ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


素敵な孔雀サボテン♪

  1. 2007/06/10(日) 10:07:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
クジャクサボテン(孔雀サボテン)~が咲きました・・

頂いて昨年は咲かなかったのですが~今年は見事なお花を見せてくれてとても感激でしたよ・・・(T-T) ウルウル

お花の直径が約20センチぐらいあり~とても豪華な素敵な姿・・・
初めて間近で見て~嬉しかったですよ・・・(  ̄ー ̄)

花びらの真ん中に濃い赤・・・近くから~遠くから~うっとりと眺めていました~うふ♪(* ̄ー ̄)v・・・自己満足です(/ω\)ハズカシーィ

クジャクサボテン


蕾


DSCN1719-s.jpg


DSCN1718-s.jpg


クジャクサボテン


アップ


クジャクサボテン


久し振りに大きなお花を~いつも小さなお花ばかりなので・・・(  ̄ー ̄)


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


<<奈良の大仏様の右手? | BLOG TOP | 愛車との別れ・・・>>

comment

>たんぽぽ さまへ

  1. 2007/06/18(月) 08:42:30 |
  2. URL |
  3. >たんぽぽ さまへ
  4. [ 編集 ]
綺麗でしょう~
自分で言うのもなんですが~素敵なお花でしたよ・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2007/06/17(日) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ
  4. [ 編集 ]
きれいな花^^ すてき!
植物園で以前見た白い花に似ています。
昼間咲いていたのですから孔雀サボテンだったのかしら・・・

>Jーママさまへ~

  1. 2007/06/13(水) 18:31:51 |
  2. URL |
  3. >Jーママさまへ~
  4. [ 編集 ]
ウフ
素敵なお花でしょう・・・・
本当にうっとりと眺めていましたよ・・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2007/06/13(水) 16:42:59 |
  2. URL |
  3. Jーママ
  4. [ 編集 ]
わ~ みごとに咲きましたね!
大切そうにながめておられる畑ちゃんの姿を想像します♪

>よ~かんさまへ~

  1. 2007/06/12(火) 07:56:34 |
  2. URL |
  3. >よ~かんさまへ~
  4. [ 編集 ]
月下美人未だなのですよ~
同じような感じのお花ですね・・・白が多いのかしら??
一度みたいですよ~月下美人

ありがとう♪(#^ー゜)vです

>kurumichanさまへ~

  1. 2007/06/12(火) 07:54:53 |
  2. URL |
  3. >kurumichanさまへ~
  4. [ 編集 ]
そうでしょう~綺麗でしょう~
本物はもっと綺麗なのですが・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

大きいのも良いですよね~(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2007/06/11(月) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. よ~かん
  4. [ 編集 ]
孔雀サボテンって、なんか月下美人の昼間版っていうイメージがあります。
きれいですよね。花以外の部分から花の大きさを想像できない・・・

  1. 2007/06/11(月) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. kurumichan
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
うっわ~今日は豪華絢爛v-353鮮やかな美しいお花ですね。
サボテンは暑い所の植物だからお花もこういう色が出るのですかね。
小花もかわいくて良いですが大きいお花もすばらしいです。
ありがとうですv-424

>ぴかいちさまへ~

  1. 2007/06/11(月) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. >ぴかいちさまへ~
  4. [ 編集 ]
(@゜Д゜@;)あら・・・?
依然育てた事があったのですか?
枯れてしまったのですね~
残念でしたね~・・・(;´Д`)ウウッ…

綺麗なお花が咲きますね~
本当にびっくりしましたよ~・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2007/06/11(月) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. ぴかいち
  4. [ 編集 ]
私も以前ベランダで育て、何度か花が咲きました。
でも今は手入れをしなかったため、
残念ながら枯れてしまいました。

写真をみて思い出しました。

>hisamichiさまへ~

  1. 2007/06/11(月) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. >hisamichiさまへ~
  4. [ 編集 ]
そうですね~
小さいのは小さいなりの可愛さ~
大きいのは又違った美しさがありますね

初めてなのですよ~
いつか月下美人が見たいですよ・・・ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2007/06/11(月) 11:43:30 |
  2. URL |
  3. hisamichi
  4. [ 編集 ]
大きなきれいな花が咲きましたね。

すごい!!

小さな花も可愛いですが、
これだけ大きいとやはり見ごたえがありますね。

>九ちゃんさまへ~

  1. 2007/06/11(月) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. >九ちゃんさまへ~
  4. [ 編集 ]
私もはじめて見たのですよ・・・・
綺麗な豪華なおはなです・・・・

ハチは別に重たくはしていませんが・・??
もっと大きくなったら~葉っぱに支えをしているようですね・・・
初めて咲いたので~余り良く分かりません~・・・
日持ちは悪いですね・・・?長くは咲いていませんでした・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2007/06/11(月) 09:44:03 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん
  4. [ 編集 ]
クジャクサボテンと言うんですか~?
豪華な花ですね~♪
直径20cmも有ったら、鉢はさぞかし重たくされているんでしょうね。
何を入れてられているのでしょうか?
日持ちは良いのでしょうか?一日ではもったいな~い!
でも、此方で何度も楽しませてもらえますね。

>noko さまへ~

  1. 2007/06/11(月) 07:56:56 |
  2. URL |
  3. >noko さまへ~
  4. [ 編集 ]
そうなのですよ~
今年は付くかなあ~と思っていましたら・・・
無事に咲いてくれましたよ・・(  ̄ー ̄)

本当に良かったです・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

>ままミー さまへ~

  1. 2007/06/11(月) 07:55:25 |
  2. URL |
  3. >ままミー さまへ~
  4. [ 編集 ]
綺麗でしょう・・・・
私もうっとり眺めていましたよ・・・・・・ウフ

おすそ分け~そういっていただくと嬉しいですよ
ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2007/06/11(月) 01:20:07 |
  2. URL |
  3. noko
  4. [ 編集 ]
わぁ~、あざやかな色のお花ですね!
とても綺麗です~今年は、咲いてくれてよかったですね(*^^)v
蕾が開いていく様子も見てみたいな。
孔雀が羽を広げるみたいに・・・そんなところを想像しています♪

ステキ・・・

  1. 2007/06/10(日) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. ままミー
  4. [ 編集 ]
ヽ(*^。^*)ノ あ~ら~ 素晴らしいお花ですね。
こんな大きなお花が咲いたら、うっとりーです

ステキなお花を見せていただき、私も幸せ気分をお裾分けしていただきました。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

>みぃこさまへ~

  1. 2007/06/10(日) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. >みぃこさまへ~
  4. [ 編集 ]
綺麗でしょう~はじめて見たのですよ・・・・
お花も大きくて~豪華です・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

  1. 2007/06/10(日) 18:09:22 |
  2. URL |
  3. みぃこ
  4. [ 編集 ]
うわぁ~、綺麗!
見事ですね、花も大きいのね~!
色も素敵、まだ蕾が有るようですから、一体何個咲くのでしょうか、
ほんとに綺麗~♪

>わこ v(^^)vさまへ~

  1. 2007/06/10(日) 10:48:46 |
  2. URL |
  3. >わこ v(^^)vさまへ~
  4. [ 編集 ]
私も初めて間近で見ましたよ・・・
感激でした~(  ̄ー ̄)


>わたしのお部屋に貼り付けてよろしいでしょうか

ありがとう♪(#^ー゜)vございます
よろしくお願い致します

こちらもリンクさせていただきますね

ありがとう♪(#^ー゜)vです

綺麗な大好きな赤紫

  1. 2007/06/10(日) 10:45:18 |
  2. URL |
  3. わこ v(^^)v
  4. [ 編集 ]
畑ちゃんへ
おはようございます。クジャクサボテン綺麗ですね。
今日は今のところ
こちらいい天気です。広島はいかがですか?
歩きにいかないとと思っているところに
この綺麗なお写真を拝見して
アー写真をとりにいきたーい!!と

そうそう 恐縮ですが、畑ちゃんのブログ
わたしのお部屋に貼り付けてよろしいでしょうか
すぐにこれるので お返事待ってまーす

私の部屋は決して強要しておりませんので、
わたしのところだけ貼り付けさせてくださいませ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback