ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



岩国の初めて撮った出初式~♪ :: 2015/02/22(Sun)

1月11日に岩国へ初めての出初式を撮りに友人と行った・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてだったので~どこで撮ったらよいやら分からずに困った(´ヘ`;)とほほ・・
とにかく消防車が47台来るという事で楽しみだった~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

結構写真を撮る人々も大勢だったが~何とか早目に行ったので場所は確保できた・・・
しかし風が強くて・・・・・・ (´-ェ-`)ヤレヤレだった
でもお目当ての~虹が出てくれて~良かった~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

出初式が終り~お昼を食べて岩国の公園で写真を撮って早めに帰ることに・・
早めに帰って良かった~雨模様になったのだ~変なお天気で降ったりやんだり?????
しかし~今日は楽しく撮れて~感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝・・・・

遠くに見えるのが~錦帯橋でその向こうに消防車が並んでこちらへ来た・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0006 (3)

s-IMG_0010 (2)

s-IMG_0020_20150222144751001.jpg


いよいよ放水が始まった~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初は虹が出なかったがお日様の関係で見えるチャンスを狙った~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
s-IMG_0024 (2)

s-IMG_0054 (2)


ラッキーなことに虹がダブルで見れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0094 (2)

s-IMG_0103 (2)


ちょっと邪魔が入ってしまって~(´ヘ`;)とほほ・・ ・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0109 (2)


でも最後にはうまく虹が、まる~く撮れて感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
あっという間の放水だった・・・・・v(^∀^) ぁりがと~
s-IMG_0107 (2)

s-IMG_0123_20150222151859006.jpg
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年また行けたら~行って撮ってみたいですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
初めての神楽撮影パート2~♪ :: 2015/02/14(Sat)

前回に続き~パート2です・・・・・・・・・・・・・・・

午後からの演目が午前と変わりましたよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
少しは迫力のある舞でしたが~撮り方が今一なので流れが分かってくださるかしら????
s-IMG_0247 (2)

s-IMG_0249.jpg

s-IMG_0254 (2)

s-IMG_0275 (3)

s-IMG_0291 (2)

s-IMG_0293 (2)

s-IMG_0296 (2)

s-IMG_0298 (2)

s-IMG_0300 (2)

s-IMG_0304 (2)

s-IMG_0311 (2)

s-IMG_0322 (2)

s-IMG_0328 (2)

s-IMG_0339 (2)
少しは神楽がどういうものか分かって頂けると~感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です
拙い写真を見て頂いてv(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・


  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
初めての神楽撮影へ~♪ :: 2015/02/04(Wed)

昨年の10月の末に~初めて神楽の撮影ツアーに行った・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通は中々神楽は撮影できないのが多いのだが~幸い撮影OKの事だった゚+.(´∀`*).+゚.にこ

場所は~神楽門前湯治村と言うところで安芸高田にあり~お風呂もあり宿もありの神楽の里だ・・
神楽団も演目も色々と沢山あり~神楽大会もあるのだが~私はあまり詳しくない~????

この日は午前と午後との二本立てだった~演目も違う・・
やはり神楽を撮るには演目の内容とか~舞の中身も知った方が良いとの事だった・・・
この日はぶっつけ本番で~どのような舞があるかも分からずに撮ったのでうまく撮れなかった~ (´-ェ-`)ヤレヤレ

最初は午前の部です~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
s-IMG_0195.jpg

s-IMG_0197.jpg

s-IMG_0007.jpg

s-IMG_0220.jpg

s-IMG_0078.jpg

s-IMG_0048_20150204153100ecc.jpg

s-IMG_0148 (2)

s-IMG_0071 (2)

s-IMG_0051 (2)

s-IMG_0140_201502041532237ae.jpg

s-IMG_0154 (2)
拙い写真を見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・・
次は午後の部をアップしますので~又みて頂けると感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:6