ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


雨上がりのチャーミングなハス~♪

  1. 2011/08/26(金) 09:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
ハス(ハス科)・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハスの咲いている場所に着くまで小雨が降っていて~写真がとれるかな?と思っていたら着いたころには雨が止んでくれた~(o^―^o)ニコ

ちょっと時期が遅くて傷んでいたが~何とか撮れました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
でも綺麗な形のハスが無くて残念でした~次回には綺麗な形をアップします


IMG_5003.jpg

IMG_5001.jpg

カエル

IMG_5012.jpg

IMG_5018.jpg

IMG_5014.jpg

IMG_5028.jpg

IMG_5015.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


残暑お見舞い申し上げます~♪

  1. 2011/08/18(木) 09:52:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
残暑お見舞い申し上げます(o^―^o)・・・・・・・・・・

毎日の猛暑・、猛暑・・・

ご訪問の皆さまには~お変わりございませんか・・・
まだまだ暑い日が続きます
どうぞ~くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいますよう・・・・

いつもご訪問(人'▽`)ありがとう☆ございます
中々皆さまのもとへ伺えずに~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
残暑見舞い
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


珍しい可愛い山野草~♪

  1. 2011/08/11(木) 08:20:09|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
この子たちは私にとってはとても珍しく初見のお花たちでした~(o^―^o)ニコ

カラスビシャク(さといも科)・・・・・・・・・・

初めての出会いで~とても変わっているのでびっくりでした???
別名:ハンゲ(半夏)と言うそうで ̄マムシグサに良く似ていました
でも小さくてとても可愛かったですよ~(o^―^o)ニコ
カラスビシャク

カラスビシャク



コケイラン(ラン科)・・・・・・・・・・・・
山の中でひっそりと咲いていました~(o^―^o)ニコ
コケイラン



カキラン(ラン科)・・・・・・・・・・・・
この子は~初めての出会いです~(o^―^o)ニコ
カキラン



シラネセンキュウ(セリ科)・・・・・・・・・・・・・
白根山で最初に発見され、薬草のセンキュウ(川弓)に似ているための名前の由来だそうです
シラネセンキュウ

シラネセンキュウ



ハナイカダ(みずき科)・・・・・・・・・・・・・・
葉の上に花が咲くのが特徴でありますが~もう花は終わり実になっていました
ハナイカダ

ハナイカダ
見て頂いて(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


可愛い山野草~♪

  1. 2011/08/05(金) 12:00:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
ネジバナ(らん科)・・・・・・・・・・・・

なぜ捩れるのかと言うと~花がみな一方向に向けば茎が傾くので、花の方で工夫してわざとねじるように
花をつけるようになったという説があるそうですね??
小さくて撮りにくいけど~とても可愛いお花ですね~(o^―^o)ニコ
IMG_4867.jpg

ネジバナ

ネジバナ



この子は誰???・・・・・・・・・・
湿地帯に咲いていた素敵なお花です~(o^―^o)ニコ
IMG_3912.jpg

IMG_3890.jpg



アカモノ(ツツジ科)・・・・・・・・・・
名は赤桃がなまったものだとか??
スズランに似て可愛いお花ですね・・・

秋に食べられる赤い果実ができるそうです~食べてみたい(o^―^o)ニコ
IMG_3651.jpg

アカモノ

アカモノ
見て頂いて(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・・・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


珍らしいゴボウのお花~♪

  1. 2011/08/01(月) 15:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
ゴボウの花(キク科)・・・・・・・・・・・

先日テレビで偶然ゴボウの花が咲いていて~めったに見れないお花~と紹介していた?
それで見てみたいと思っていたら~何と翌日山の方へ行った場所でゴボウの花が飾られていてびっくり・・
さっそく写真に撮った~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ちょっとアザミに似たお花でしたよ~(o^―^o)ニコ
ゴボウの花

ゴボウの花

IMG_4857.jpg



ヨウシュヤマゴボウ(ヤマゴボウ科)・・・・・・・・・・・
この果実は潰して水に溶くと美しい赤紫色の色水となり~英語ではインクベリーと呼ばれるそうです・・・

お花は小さくてとても可愛いお花ですね~(o^―^o)ニコ
ヨウシュヤマゴボウ

IMG_4909.jpg

IMG_4907.jpg



ヒメオウギズイセン(アヤメ科)・・・・・・・・・・・・

山でとても目についた素敵なお花です~(o^―^o)ニコ
ヒメオウギズイセン

IMG_4901.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY