ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



山野草いろいろ~5~♪ :: 2008/04/23(Wed)

ハルトラノオ~春早くトラの尾のような花穂を出すのでこの名前がついているそうです・・
別名イロハソウといい、春早く咲くので47文字のイロハにたとえたものと言うそうです・・

とても小さな~小さな可愛いお花でしたよ・・・・
ハルトラノオ


ハルトラノオ~の蕾です・・・・・
ハルトラノオ


この可愛い子は~ヽ( ゜ゝ゜)ノだれ・・・・
IMG_0397.jpg


この子も~????です~・・・・
追記~九ちゃん様より教えて頂きました~スズシロそうではないかと~???
<(_ _*)> アリガトォ です・・
IMG_1052.jpg


IMG_0391.jpg


IMG_1031.jpg


クリスマスローズです・・・・
クリスマスローズ


クリスマスローズです・・・・・・
クリスマスローズ

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・
次もアップです~宜しくです~(´∀`*)

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<小さな小さな~ナギイカダ?♪ | top | 山野草いろいろ~4~♪>>


comment

>urumichanさまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

嬉しいコメントありがとう♪(#^ー゜)vです
この子もお花のようですね???
可愛いでしょう~名前が・??です
  1. 2008/04/24(Thu) 22:34:56 |
  2. URL |
  3. >urumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
“ハルトラノオ”またまた初めて知りました。
畑ちゃんさんのところでは本当に勉強になります。
3枚目のお写真の子もとーってもかわいい。
これはお花なのですか??
今日もステキなお花をありがとうございますv-300
  1. 2008/04/24(Thu) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

>よ~かんさまへ

本当に名前がわかりませんね・・・・・
種類が多くて~特定できないのがあり~
とても困りますよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/24(Thu) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. >よ~かんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

沢山の山野草たち、圧巻ですね~♪
ちょうど私も昨日山に行って少しだけ野草を見てきたんです。
しかし分からない名前の植物、調べようがなくて困りますよね・・・
  1. 2008/04/24(Thu) 20:05:06 |
  2. URL |
  3. よ~かん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

私も名前は分からないのですよ・・・
ついている名前を書いているだけです・・・・・(;´Д`)ウウッ…

殆どが分かりません~

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/24(Thu) 18:22:15 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ハルトラノオって言うのですね^^ _〆(・・*)カキカキ・・
でも、植物の名前をよく覚えていて、凄いなぁー♪
これからは山野草もいっぱいで、綺麗だし可愛いのだけれど
名前がイマイチ覚えられません。。。
ここへ来ると名前が分かって参考になります♪ (^^)v
ありがとうございます^^
  1. 2008/04/24(Thu) 14:16:09 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ

そうなのですよ~
本当に似たようなのがあり~名前が???
困りますね・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/24(Thu) 08:13:25 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/24(Thu) 06:30:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

花の名前を調べて断定するのは難しいですね。

小さな花たちは元気ですね。
  1. 2008/04/23(Wed) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichi さまへ

本当山野草は良いですよね・・・・

小さいのは撮るのが~本当に大変ですよね・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/23(Wed) 21:55:05 |
  2. URL |
  3. >hisamichi さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

野草はどれも可愛いですね。
ちっちゃいから、撮るの大変だったでしょう?
  1. 2008/04/23(Wed) 21:53:29 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

ハルトラノオを見たときは~殆どが蕾でしたよ・・
今頃は咲いているでしょうね・・

小さなお花ですよね・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/23(Wed) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハルトラノオ好きですよ~~(*^^)v
癒されますよネェ♪~~
  1. 2008/04/23(Wed) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/325-9987167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)