ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



藁グロ・藁倉・藁ボッチのある風景~パート2♪ :: 2014/02/27(Thu)

前回のアップとは違った形の藁グロ・藁倉または藁ボッチ(呼び名は色々あるようです?)を・・・・・・・・・・・
こちらも雪が融けてしまっていました~残念でした(´ヘ`;)とほほ・・

でも珍しい風景に出会えて~感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝でした
s-IMG_0061 (2)

s-IMG_0055 (2)

s-IMG_0064 (2)

s-IMG_0051 (2)

s-IMG_0040 (2)

s-IMG_0038 (2)
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・
2月11日撮影・・・

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
藁グロのある風景~パート1♪「 :: 2014/02/24(Mon)

広島県の庄原に藁グロ?(藁倉?)を見にいきました・・・・・・・・・・

雪をかぶっているのを期待して行ったのですが~ほとんど雪は融けていた~(´ヘ`;)とほほ・・
でも最近では~珍しい藁グロを見ることができて~良かった゚+.(´∀`*).+゚.にこ
s-IMG_0014 (2)

s-IMG_0008 (3)

s-IMG_0012 (2)

s-IMG_0020 (2)

s-IMG_0033 (2)
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・
次もちょっと違ったのをアップしますので~見て頂けると感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です
2月11日撮影です・・・・・


  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
美山の雪灯り~パート2~♪ :: 2014/02/20(Thu)

本当は素敵な素敵な美山の雪灯りだったのだが~本当に残念でした・・・・・・・・・・・
今度いつの日か~もっと素晴らしい雪灯りをゆっくりと見たいものです~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

日帰りだと無理があるのは分かっていたけれと~仕方なかった・・・・
少しだけ灯りが見れたので~・・・・・・゜+・(о´▽`о)゜+・にこ
s-IMG_5569.jpg

s-IMG_5550.jpg

s-IMG_5575.jpg

s-IMG_5578.jpg

s-IMG_5577.jpg

s-IMG_5570 (2)

s-IMG_5541 (2)

s-IMG_5537.jpg

s-IMG_5574.jpg

s-IMG_5576.jpg
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・
2月1日撮影・・

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
美山の雪灯り~♪ :: 2014/02/18(Tue)

永澤寺のボタンを見て~美山にいざいざ・・・・・・・・・・・・

着いた途端にがっかり~何と雪が無い~(´ヘ`;)とほほ・・
イメージとしては藁ぶき屋根に雪が積もっているのを想像していたのだが???

おまけに着いたのが~4時半過ぎ~5時半にはツアーの日帰りなので帰らないと・・・
大急ぎで見て回り写真を撮るが~肝心の灯りが綺麗にみれるまでは居れなかった・・・
おまけにカメラマンの多いこと~どうもこうもなかった(´ヘ`;)とほほ・・

しかし美山の雪灯りは初めてだったので~良しとしなくては~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
s-IMG_5464 (2)

s-IMG_5471 (2)

s-IMG_5485.jpg

s-IMG_5502.jpg

s-IMG_5529.jpg

s-IMG_5522 (2)

s-IMG_5536.jpg

s-IMG_5509.jpg

s-IMG_5466.jpg

s-IMG_5480.jpg
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・
次も又アップしますので~見て頂けると感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
永澤寺(ようたくじ)の境内~♪ :: 2014/02/16(Sun)

永澤寺と書いて~ようたくじと読むそうです・・・・・・・・・・・・

兵庫県三田市にある曹洞宗の寺院で~本尊は釈迦如来・大日如来・阿弥陀如来です

四季折々のお花が咲き~ボタン園~菖蒲園~春は桜~芝桜の花のじゅうたん等が咲き・・
又~お蕎麦が有名で~永沢寺蕎麦として名物になっているそうですね゚+.(´∀`*).+゚.にこ
永澤寺



珍しく~おみくじが木にぶら下がっていました・・・・・・・・・
s-IMG_5452.jpg

s-IMG_5455.jpg

s-IMG_5450.jpg

s-IMG_5445 (2)

s-IMG_5206 (2)

s-IMG_5442.jpg

s-IMG_5441 (2)

永澤寺

長澤寺
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・
次は美山をアップします~次も見て頂いたら感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です



  1. 写真
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
三田の永澤寺(ようたくじ)の冬牡丹~♪ :: 2014/02/14(Fri)

2月1日の読売旅行のツアーで~美山へ行く途中・・・・・
兵庫県三田の永澤寺の冬牡丹を鑑賞する・・・・・・・・

初めての場所だったが~ちょっとお花が時遅し~で種類も少なくで残念でした・(´ヘ`;)とほほ・・

でもまあ~冬牡丹は初めてだったので~見れて良かった~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
s-IMG_5432.jpg

s-IMG_5433.jpg

s-IMG_5420.jpg

s-IMG_5425.jpg

s-IMG_5415.jpg



ちょっと今時珍しいものが見れました・・・・・・・・・・・・・・
s-IMG_5427.jpg

s-IMG_5429.jpg

s-IMG_5428 (2)

s-IMG_5430.jpg
見て頂いて~v(^∀^) ぁりがと~ございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次はお寺の境内をアップします~見て頂けると感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
植物園の素敵なお花達~♪ :: 2014/02/04(Tue)

植物園の素敵なお花達・・・・・・・・・・

先ずはアマゾンユリ~ヒガンバナ科アマゾンユリ属・・・・・・・・・・
別名を擬宝珠水仙(ギボウシズイセン)と言い~ギボウシ)に似ていて、
水仙(スイセン)のような花を咲かせるというのが由来だそうです~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
白くて素敵なお花です・・・
アマゾンユリ

アマゾンユリ

アマゾンユリ



アプチロン(アオイ科)・・・・・・・・・・
清楚な白い素敵なお花です
アブチロン



ピンクボール(アオギリ科)・・・・・・・・・・・
ボールのような可愛いお花です・・
ピンクボール



ラン・・・・・・・・・・・
s-IMG_0074.jpg

s-IMG_0060.jpg

s-IMG_0040 (3)

s-IMG_0111.jpg

s-IMG_0115 (2)



スパティフィラム(サトイモ科)・・・・・・・・・・・
s-IMG_0069 (2)



くるくると巻いたツルが~とても可愛いくて゚+.(´∀`*).+゚.にこ・・・・・・・・・・
s-IMG_0083 (2)
長いこと植物園のお花を見て頂いて~人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます・・・・・・・・・・
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です






  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
植物園のちょっと変わったお花達~♪ :: 2014/02/02(Sun)

植物園のちょっと変わったお花達です・・・・・・・・・
時期が外れると見れないですね・・・・・

バナナです~沢山実がなっていますね・・・・・・・・・・・
バナナ



トケイソウですが~まだ少々つぼみです・・・・・・・・・・
トケイソウ



ジャボチカバです・・・・・・・・・・・・
フトモモ科の常緑高木で~別名がいくつもあり果物として栽培されているそうです・・
白色の花は幹に直接開花し、結実するのが大きな特徴で、とても小さな可愛いお花でしたよ~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
ジャボチカバ

ジャボチカバ

ジャボチカバ



ソランドラ・マクシマです・・・・・・・・・・・・・
なす科らっぱばな属】~ 原産 メキシコです
結構大きなお花で~お花の径が15~20センチの大きさです゚+.(´∀`*).+゚.にこ
最初は白いお花で~落下するころは黄色になるそうです・・
ソランドア・マクシマ

ソランドア・マクシマ



ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)・・・・・・・・・・・・
本当に頭の所が~鳥さんの形に似ていますね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
ゴクラクチョウカ



カリアンドラ~中南米原産・・・・・・・・・・・・・
蕾がとても可愛くて~お花がちょこっと咲いているのがとても感動でした・・・・・・・・・
s-IMG_0089 (2)

s-IMG_0091 (2)

s-IMG_0100 (2)
見て頂いて~人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます
又次をアップしますので~見て頂けると感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝です


  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:14