ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



黄金色の~キングサリ~♪ :: 2008/04/26(Sat)

キングサリ~フジのような房に鮮黄色の蝶形花が咲くので、別名をキバナフジと言うそうです

一見本当に藤のお花のように~素敵な目につくお花でしたよ・・・・
キングサリ


キングサリ


キングサリ


乙女椿~この子にもとても会いたかったのです・・・・・
ついに会えました~素敵な優しい花びらの椿・・・ロマンティックな名前ですね・・
乙女椿


DSCN1010-s.jpg


DSCN1013-s.jpg


パッと目についた~素敵な椿~名前???

真っ赤な花びらが素敵な~綺麗な椿です・・・・・
椿


IMG_1569.jpg

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・・


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ブルーの素敵なヒスイカズラ~♪ | top | 小さな小さな~ナギイカダ?♪>>


comment

> LINEUPさまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

嬉しいコメント~・・・・・
本当に乙女椿~素敵な花びらでした・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/28(Mon) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. > LINEUPさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お~ ツバキが綺麗に撮れましたね。
背景が暗いので、明るいピンクの花びらが
引き立ってとても素敵です!
  1. 2008/04/28(Mon) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. LINEUP #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

乙女椿~名前も素敵でしょう・・
お花も素敵でしたよ・・・
花びらが重なり~本当に綺麗でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/27(Sun) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?
お家に乙女椿があるのですか・・
いい(≧∇≦)b ですね
素敵な椿ですよね~感動でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/27(Sun) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

キングサリと言うらしいですよ・・・
藤のお花のようですよね・・

素敵な黄色でしたよ・・・(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/27(Sun) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>fumiQさまへ

乙女椿~素敵でしょう・・・
花びらがとても綺麗ですよね・・・
やっと会えたのですよ・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/27(Sun) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>nokoさまへ

そうですよ~やっと会えました~
とても嬉しかったですよ・・
赤の椿も素敵でしたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/27(Sun) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. >nokoさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>よんこちゃんさまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?
良くいらっしゃいました~嬉しいです・・・

お野菜も作っているのですね・・(  ̄ー ̄)
手入れが大変ですよね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vございます
後ほどうかがいますね・・・
  1. 2008/04/27(Sun) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. >よんこちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
椿のお花は花びらが幾重にも重なっているのでとっても豪華ですよね。
葉っぱの緑に紅いお花が良く映えますね。
乙女椿と言う、ステキなネーミングもロマンティックですね。
今日もステキなお花たちをありがとうですv-254
  1. 2008/04/27(Sun) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

乙女椿に逢えて良かったですねー♪
なにげなく可愛い乙女椿、我が家にもピンクがあるのですよ♪
でも、真っ赤なのも良いですねー♪
今日は藤で有名な足利FPへ行って来ましたが
キバナ藤はまだまだ咲きそうにありませんでしたよ^^
この画像で見ると花房が長く下がって、とても綺麗ですねー♪
本物を見る前に拝見できて良かったぁー\(^0^)/
  1. 2008/04/27(Sun) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
キングサリと言う花ですか!藤ではないのですか?綺麗な黄色ですね。
椿も綺麗に撮れて・・・
私はどういう訳か、椿は苦手なので撮りませんが、畑ちゃんのところで鑑賞です!
素敵な花をたくさんありがと~!です。
  1. 2008/04/27(Sun) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

最初見たとき、"乙女椿"という名前のバラだと思ってしまいました。
これまでの椿とは雰囲気が違いますね。
乙女椿も真っ赤な椿も綺麗です~♪
花色も花びら1枚1枚も優しげで良いですね。
  1. 2008/04/26(Sat) 21:09:46 |
  2. URL |
  3. fumiQ #asXsOx9U
  4. [ 編集 ]

No title

乙女椿に会えましたね!!よかったですね(*^^)v
こちらはもうお花が終わってしまいました。。。
赤い椿もきれいですね。
艶やかな色は大人の椿・・・のようです。
黄色のフジは初めてみました。
あ、フジとはまた違うのですね。咲き方がほんとよく似ています。
そういえば、もうフジが咲く季節なんですね~
  1. 2008/04/26(Sat) 15:40:53 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
hisamichiさんのブログからお邪魔しました。
よんこちゃんと申します。
とても素敵なブログですね~
きれいなお花を見せていただき、うっとりとしてしまいます。
私も、少しですが、お花と野菜を作って楽しんでいます。
畑ちゃんのお部屋も訪問させていただきました。
お近くにお住まいでは??
と、嬉しく思いました。。。
又、お邪魔させていただきますね。
  1. 2008/04/26(Sat) 13:37:34 |
  2. URL |
  3. よんこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/327-b28d9e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)