土師ダムの素敵な桜~♪
今年もカタクリのお花を見に行ったが~残念なことに鹿に食べられたとかで~(´ヘ`;)とほほ・・
例年通りに咲いてなくて~本当にショックだった・・・(>_<)

2か所ほど行ったが撮れなかったので~帰りに土師ダムへ行き桜を撮りに行った
こちらは遅いくらいだったが~ほぼ満開で綺麗だった~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

土師ダムによって形成された「八千代湖」は美しい自然に恵まれ、「ダム湖百選」にも選定されています
春になると湖畔の周りに約6,000本もの桜が咲きほこり、西日本有数の桜の名所です!
4月8日~撮影
やっと撮れた~カタクリ・・・・・・・・・・・・・・・
s-B80A0018 (2)

s-B80A0008.jpg

s-B80A0016.jpg

s-B80A0024 (2)



土師ダムの桜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-B80A0080.jpg

s-B80A0072.jpg

s-B80A0076.jpg

s-B80A0089_20150426135312afb.jpg

s-B80A0095.jpg

s-B80A0067.jpg

s-B80A0090.jpg

s-B80A0099.jpg

s-B80A0109.jpg
遅いアップを見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・
【2015/04/26 14:24】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
広島市天然記念のエバヤマザクラ~♪
広島市の天然記念物に指定された~エバヤマザクラを見に行った
少し桜の開花には早く~3部咲ぐらいだった~・・・・・

エバヤマサクラ~平成8年には、広島市天然記念物に指定されました
通常のやまざくらの花びらが5枚なのに対して~ヒロシマ エバヤマザクラの花びらは
5枚~13枚と多様です・・・・・・・(3月29日撮影)
そしてとても花弁が可愛いですよ・・・・・・・・・・・・・・・
お菓子のような~花弁です゚+.(´∀`*).+゚.にこ
s-B80A0089 (2)

s-B80A0087.jpg

s-B80A0088 (2)

s-B80A0085 (2)

s-B80A0083.jpg



ちょっと~モノクロで撮ってみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛い蕾です・・・
s-B80A0098 (2)

s-B80A0097 (2)

s-B80A0096 (2)

s-B80A0094 (2)

s-B80A0099 (2)

s-B80A0090 (2)

s-B80A0103.jpg
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・
満開だと良かったのですが・・・・・・・??


【2015/04/15 14:09】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
旧伊藤伝右衛門邸へ行く~♪
長崎のランタン祭りを見て次の日~柳川により帰りに見たかった旧伊藤伝右衛門邸へ行った
連続ドラマの歌人柳原白蓮様が住んでいたと言うお屋敷を・・・・

敷地面積~約2,300坪~ 建物延床面積~ 約300坪 のとても広い家
広すぎて~ゆっくりと見る時間が無かったが~とにかく素晴らしい邸宅だった

その大邸宅の一部です・・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0138.jpg



廊下の天井が~登り天井と下り天井に模様をちがえてあった・・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0107_2015041017532030d.jpg

s-IMG_0106_20150410175319ad8.jpg



お部屋の天井の素晴らしいこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0119_201504101752010ff.jpg

s-IMG_0117_201504101753243f7.jpg

s-IMG_0132.jpg

s-IMG_0108_20150410175321480.jpg

s-IMG_0127.jpg



お部屋の欄間模様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0111_201504101753221a3.jpg

s-IMG_0143_201504111516324ab.jpg



沢山のお雛様が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0101_201504101754200fd.jpg

s-IMG_0100_20150410175419f9f.jpg

s-IMG_0161.jpg

s-IMG_0165.jpg
まだまだ沢山見たのだが~本当に時間不足で撮れなかった・・t(´ヘ`;)とほほ・・
日を改めてもう一度見に行きたい゚+.(´∀`*).+゚.にこ
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2015/04/11 15:23】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
長崎のランタン祭りへ~♪
大宰府に寄った帰り~長崎方面へ行き~ランタン祭りを見に行く・・・・・・・・・
中国の旧正月を祝う行事「春節祭」を起源とする、長崎の冬の一大風物詩です

人出が結構多くて~迷子になりそうだった
おまけに地元のテレビカメラがロケをしていて~何と私がインタービューに~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
広島で放映されなくて~良かった~・・・・うふふ
s-IMG_0104.jpg

s-IMG_0092.jpg

s-IMG_0100_20150328094745d60.jpg

s-IMG_0101_2015032809474643e.jpg

s-IMG_0102.jpg

s-IMG_0069_20150328095006fb4.jpg

s-IMG_0076.jpg

s-IMG_0079_201503280950105e4.jpg

s-IMG_0061_20150328095235f5b.jpg

s-IMG_0113_201503280945589dc.jpg


ランタン祭りを見終わりホテルへ帰り~夜景を見ると豪華客船が出ていく所だった~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
s-IMG_0174 (2)
しかしランタン祭りはとても派手だった~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・・
【2015/04/04 21:37】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |