霜の着いた小さな芽吹き~♪
3月11日撮影
総領町に春の妖精の節分草を見に行きました・・・・・・・・・・・

前日の雨のためか~朝早くだったので~お花は閉じて~代わりに小さな小さな芽吹きに霜がついていました
朝日にキラキラと~何とも言えない可愛さでした~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

残念ながら~節分草を撮りに一回りしたら~もう霜は溶けてなくなっていました・(´ヘ`;)とほほ・・
s-IMG_0005 (2)

s-IMG_0011 (2)

s-IMG_0013 (2)

s-IMG_0006 (2)

s-IMG_0004 (2)

s-IMG_0009 (2)

s-IMG_0016 (2)
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は節分草をアップしますので~見て頂けると嬉しいです~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
【2014/03/29 20:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
春の妖精~パート2~♪
アズマイチゲの自生地の同じ場所で見つけた可愛いお花です

キバナアマナ・・・・・・・・・・・・・・
ユリ科~キバナノアマナ属です
名前の由来は~アマナに似て黄花種であることからきているそうです
小さな可愛いお花です゚+.(´∀`*).+゚.にこ
s-IMG_0033 (2)

キバナアマナ



ユキワリイチゲ・・・・・・・・・・・・・・・
キンポウゲ科~イチリンソウ属 です
色は~白い色や~ブルー色や色々あります
s-IMG_0048 (2)

ユキワリイチゲ

s-IMG_0052 (2)

s-IMG_0047 (2)



ミスミソウ・・・・・・・・・・・・
キンポウゲ科~ミスミソウ属の多年草です
色もブルーやピンクや城がありますよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
ミスミソウ

s-IMG_0036 (2)
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・


【2014/03/28 17:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
白い妖精のアズマイチゲ~♪
植物観察のバスツアーで~岡山へ・・・・・・・・・・
白い妖精のアズマイチゲを見に行きました~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

アズマイチゲ~キンポウゲ科イチリンソウ属
花茎は高さ10cm程度で、3枚の葉が輪生しています
比較的小さな可愛いお花ですよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

別名「雨降花」と呼ばれており、摘み取ると雨が降るという説があるそうですよ・・
s-IMG_0030 (2)

アズマイチゲ

s-IMG_0028 (2)

s-IMG_0006 (2)

s-IMG_0004 (2)

s-IMG_0008 (2)

s-IMG_0016 (2)

s-IMG_0003_20140328072827edc.jpg
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・



【2014/03/27 22:48】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
瀬戸内のピンク色が優しい河津桜~♪
砥部町の七折れの梅の帰りに~瀬戸内の来島海峡近くの河津桜を見に寄りました・・・・・・・・・・
まだ満開ではなかったけど~7~8部咲ぐらいでとても綺麗でした~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

写真を撮るには時間が少々足りないぐらいでしたが~何とか・・・・・・
s-_MG_0140 (2)

s-_MG_0112.jpg

s-_MG_0109 (2)

s-_MG_0105 (2)

s-_MG_0087 (2)

s-_MG_0085.jpg

s-_MG_0115_20140317121853f7d.jpg

s-_MG_0092.jpg

s-_MG_0076 (2)

s-_MG_0142 (2)

s-_MG_0073 (2)
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・
【2014/03/18 15:57】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
砥部町の素敵な七折の梅と菜の花~♪
バスツアーで愛媛県砥部町の有名な~七折の梅を見に行きました・・・・・・・・・・・・
ちょっと時期が早いのもあったけど~大体が見ごろでした~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

さすがに有名なだけあって~広い梅林で、梅も沢山~おまけに菜の花も綺麗でしたよ・・・
3月2日撮影です・・
s-_MG_0014 (2)

s-_MG_0053 (2)

s-_MG_0066 (2)

s-_MG_0031.jpg

s-_MG_0015 (2)

s-_MG_0034 (2)

s-_MG_0035 (2)

s-_MG_0055.jpg

s-_MG_0027 (2)

s-_MG_0044.jpg

s-_MG_0050 (2)
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は河津桜をアップしますので~見て頂けると感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です・
【2014/03/14 19:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
庄原市県民の森の素敵な滝~♪
庄原の田んぼを移動して次に県民の森へ行きました・・・・・・・・・・・・
ここは思ったよりも雪が積もっていて~本当に雪…゚+.(´∀`*).+゚.にこ
おまけに素敵な滝が見れましたよ・・・
s-IMG_0171.jpg

s-IMG_0189 (2)

s-IMG_0198.jpg

s-IMG_0190 (2)

s-IMG_0184 (2)

s-IMG_0231 (2)

s-IMG_0156 (2)

s-IMG_0240 (2)

s-IMG_0269 (2)



可愛い小鳥さんにも出会えましたよ~・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_0148 (3)

s-IMG_0147 (2)
庄原の雪景色をおつきあいして見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2014/03/07 17:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
庄原市の雪のある田舎の風景~♪
庄原方面の雪景色を撮る~でも思ったよりは少ない雪だった・・・・・・・・・・
この地方は結構雪が多いのだが~丁度時節柄少なかったようだ・・?

田んぼの跡がとても綺麗に~碁盤の目のように・・・゜+・(о´▽`о)゜+・にこ
s-IMG_0093 (2)

s-IMG_0095 (2)

s-IMG_0103.jpg



こちらは田んぼの曲線を生かして撮ってみたが・・・・・・・・・・・
s-IMG_0142 (2)

s-IMG_0127 (2)

s-IMG_0109 (2)

s-IMG_0143.jpg

s-IMG_0136.jpg
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2014/03/03 08:09】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |