ピンク色の~吹屋ふるさと村♪
ベンガラの街~吹屋ふるさと村~ピンク色の街です~・・・

吹屋小学校は~全国でもっとも古い校舎で、重要文化財に指定されています・・・
素敵な学校ですよ・・・残念ながら中は見れませんでした・・・
吹屋小学校


吹屋小学校


DSCN4352-s.jpg


壁の色が素敵なベンガラ色~薄い淡い~ピンク色です・・・
吹屋は江戸時代から明治にかけて、日本でも有数のベンガラで栄えた町だそうです
ベンガラとは~赤色の顔料で吹屋の特産品で~当時は陶磁器や漆器ようにもてはやされたとの事です・・・
町並みはほぼ当時のまま保存されていて趣のある散策を楽しめますよ・・・
本当に何とも言えない~ほんのり~素敵な色でした・・・・
DSCN4371-s.jpg


DSCN4365-s.jpg


DSCN4361-s.jpg


DSCN4381-s.jpg

見て頂いて~ありがとう♪(#^ー゜)vです
又次をアップしますので~し^-^)よろしくです

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

【2007/11/25 22:29】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ピンクの街~吹屋ふるさと村~2 | ホーム | 不思議なお花~トウゴマ~♪>>
コメント
>kurumichanさまへ
素敵な町並みでしょう・・・
色がとても綺麗なのですよ・・・
薄いピンク色で~何ともいえない色ですよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/11/26 21:45】 URL | >kurumichanさまへ #-[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは。
まぁなんともステキな街並みですね。
日本にもまだこんなにステキなところが残っているのですね。
小学校の建物などはあまりにも趣があって鳥肌がたちそうです。
ベンガラというこの赤い色、落ち着いたやさしい色合いですね。
また次を楽しみにしていますね。
【2007/11/26 21:41】 URL | kurumichan #-[ 編集] | page top↑
>わこ(●^v^●)vさまへ~
(@゜Д゜@;)あら・・・?

体調が悪かったのですか・・・・??
それはいけませんね~(´;ェ;`)ウゥ・・・
もうだいぶ宜しいのでしょうか???
気がつかなくて~こちらこそ(*_ _)人ゴメンナサイ
気にかけていただいて~ありがとう♪(#^ー゜)vです

ベンガラ色~とても綺麗でしたよ・・・・・
【2007/11/26 20:39】 URL | >わこ(●^v^●)vさまへ~ #-[ 編集] | page top↑
いいです(∂-∂*)♪
畑ちゃんへ

こんにちは、いつも拝見しておりましたが
コメントは残さずに失礼していてごめんなさい。
体調がわるく パソコンは1時間ときめていました。
ごめんです。
連日変わった綺麗なお花が咲き誇って綺麗でした。
いいですね。 お花って☆

きょうは ピンクの街並みですか ^^
異人館のようで いいですね。

ベンガラ色の陶磁器や漆器もきっと綺麗でしょうね。
【2007/11/26 16:53】 URL | わこ(●^v^●)v #u4ENQbrs[ 編集] | page top↑
>こまみちさまへ~
(@゜Д゜@;)あら・・・?
>二宮金子の血が騒ぐわ(´∀`笑))

(´∀`*)ウフフ・・・・
素敵な街ですよ・・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/11/26 11:25】 URL | >こまみちさまへ #-[ 編集] | page top↑
>hisamichiさまへ〜
ベンガラ色って~薄いピンク色なのですよ
カメラで良い色がでませんね・・・・・・

チャンスがあったら一度是非見てくださいね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです
【2007/11/26 11:24】 URL | >hisamichiさまへ〜 #-[ 編集] | page top↑
G(o`'o)d morningで~す
なんて趣のある学校でしょう!
二宮金子の血が騒ぐわ(´∀`笑))
ピンクの町並み? ワクワクドキドキの毎日でしょうねー(〃⌒ー⌒)/
【2007/11/26 08:16】 URL | こまみち #-[ 編集] | page top↑
No title
素敵な町並みですね。
でも、ピンク色ってどうなんでしょう。
見たことのないものにイメージが涌かない・・・年ですかね。
・・・ということは1回見てみないと。
【2007/11/25 23:13】 URL | hisamichi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hataketyan.blog29.fc2.com/tb.php/269-77211588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |