008/05/05(月) 09:27:34 |
  2. URL |
  3. >goriさまへ
  4. [ 編集 ]
植物園~たまには良いですよ・・・
本当に珍しいお花が結構咲いているのですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>ぴかいちさまへ

  1. 2008/05/05(月) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
本当に玉手箱のようですね・・・

座布団一枚・・・ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです

>みぃこさまへ

  1. 2008/05/05(月) 09:25:43 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ
  4. [ 編集 ]
珍しいお花でしょう・・
初見でしたよ・・・
本当にカールがくるくる可愛かったですよ・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>LINEUPさまへ

  1. 2008/05/05(月) 09:24:30 |
  2. URL |
  3. >LINEUPさまへ
  4. [ 編集 ]
そうなのですよね~どちらかと言うと~・・・
派手目ですね・・・
オオミノトケイソウ~とても立派でしたよ・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/05/05(月) 08:21:38 |
  2. URL |
  3. gori
  4. [ 編集 ]
鮮やかな花ですね
植物園も楽しいですね
また行って見たくなりました。

No title

  1. 2008/05/05(月) 07:54:52 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
ハンカチ、ブラシ、時計、大漁の鯛・・・。
植物園は玉手箱のようですね。

次はなにが出てくるのか楽しみです。

No title

  1. 2008/05/05(月) 06:26:48 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
珍しいお花たちですね。
プセウドボンバックスってお化粧のブラシのよう。
これで畑ちゃんのほっぺをシュワシュワ~♪
根元のカール、これってすごくかわいいですね。

No title

  1. 2008/05/05(月) 00:01:20 |
  2. URL |
  3. LINEUP
  4. [ 編集 ]
植物園の花って、ちょった派手目が多いですよね!
オオミノトケイソウ、なんかイソギンチャクみたいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback