チャーミングなオカトラノオ~♪
オカトラノオ(さくらそう科)・・・・・・・・・・・

野山の日当たりのよい草地に生え~ 6~7月頃、根元のほうから先端に向けて花が咲きます
この花の穂がトラの尾のようなところからの命名です~(o^―^o)
白くてお花もとても可愛いですよ・・・・
今年は沢山出会えて~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です・・
IMG_4360.jpg

オカトラノオ

オカトラノオ

オカトラノオ

IMG_4357_20110728092617.jpg

オカトラノオ



ビョウヤナギ(おとぎりそう科)・・・・・・・・・・・
ビョウヤナギは未央柳か,美容柳のいずれかは分からないが,いずれもその花が美しいことと葉の細いことをヤナギになぞらえたものというそうです

鍵コメ様より教えて頂きました~ビョウヤナギでなくコボウズオトギリだそうです・・・・良く似ているので~区別がつきませんでしたよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
ビョウヤナギ

IMG_4337.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2011/07/28 10:03】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
暑中お見舞い~♪
暑中お見舞い申し上げます・・・・・・・・・・・

ご訪問の皆さま~いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
中々皆さまの所へ伺えず本当にゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

これからまだまだ暑い日が続きます
どうぞお体に気をつけて~お過ごしくださいますように~(o^―^o)ニコ
そして夏バテや熱中症にどうぞお気をつけてくださいね・・・・

本当にいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪で~すmimai2.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2011/07/26 21:49】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
湧永庭園のオオヤマレンゲ~♪
湧永庭園でバラを撮りに行った時に~思いがけなくオオヤマレンゲが見れました~(o^―^o)ニコ
中々会えないお花の一つです~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ミヤマカタバミ(カタバミ科)・・・・・・・・・・・・
小さな可愛いお花が沢山咲いていました~(o^―^o)ニコ
makira様より御指摘が~イモカタバミの間違いでした~(人'▽`)ありがとう☆ございましたムラサキカタバミ

紫カタバミ



ポピー(けし科)・・・・・・・・・・・・
ちょっとの風で揺れて~中々撮りにくいお花ですが・・・
ポピー



オオヤマレンゲ(モクレン科)・・・・・・・・・・・・
めったにお目にかかれない~大好きなお花です~(o^―^o)ニコ
ちょっと場所的に撮りにくい角度でした~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
オオヤマレンゲ

オオヤマレンゲ

IMG_3547_20110708092511.jpg

オオヤマレンゲつぼみ

オオヤマレンゲ

IMG_3563 (2)



カラタチ(ミカン科)・・・・・・・・・・・・
カラタチの花の歌にもあるようにトゲがあるのが分かりますよね~(。´д`) ン?
お花は終わっていたのですが~トゲにびっくり??
カラタチ



湧永庭園の一部です・・・・・・・・・・・
湧永庭園
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2011/07/08 10:10】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
湧永庭園の可愛いお花~♪
湧永庭園の可愛いお花です・・・・・・・・・・・・
6月に撮影でした~(o^―^o)ニコ
名前の分からないのがあり~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

ニゲラ(きんぽうげ科)・・・・・・・・・・・
ニゲラ

ニゲラ



チョウジソウ(きょうちくとう科)・・・・・・・・・・・
チョウジソウ

IMG_3517.jpg

IMG_3520.jpg



トチバニンジン(ウコギ科)・・・・・・・・・
平家蟹様より教えて頂きました~(人'▽`)ありがとう☆ございます
IMG_3571_20110703161843.jpg

IMG_3570.jpg



フナバラソウ(ガガイモ科)・・・・・・・・・・
平家蟹様より教えて頂きました~(人'▽`)ありがとう☆ございます
IMG_3592.jpg

IMG_3590.jpg



ユキノシタ(ユキノシタ科)・・・・・・・・・・・
ユキノシタ

IMG_3588.jpg

IMG_3589.jpg

IMG_3578.jpg
見て頂いて(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2011/07/03 16:53】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |