ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



八重の素敵なクリスマスローズ~♪ :: 2008/03/28(Fri)

クリスマスローズ~Σ(゚Д゚;エーッ! 八重のお花です・・・・・

花びらが沢山の~素敵なクリスマスローズ・・・
白くて清楚な豪華なお花でした・・・・

本来クリスマスローズとは、クリスマスの頃に咲く原種の‘ノイガー’を指すそうです~
2~3月に咲くオリエンタリスは、キリスト教の四旬節(レント)の頃に咲くので‘レンテンローズ’と呼ばれて~日本では一般的に、まとめてクリスマスローズと呼ばれているそうです・・・
八重のクリスマスローズ


まだ硬い蕾です・・・・・・
クリスマスローズの蕾


残念ながら~うつむいているので下からちょっと撮れませんでしたよ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
でも花びらの多いのが分かりますよね~・・・・・
八重のクリスマスローズ


この子は~普通の子ですが色がとても素敵な・・・・・・・
クリスマスローズ


Σ(・ん・;メ)・・・・・・・・・・・
DSCN0908-s.jpg


スズメちゃん~何か美味しいものがあったかしら????
スズメ

見ていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:44
<<お花が咲いた~ミズナのお野菜♪ | top | ピンクの街~吹屋ふるさと村~2>>


comment

>ちゃきさまへ

クリスマスローズの八重・・
素敵でしょう・・・初めてみたのですよ・・・

ご訪問~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/08(Tue) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. >ちゃきさまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
八重のクリスマスローズも良いですね!
特に、この白はとても素敵
うちにはシングルしかないから、欲しくなってしまいました
  1. 2008/04/08(Tue) 07:43:47 |
  2. URL |
  3. ちゃき #-
  4. [ 編集 ]

>夢霊花さまへ

あら(´・∀・`)
ご無沙汰でしたね・・・
どうしていたかと~心配していましたよ・・

お元気でしたか~???
良かったです~一安心ですよ・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/02(Wed) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. >夢霊花さまへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

畑ちゃん、ご無沙汰してました!
相変わらず、いろんなお花がUPされていて楽しませていただきました^^

ここしばらく、更新する気力がなかったのですが
復活しましたので、またよろしくね^^v
 
  1. 2008/04/01(Tue) 17:19:28 |
  2. URL |
  3. 夢霊花 #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

>よ~かんさまへ

そうなのですよ・・・
クリスマスローズ・・・・意味がありますねウフ

下を向いて本当に大変~撮れません・・・・・(;´Д`)ウウッ…
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/04/01(Tue) 07:56:54 |
  2. URL |
  3. >よ~かんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

何でこの時期に咲くのにクリスマスなんだろう?
って思っていたんだけど、そういうことだったん
ですね~
うつむいているから写真撮るの結構面倒~
  1. 2008/03/31(Mon) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. よ~かん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>たんぽぽさまへ

本当に種類の多いのにはびっくりですね
八重は白しか見たことがありません・・・

下を向いているので~・・・(;´Д`)ウウッ…
中々ですよね・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/31(Mon) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ひかるさまへ

八重のが素敵でしたよ・・・
でも本当に下を向いて写せませんでしたよ・・・・・(;´Д`)ウウッ…

スズメちゃん~口に何か・・・ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/31(Mon) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. >ひかるさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日園芸店でたくさんのクリスマスローズを見ました^^
八重も種類が増えましたねぇ~
好きな花ですが下向きで写真を撮るのが大変のなで見て楽しんでいます。

純白のクリスマスローズ素敵ですね。
  1. 2008/03/31(Mon) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね

八重のクリスマスローズ 下向きで残念ですが
八重になると 沢山の花びらですね~
シベは何色をしているのでしょうかね
覗いて見たくなりますね~

スズメちゃんは 美味しい物が合ったのかな
綺麗に写せて 何かを加えていますね~
  1. 2008/03/31(Mon) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. ひかる #LAne2FOo
  4. [ 編集 ]

>J-ママさまへ

本当にクリスマスローズ~種類が多いですね
びっくりですね・・・

スズメちゃん~丁度座っているところへ来たのですよ・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/31(Mon) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. >J-ママさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>こまみちさまへ

私も大好きなお花ですよ・・
八重素敵でしたよ・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/31(Mon) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. >こまみちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>ままミーさまへ

クリスマスローズ本当に種類がありますね
八重は初めてでしたよ・・・

今年は早いかと思っていたら~結構お花遅かったですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/31(Mon) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. >ままミーさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

八重咲きは珍しいですね~! クリスマスローズ展でいろいろな品種を見てきました。 葉っぱも黄色のもありびっくりしました。 畑ちゃんがスズメさんを撮られるのも珍しい~ (@_@;)
  1. 2008/03/31(Mon) 16:42:10 |
  2. URL |
  3. J-ママ #L6L1d2IA
  4. [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

クリスマスローズは大好きな花です
八重は珍しいですね
存在感がありますねー
  1. 2008/03/31(Mon) 07:05:38 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰で・・・<(_ _)>

ステキなクリスマスローズですね。
クリスマスローズって種類がたくさんあるのですね。寒い時期のお花って貴重、きれいなお花ですね。

こちらでは、ようやくスミレが咲き始めた所、春は畑ちゃんのほうが早いみたいです。ヾ(*^。^*)ノ
  1. 2008/03/31(Mon) 00:21:39 |
  2. URL |
  3. ままミー #-
  4. [ 編集 ]

>マンゴプリンさまへ

是非とも育ててみてくださいね・・・
八重も~ いい(≧∇≦)b ですね

ドラマでですか???知りませんでしたよ・・??

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/30(Sun) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. >マンゴプリンさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>goriさまへ

八重いいでしょう・・・ウフ
今度は下から撮りたいですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/30(Sun) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. >goriさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>nokoさまへ

八重のクリスマスローズ・・・
私も初めてでしたよ・・・
素敵でしょう~デモ下から撮れなかったのですよ・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/30(Sun) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. >nokoさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。^^
うつむきかげんの咲き方が、しおらしくって上品なお花ですね!
ウチの母が、ぜひ育ててみたいお花だと申しておりました。
なんだっけ・・確か何かのドラマで取り上げられて、広く人気のお花になった。
って聞いたことあります。
八重のは初めて見ました!きれいですね!^^

またも最後のすずめちゃんに癒されました~。(#^.^#)
  1. 2008/03/30(Sun) 19:53:38 |
  2. URL |
  3. マンゴプリン #sC8s1XYA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

八重の花はまだ見ていません。
綺麗でしょうね
下から覗いてみたいです~。
  1. 2008/03/30(Sun) 17:57:26 |
  2. URL |
  3. gori #eBcs6aYE
  4. [ 編集 ]

No title

クリスマスローズ、素敵ですね!
恥ずかしがり屋さんの白い八重のお花も、
どんなお顔をしているのか一度見てみたいなぁ
でも、うつむき加減に咲いている姿も素敵ですものね。
スズメちゃんもかわいい~♪
  1. 2008/03/30(Sun) 15:15:37 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

>ぴかいちさまへ

あら(´・∀・`)

クリスマスの饗宴ですか・・・
素敵ですね・・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/29(Sat) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>authorMさまへ

あら(´・∀・`)
白いクリスマスローズ~いなくなったのですか・・
残念ですね・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
八重のお花~私も初めてでしたよ・・・(  ̄ー ̄)
下向きが又 いい(≧∇≦)b ですねウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/29(Sat) 21:52:33 |
  2. URL |
  3. >authorMさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

クリスマスパーティーのような春の饗宴ですね。
  1. 2008/03/29(Sat) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. ぴかいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちは白のクリスマスローズはいつの間にかいなくなってしまいました。うつむいて咲く姿が愛らしいですよね。八重のクリスマスローズははじめて見ました♪
  1. 2008/03/29(Sat) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. authorM #-
  4. [ 編集 ]

>理彩也さまへ

本当にヤエモ素敵でしたよ・・・
でも下ばかりで~・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

いまはあちこちで見れますね・・(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/29(Sat) 11:57:54 |
  2. URL |
  3. >理彩也さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>clear skyさまへ

クリスマスの時期に咲くのもあるそうですよ・・・・・

でも今のほうが沢山咲いていますね・・・・
スズメちゃん~何か口に・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/29(Sat) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. >clear skyさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>わこv(●^v^●)v さまへ

本当にパープル~素敵な色合いですよね・・・
紫お好きでしたよね・・・
一緒にアップですか~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/29(Sat) 11:54:15 |
  2. URL |
  3. >わこv(●^v^●)v さまへ #-
  4. [ 編集 ]

>hisamichさまへ

そうなのですよ・・・
白もあったのですよ・・・
素敵でしょう・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/29(Sat) 11:52:18 |
  2. URL |
  3. >hisamichさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>makiraさまへ

私もクリスマスローズ大好きですよ・・・
大好きなお花ばかり・・ウフ

本当に種類が多いですね・・
でも八重は初めてでしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/29(Sat) 11:50:35 |
  2. URL |
  3. >makiraさまへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

おお、八重のクリスマスローズですね♪
八重はどの花も華やかさがありステキですよね!!!
理彩也家にはシンプルなものしか咲いていませんが
でも、それはそれでGoodでーす♪ (^^)
今、まさに真っ盛り~☆ 
  1. 2008/03/29(Sat) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. 理彩也 #WxqOm0Nk
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

クリスマスローズってこういうのなんですねぇ~。
こういう時期でも見れるものなんですね。
名前からしてクリスマス時期のものかと思ってました。無知だ。。。

すずめさんがなんか種くわえてるみたいですねぇ。なんかほのぼのしちゃいました^^
  1. 2008/03/29(Sat) 08:52:46 |
  2. URL |
  3. clear sky #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^-^*)

同じお花をアップしていました。
気があいます。
このラデッシュパープルなんともいえない
深みのある良い色ですv-353
  1. 2008/03/29(Sat) 07:37:52 |
  2. URL |
  3. わこv(●^v^●)v #guRgTqeo
  4. [ 編集 ]

No title

クリスマスローズは、最近我が家でも人気で2鉢手にいれたのですが、白は気づきませんでした。
清楚な感じがするきれいな花ですね。
  1. 2008/03/29(Sat) 06:50:03 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

畑ちゃん、こんばんわ!
好きな花、クリスマスローズです。
いろんな種類があって、いろんな色が
ありますが、あまり派手じゃないものが
好みです。八重のクリスマスローズも
素敵ですね!恥ずかしがり屋だから
下を向いていることが多くて、なかなか
撮りにくい時もありますよね!
ありがと~!でした。
  1. 2008/03/29(Sat) 01:48:32 |
  2. URL |
  3. makira #-
  4. [ 編集 ]

>kurumichanさまへ

あら(´・∀・`)
ご存じなかったですか???
素敵なお花ですよ・・・・
色も色々とあるようですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/28(Fri) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>うりぼうさまへ

クリスマスローズ・・・
素敵なお花ですよね~大好きです

でもうつむき加減に咲くのですよ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/28(Fri) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. >うりぼうさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
“クリスマスローズ”と言う名前だけは知っていたのですが、
どんなお花か知らなかったんです。
こういう可憐なお花だったのですね~。
花びらが折り重なりとってもステキv-352
スズメちゃんもとってもかわいいですe-78
  1. 2008/03/28(Fri) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. kurumichan #-
  4. [ 編集 ]

No title

まっ白なクリスマスローズが、とても綺麗ですね
 白衣の天使って感じ
 皆さん、下の方へ向いて咲くの
 下から見たら、どんなだろうかしら?

  スズメちゃんも可愛いね
  おじゃましました   v-208

 
 
 
  1. 2008/03/28(Fri) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. うりぼう #-
  4. [ 編集 ]

>九ちゃんさまへ

普通は八重はあまりみませんね・??
素敵でしょう・・・

スズメはやっと撮れましたよ・・・・ウフ
嬉しいコメント~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/28(Fri) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ #-
  4. [ 編集 ]

>mokaさまへ

クリスマス頃に本当は咲くらしいですね・・・
今頃でも結構咲いていますね・・
素敵なお花ですよね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2008/03/28(Fri) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. >mokaさまへ #-
  4. [ 編集 ]

No title

綺麗なクリスマスローズですね~♪
撮り方上手です!

先日山歩きからの帰りに立ち寄った花公園でもいろんな色が咲いていましたよ。
今がシーズンなんですね~。
八重?・・・ン~そこまで観察しませんでした(^-^)

スズメもよく見ると頬を染めて可愛いですよね。
柔らかい春の日差しで暖かさを感じます。
  1. 2008/03/28(Fri) 13:05:22 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

やはりクリスマスのころに咲くのが本当ですか。
純白、八重のクリスマスローズはウェディングドレスにも負けないくらい素敵ですね。
  1. 2008/03/28(Fri) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. moka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/311-9351bcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)