ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


山野草いろいろ~4~♪

  1. 2008/04/21(月) 22:38:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
ミヤマカタバミ~清楚なお花でしたよ・・・
とても可愛いお花です~・・・
ミヤマカタバミ


ケスハマソウ?~ミスミソウに良く似ているそうです・・・・・・
でもはっきり分かりません???
ケスはマソウ


IMG_0394.jpg


ヤマネコノメソウ~花後に果実が裂け、種が猫の瞳孔に似るため付けられたそうです~
ヤマネコノメソウ


ヤマネコノメソウ


この子も~ヤマネコノメソウに似ていますが~名前が分かりません・・・
この種類は~結構多いようですね~・?

追記・・・
ヨゴレネコノメソウ??か~イワボタン?・・・・・教えて頂きましたが・・
どちらも~とてもよく似ているのですよ・・・・私には区別が分かりません・・????
<(_ _*)> アリガトォ です
IMG_1010.jpg


IMG_1007.jpg

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・
又山野草が続きます~見ていただけると~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<山野草いろいろ~5~♪ | BLOG TOP | 山野草いろいろ~3・・♪>>

comment

>goriさまへ

  1. 2008/04/24(木) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. >goriさまへ
  4. [ 編集 ]
山野草~近くでないのですよ・・・
遠くまで行きます
なので~撮りだめですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/04/24(木) 01:07:34 |
  2. URL |
  3. gori
  4. [ 編集 ]
山野草 ほんといろいろ咲いてますね
近くに咲いてるんですかぁ
楽しいでしょう
私も遠くまで探しに行ってます

>匿名さまへ

  1. 2008/04/23(水) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. >匿名さまへ
  4. [ 編集 ]
ありがとう♪(#^ー゜)vございました・・・・

調べてみたのですが~はっきりとは分かりません~
何だか色々とあるようで・・?????

>fumiQさまへ

  1. 2008/04/23(水) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. >fumiQさまへ
  4. [ 編集 ]
私もミヤマカタバミは~初めてでしたよ・・・
種類が色々ですね・・・

本当に色んな区別が分かりませんよ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/04/23(水) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. fumiQ
  4. [ 編集 ]
真っ白いカタバミ、良いですね♪
黄色やピンクはよく見かけますが、白色はまだ見たことないんですよ。
早い会いたいです。^^
それにしても、山野草の見分けって難しいですね。

>nokoさまへ

  1. 2008/04/23(水) 19:52:17 |
  2. URL |
  3. >nokoさまへ
  4. [ 編集 ]
山野草撮りだめですよ・・・
中々見にいけませんのでネ・・・・

私もはじめてのが多かったですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/04/23(水) 19:37:51 |
  2. URL |
  3. noko
  4. [ 編集 ]
山野草、たくさん見てこられたのですね!
はじめて見るお花もいっぱいありました。
というかほとんどですが(^^ゞ
どのお花もかわいくて・・・気持ちが和みますね。
次はどんなお花かしらとワクワク、ドキドキしています♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/04/23(水) 17:19:09 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>nobuoosanさまへ

  1. 2008/04/22(火) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. >nobuoosanさまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

山歩きでなくて~山野草がある場所に行ったのですよ・・・
名前は詳しくないので~教えて頂きましたよ・・

イワボタン~調べてみましたが~よく似ていますね・・
はっきりとは分かりませんが~??
そうかもしれませんね~(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/04/22(火) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. nobuoosan
  4. [ 編集 ]
こんばんわ
山歩きしないと言われましたが、山野草詳しいですね-------------
もしかしたら後のネコノメソウはイワボタンかも知れません・・・・!!

>九ちゃんさまへ

  1. 2008/04/22(火) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
ミヤマカタバミ~初見でしたか・・・
可愛いお花でしょう・・・

ケスハマソウも~素敵でしたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>彦星さまへ

  1. 2008/04/22(火) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです

山野草~小さなお花で~素敵ですよね・・

No title

  1. 2008/04/22(火) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
ミヤマカタバミ初見です。
ケスハマソウは三角草にホント良く似ていますね。
こちらも初見で嬉しいです♪

ネコノメソウは種類が多いですよね。
初見の物が次々見れて最高気分になれました♪
山野草、まってま~す。

山野草

  1. 2008/04/22(火) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. 彦星
  4. [ 編集 ]
いろいろと忙しくて山野草も撮りに行けないので
此処に来て、眺めてますぅ♪~~

>ちゃきさまへ

  1. 2008/04/22(火) 13:52:24 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ
  4. [ 編集 ]
ネコノメソウも種類があるみたいですよ・・

はっきりとは分かりませんね???
可愛いお花ですよね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>こまみちさまへ

  1. 2008/04/22(火) 13:51:08 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ
  4. [ 編集 ]
名前は殆ど~教えて頂きますよ・・

山野草~良いですよね~
小さなお花~一番ですね・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>ケルンさまへ

  1. 2008/04/22(火) 13:49:41 |
  2. URL |
  3. >ケルンさまへ
  4. [ 編集 ]
本当に山野草~名前が分かりませんね・・・
困りますよ・・・・・(;´Д`)ウウッ…

小さなお花~大好きですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

くぁわいい!

  1. 2008/04/22(火) 12:18:49 |
  2. URL |
  3. ちゃき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
山野草って、素朴・可憐な感じが好きです。
これですね!ヤマネコノメソウ!
確かに、私がみた”灯台草”みたい!
鮮やかなグリーンのグラデーションがとってもかわいいですね!
素敵!

o(*'皿^)oこんにちわ

  1. 2008/04/22(火) 12:08:46 |
  2. URL |
  3. こまみち
  4. [ 編集 ]
山野草 たくさんの種類でw(゚o゚)wです
小さくて とても可愛い花ですね
それと花名をよくご存知で畑ちゃんて凄い方ですね

パソの故障で 今日10日ぶりに復帰しましたo(__)oペコ

No title

  1. 2008/04/22(火) 11:13:08 |
  2. URL |
  3. ケルン
  4. [ 編集 ]
小さな花も見逃さない畑ちゃんですね。
見逃して通り過ぎてしまいます。
今からいろんな山野草が楽しみですが名前がイマイチです。

>理彩也さまへ

  1. 2008/04/22(火) 10:57:15 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
山野草って本当に素敵ですよね・・・
大好きですよ・・・
特に小さなお花~(・∀・)スースキスースキスーですね
撮るのが大変ですが・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

おはようございます^^

  1. 2008/04/22(火) 10:34:14 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
うわー 知らないお花ばっかり!!!
カタバミも色んな種類があって良く分からないけれど
このカタバミは初めてかも?
メッチャ小さな野草なのでしょう?
良く撮れていますね、凄い☆

>MOMOさまへ

  1. 2008/04/22(火) 08:33:12 |
  2. URL |
  3. >MOMOさまへ
  4. [ 編集 ]
いいえ~MOMO様にはとてもとても・・・ウフ
見過ごすようなお花もありますよね~
どちらかと言うと~ヤマでは下ばかり見ていますよ・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>ノエル鷺草さまへ

  1. 2008/04/22(火) 08:31:07 |
  2. URL |
  3. >ノエル鷺草さまへ
  4. [ 編集 ]
私も山野草の名前が分かりません~
本当に困りますよ・・・・・(;´Д`)ウウッ…

嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/04/22(火) 07:20:25 |
  2. URL |
  3. MOMO
  4. [ 編集 ]
畑さんおはようございます。
いつもコメント<(_ _*)>有り難うございます。
↑↓も可愛い花がたくさん有りますね。何時の間にか沢山増えていて気が付かなくてペコリ(o_ _)o)) ごめんなさいd(^-^)ネ!
つい見向きもしないで通り過ごすような花でも撮り方ではこんなに可愛らしく美しくなるのですね。
やはりもっと気配りをして道端を見ながら皆さんのブログも見ながら勉強しなくてはなりません!d(^-^)ネ!
<(_ _*)>有り難うございました。

こんばんは☆

  1. 2008/04/21(月) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. ノエル鷺草
  4. [ 編集 ]
山野草・・・どれも癒されました(*μ_μ)
いいですよね~可憐で^^
今から入門といったような私なので、興味津々^^
見せて頂いてとっても嬉しかったです
有難うございます♥ 畑ちゃんさん

事後報告になりますが、種類の多い「めこのめそう」先日載せたので、TBさせて頂きました(*- -)(*_ _)
いつも温かいコメントありがとう♥

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback