ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



お花が咲いた~ミズナのお野菜♪ :: 2008/04/03(Thu)

ミズナ~ミズナにお花が咲きましたよ~ビックリ・・

別名にキョウナ(京菜)、ヒイラギナ(柊菜)、センスジナ(千筋菜)などがあります
臭みの無い淡白な味わいとシャキシャキした歯ざわりが特徴で、和え物、鍋物、サラダ、汁物、煮物などにひろく使われている~美味しいお野菜ですね・・

我が家の畑のミズナ~忙しくて畑が御無沙汰でしたら~お花が・・・???
なんと菜の花に~そっくりな黄色いお花・・・???

でも取れたてでしたので~お鍋と~サラダにして~お花も一緒に食べましたよ・・・ウフ
ミズナ


ミズナ


ミズナ


我が家のベランダにまだ咲いている~ミニシクラメン・・・・・・
がんばって~お花をみせてくれますよ・・・
ミニシクラメン


ミニシクラメン


一息~デザートを~どうぞ(´∀`*)・・・・・・・
左のは~大福アイスです・・・・
デザート

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<色とりどりの~パンジー♪ | top | 八重の素敵なクリスマスローズ~♪>>


comment

>clearskyiさまへ

(@゜Д゜@;)あら・・・?

甘いものがお好きですか・・・ウフ
美味しそうでしょう・・・
アイスと大福が微妙に美味しいですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/07(Mon) 18:27:03 |
  2. URL |
  3. >clearskyiさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大福アイスがたまりませんね。
今仕事から戻ってきて見ていたのですが、たまらないですよ~><
美味しそうw
  1. 2008/04/07(Mon) 17:56:51 |
  2. URL |
  3. clear+sky #-
  4. [ 編集 ]

>うりぼうさまへ

本当にミズナ~美味しいですよね
サラダにお鍋~色々と・・・

デザート~美味しかったですよ
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/05(Sat) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. >うりぼうさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

  水菜は私もよく食べます
 臭みが無く、アッサリしていて食べやすい
 臭いの有るのは、苦手です
 サラダでは塩だけが1番
 ナベでは色付けに
 デザートの方が美味しそう
 ごちそうさま      v-208
  1. 2008/04/05(Sat) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. うりぼう #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

ミズナ~サラダに美味しいですよね・・
お花も取れたてですので~一緒に食べましたよ・・

大丈夫ですよ・・ウフ

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vです
  1. 2008/04/05(Sat) 16:27:39 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんち~☆

デザートを戴きまーす♪ パクッ☆ (^^)v
先ずは美味しいものから。。。 (笑)

水菜はシャキシャキ感が命ですよね♪
お彼岸の頃に、兄嫁が畑から撮ってきてくれて食べたら・・・
買ったものよりもズッと美味しかった^^
採れたてって本当に味がいいのだなーって改めて思いました。
この水菜、お花が咲いたら食べられないのかな???
だとしたら、勿体ない^^;
  1. 2008/04/05(Sat) 11:13:49 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

>nokoさまへ

ミズナ~私もはじめ見ましたよ・・
お花が咲く前に~いつも食べているからね・・ウフ
デザート~美味しかったですよ・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/05(Sat) 10:12:22 |
  2. URL |
  3. >nokoさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わー、水菜にお花が!!
水菜は大好きなんですが、お花は初めてみました☆
ほんと菜の花みたいですね。
デザート、ごちそうさまでした♪
大福アイスともう一つは、何のケーキかしら~
美味しそう~♪
  1. 2008/04/05(Sat) 01:35:18 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

>こまみちさまへ

そうなのですよ~
だって花が咲く前に食べるでしょう・・・
だから分からなかったのですね~ウフ

怪我の功名ですよ・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/04(Fri) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

水菜に花がw(゚o゚)w!!
よく考えると 菜っ葉関係は菜の花なんですかね
美味しかったですか?
新しい発見Thanks(v^-^v)♪です!!
  1. 2008/04/04(Fri) 08:00:43 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

そうなのですよ・・・
いつもお花の咲く前にきっていますので~
わかりませんよね~ウフ
私も初めて知りましたよ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2008/04/04(Fri) 07:59:20 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>おるごどんさまへ

あらあら
おるごどん様も知らなかったのですか?
私もびっくりでしたよ・・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/04(Fri) 07:56:15 |
  2. URL |
  3. >おるごどんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>kurumichan さまへ

そうなんですよ・・・・
畑サボっていたらお花が・・・
思っても見なかったのです~うフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/04(Fri) 07:54:23 |
  2. URL |
  3. >kurumichan さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
いつもサラダで食べてるミズナの花?ですか・・・
びっくり!
最後のデザートは甘いもの好きな私にはたまりません!
  1. 2008/04/04(Fri) 02:30:23 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

No title

畑ちゃん
こんばんは

ミズナに花が咲くとは想像もしていませんでした。
それも、菜の花みたいな春のお花なんですね。
ミズナ、ずぼらな愛妻の得意料理によく使います。
週一回は鍋です、時には連続で・・・v-8
  1. 2008/04/03(Thu) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. おるごどん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
水菜もお花がさくのですね~v-350
かわいい。菜の花みたい。
それにシクラメンがまだ咲いてるっていうのもすごいわ。流石、畑ちゃんさん。
大福アイス美味しいですよね~v-343
  1. 2008/04/03(Thu) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

>彦星さまへ

大福アイスは~大福の外側がそのままで~
中にアイスが入っているのですよ・・・
美味しいですよ・・・ウフ

サラダも美味しかったですよ・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/03(Thu) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. >彦星さまへ #-
  4. [ 編集 ]

大福アイス

大福アイスってあるんですかぁ~?
普通の大福を凍らせて食べる味かな???

ミズナ・フラワーサラダ!
美味しかったでしょうネ(^_-)-☆
  1. 2008/04/03(Thu) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/312-01cca2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)