ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


小さな可愛い~シロバナネコノメソウ~♪

  1. 2017/04/02(日) 09:56:54|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
シロバナネコノメソウ~~ユキノシタ科~ネコノメソウ属です
友人に案内して頂き~会いたかった可愛いお花です゚+.(´∀`*).+゚.

例年なら満開~今年は開花が遅くて~まだまだ~おまけに撮る時間が余りなくて~ピンが??~(´ヘ`;)とほほ・・
でも~白がとても綺麗な状態のお花でした゚+.(´∀`*).+゚.

お花は1センチ弱の小さな可愛いお花です~しべが赤くて素敵なお花・・・・・・・・・・・・・・・・・

s-B80A0243 (2)


蕾です~まだ白くて可愛いい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-B80A0218 (2)

シロバナネコノメソウ

s-B80A0253.jpg

s-B80A0235.jpg

s-B80A0224.jpg

s-B80A0223 (2)


オニシバリ~~ジンチョウゲ科~ジンチョウゲ属 です・・・・・・・・・・・・・・・
鬼縛り・・・・・樹皮が丈夫で、鬼も縛れるというのでこの名がついたとか??
この子も小さなお花です・・
s-B80A0210_2017040121551975c.jpg

オニシバリ
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・・
3月22日撮影
次にイズモコバイモをアップしますので~見て頂けると嬉しいです゚+.(´∀`*).+゚.

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY