ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



ユキワリイチゲとイワウチワ~♪ :: 2008/04/18(Fri)

会いたかった山野草のユキワリイチゲとイワウチワに~会えました~・・・・・・・

4月の始めでに出会いましたが~整理がつかなくてアップが遅くなりました~・・・(;´Д`)ウウッ…

本当に素敵な~薄紫のユキワリイチゲ~・・可憐なお花です・・・・・(  ̄ー ̄)
ユキワリイチゲ


ユキワリイチゲ


ユキワリイチゲ


ユキワリイチゲ


イワウチワ~この子も素敵な可愛いお花です・・・・・
イワウチワ


シベを~思いっきりアップに・・・・・
ほんのり薄いピンクが~分かりますか??
イワウチワのシベ


花びらの方を~アップ・・・・・
イワウチワ


背丈が低いので~撮りにくかったですよ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
イワウチワ

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです
次も山野草をアップしますので~見ていただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<山野草いろいろ~2・・・♪ | top | 可愛い満開のミツマタ~♪>>


comment

>ちゃきさまへ

イワウチワ~可愛いでしょう・・・
はじめて見たのですよ~感動でしたよ・・ウフ
ぎざぎざが良いでしょう・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/22(Tue) 13:53:57 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

イワウチワってすごいかわいい!
一つ物知りになりました!
花びらがぎざぎざで、なんだか
なでしこみたいですね。
  1. 2008/04/22(Tue) 12:40:58 |
  2. URL |
  3. ちゃき #-
  4. [ 編集 ]

>authorMさまへ

花びらが可愛いでしょう・・・・
本当に素敵なお花ですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/20(Sun) 12:03:53 |
  2. URL |
  3. >authorMさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makira さまへ

イワウチワのぎざぎざ~可愛いでしょう・・
はじめて見たのですよ・・・・
ユキワリイチゲも初めで~感動でしたよ

関東では見れないのですか・?
残念ですね・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/20(Sun) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. >makira さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

イワウチワですか・・・はじめて見ました。ひらひら木綿のレースみたいですね。山野草の素朴さはいいですね。
  1. 2008/04/20(Sun) 10:43:18 |
  2. URL |
  3. authorM #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
ユキワリイチゲは名前だけ知っていた花で、イワウチワは初めてです。両方とも可愛い、素敵な花ですね~!ユキワリイチゲは関東ではあまり見れません。イワウチワはなんて健気な花なんでしょうか!
花びらのギザギザがたまりません!
素敵な花をありがとうございます。
  1. 2008/04/20(Sun) 01:41:31 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>ままミーさまへ

本当に山野草~素敵なお花ですよね・・・

嬉しかったですよ・・・・・

<(_ _*)> アリガトォ です
  1. 2008/04/19(Sat) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. >ままミーさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どちらも可憐なお花ですね。
野山でこんな可愛いお花に出合えたら、小躍りしてしまいます。
きれいな色です。すてき・・・
私も野山を散策してみたくなりました。
  1. 2008/04/19(Sat) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集 ]

>noko さまへ

本当に山野草はめったに会えないですよね・・・・・(;´Д`)ウウッ…

2枚目~私も好きですよ・・・

嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/19(Sat) 18:18:28 |
  2. URL |
  3. >noko さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>mokaさまへ

ユキワリイチゲは~本当にちょっとうつむきかげんですね・・・
イワウチワもフリルつきで可愛いですよね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
広島の県北の方ですよ・・・・・
  1. 2008/04/19(Sat) 18:16:39 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

イワウチワはまだ見たことが無いのですか??
珍しいですね・・・
九州にもあるのではないでしょうかね~・??

会えると いい(≧∇≦)b ですね
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/19(Sat) 18:14:44 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>みぃこさまへ

本当に山野草って~種類も多いし
素敵なお花が多いですね・・・
大好きですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/19(Sat) 18:13:13 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>LINEUP さまへ

イワウチワは花びらのぎざぎざが素敵ですね・・

とてもカワっていますよね・・・
可愛いお花ですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/19(Sat) 18:11:51 |
  2. URL |
  3. >LINEUP さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

本当に小さなお花は~撮りにくいですよね・・・ウフ

山野草~会えると いい(≧∇≦)b ですね
良く展示会していますね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/19(Sat) 18:10:40 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どちらも素敵なお花ですね!
山野草は私も大好きですが、なかなか出会う機会がなくて・・・(泣)
写真もとっても綺麗に撮れていて、
お花の息づかいまで聞こえてきそうです。
とくに2枚目の写真、好きです♪
  1. 2008/04/19(Sat) 17:12:02 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

No title

ユキワリイチゲは首をかしげ可憐に咲いているのですね。
イワウチワはフリルでちょっとおしゃれして可愛いです。アップして写されるとまた素敵ですね。
どちらで撮影されたのですか?
次作も楽しみに待っています。
  1. 2008/04/19(Sat) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. moka #-
  4. [ 編集 ]

No title

イワウチワは未見です。
綺麗な花ですね~♪

見たいな~、羨ましい。
九州にも有るのかな~?
  1. 2008/04/19(Sat) 16:02:59 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

またまた素敵なお花を♪
イワウチワの色とフリンジがとても可憐ですね。
山野草ってほんとに魅力がありますね。
  1. 2008/04/19(Sat) 15:11:07 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集 ]

No title

おお!
アップの写真も綺麗に撮れていますね。
花びらのぎざぎざが特徴的ですね。
  1. 2008/04/19(Sat) 14:09:45 |
  2. URL |
  3. LINEUP #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

どちらも小さくて可愛いお花ですが
撮るときは匍匐前進の格好でないと、なかなか撮りにくい^^; (笑)
普通にはなかなか見ることが出来ない当地なので残念!
でも、これから山野草展等もあると思うので、そこでご対面するっきゃない!!!
展示会を探さなくちゃー^^
その前に見せて頂きありがとうございました^^
  1. 2008/04/19(Sat) 11:26:30 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>nobuoosan さまへ

いいえ~山歩きではないのですよ・・
本当は歩きたいのですが・・???

山野草が咲いているところで~撮りましたよ・・
山野草~大好きです・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/19(Sat) 10:26:39 |
  2. URL |
  3. >nobuoosan さまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます
畑ちゃんは山歩きするのですか・・・??
こちらではイワウチワ雪解けと共に咲き始めます
山野草はどれも可愛い花が多いですが、雪解けで咲き始める花は
生き生きしていて命の輝きを感じますね-----------
  1. 2008/04/19(Sat) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichiさまへ

山野草~大好きです・・
どの山野草も可愛いですよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/19(Sat) 09:04:28 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

山野草、どれも可愛いですよね。
小さいけれどアップしてみるとまたいいです。
  1. 2008/04/19(Sat) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

>おるごどんさまへ

私もはじめて見ましたよ・・・
とても素敵なお花でしたよ・・・(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/18(Fri) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん
こんばんは

白いイワウチワ、初めて見ました。
よくよく見ると薄っすらと桃色がついていて
ちょっと色っぽさも感じる可愛い花ですね。v-10
  1. 2008/04/18(Fri) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/321-e29d1ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)