ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


山野草いろいろ~3・・♪

  1. 2008/04/20(日) 15:15:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
ユキワリソウ~小さな可愛いお花です・・・・・・
本当に可憐と言う言葉が~ぴったりのお花でしたよ・・・・(´∀`*)
ユキワリソウ


ユキワリソウ


ユキワリソウ


IMG_0369yukiwarisou.jpg


アブラチャン~この子も初めてでとても小さな可愛いお花でした・・・・・・

名前もちょっと変った子で~由来は~実から油がとれることから来ているそうです
樹皮にも油が多く、燃えやすい木だそうですよ~“チャン”は瀝青(コールタール・アスファルト…)のことだそうです。
アブラチャン


アブラチャン

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・
次も珍しい山野草をアップしますので~見ていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<山野草いろいろ~4~♪ | BLOG TOP | 山野草いろいろ~2・・・♪>>

comment

>【おとなのコラム】 さまへ

  1. 2008/04/21(月) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. >【おとなのコラム】 さまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

ご訪問~ありがとう♪(#^ー゜)vございます
嬉しいコメントも~ありがとう♪(#^ー゜)vございます

後ほどうかがいますね・・・

>J-ママ さまへ

  1. 2008/04/21(月) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. >J-ママ さまへ
  4. [ 編集 ]
ユキワリソウ~初見でしたよ・・

アブラチャンもですよ・・・
どちらも素敵な可愛いお花ですよね・・
見れて良かったですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/04/21(月) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. J-ママ
  4. [ 編集 ]
ユキワリソウは清楚ですてきなお花ですね。
ひっそりと咲いて目立ちませんが山野草は可憐なお花が多いですよね。
アブラチャンもその辺にたくさんあるわけでなし見られてよかったですね!

コラム、アート掲載サイトから来ました

  1. 2008/04/21(月) 20:32:24 |
  2. URL |
  3. 【おとなのコラム】
  4. [ 編集 ]
きれいに画像が撮れていますね!
私もよく花の写真をとるのですが、なかなか難しくて・・・
動物もそうですが、植物にもシャッターチャンスってありますね。

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

>九ちゃんさまへ

  1. 2008/04/20(日) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?あら

嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/04/20(日) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
咲いた、さいた、山野草がさいた♪
何だか楽しくなります。
これから益々楽しみです。

>たんぽぽさまへ

  1. 2008/04/20(日) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ
  4. [ 編集 ]
本当に小さなお花は撮るのが大変ですよね・・・
困りますね・・

でも小さなお花~大好きです・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/04/20(日) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
可憐な山野草どれもすてきねぇ~~
小さな山野草は写真を撮るのが大変ですがきれいに撮られていますね^^
可愛い山野草大好き・・・ありがとうございます!

>umiQさまへ

  1. 2008/04/20(日) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. >umiQさまへ
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?

お家に咲いているのですか・・
良いですね
素敵ですね~(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>ぴかいちさまへ

  1. 2008/04/20(日) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ
  4. [ 編集 ]
本当に山野草 いい(≧∇≦)b ですよね

大好きですよ~ホント一生懸命が良いですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>natutubakiさまへ

  1. 2008/04/20(日) 20:54:51 |
  2. URL |
  3. >natutubakiさまへ
  4. [ 編集 ]
イワウチワ~素敵でしょう・・
本当に可愛いお花でしたよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

No title

  1. 2008/04/20(日) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. fumiQ
  4. [ 編集 ]
わぁ~綺麗ですね~♪
雪割草の群生ってこうなっているんだ…。
実際に見たら、感動でしょうね。

うちの雪割草もこんなに増えてくれたらなぁ~。

No title

  1. 2008/04/20(日) 20:31:57 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
山野草は素朴なところがいいですね。

一所懸命に咲く姿に感動します。

No title

  1. 2008/04/20(日) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. natutubaki
  4. [ 編集 ]
イワウチワすきです。いいな~~
ユキワリソウたくさん咲いていますね、すごい

>理彩也さまへ

  1. 2008/04/20(日) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ
  4. [ 編集 ]
本当に名前が覚えられませんネ~・・・(;´Д`)ウウッ…

アブラチャン~変わっているでしょう・・ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです

こんばんは^^

  1. 2008/04/20(日) 18:36:21 |
  2. URL |
  3. 理彩也
  4. [ 編集 ]
アブラチャンって、面白い名前ですねー^^
初めて聞きました。。。
アブラチャン ←_〆(・・*)カキカキ・・
雪割草はとっても可愛いお花で好きですよ♪
でも、いろんなお花があって、なかなか覚えられませんね^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback