ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


メリークリスマス~♪

  1. 2010/12/24(金) 08:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
当ブログをいつもご訪問いただきまして~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です・・・
下手な写真を見て頂いて~本当に嬉しい限りでございます・・(o^―^o)ニコ

一年があっという間に過ぎましたが~本当に早いものですね・・・・
猛暑の夏が過ぎ~そしてこれから寒さが厳しくなりますが~お体ご自愛ください
今年一年本当に(人'▽`)ありがとう☆ございました
心よりお礼を申し上げます・・
どうぞ又来年も変わらず見て頂くと~励みになります
ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞお付き合いを~お願いいたします・・・・

素晴らしいクリスマスを~お過ごしください~(o^―^o)ニコ

そしてご訪問の皆さま~お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ・・(*^_^*)

我が家は来週初めに孫ちゃん達が帰ってきますので~楽しみです~(o^―^o)ニコ
クリスマス
今年一年~(人'▽`)ありがとう☆ございました・・・・・・

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真


日本一の庭園足立美術館パート2♪

  1. 2010/12/20(月) 19:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
足立美術館のパート2・・・・・・・・・

ここのパート2の分は殆どが部屋の中より撮りました
外へ出られない場所があり~皆、中から眺めるようになっています・・・・
時間があれば美術品を見ながら~ゆっくりしたかったです~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
(赤の色がオレンジっぽいですが西日が当たり変な色に~??)
IMG_6068.jpg

IMG_6061.jpg

IMG_6035.jpg

IMG_6041.jpg

IMG_6031.jpg

IMG_6029_20101218155524.jpg

IMG_6025_20101218155523.jpg

IMG_6022.jpg

IMG_6051.jpg



帰りは満月がとても綺麗でした~(o^―^o)ニコ・・・・・・・・・
IMG_6151.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


日本一の庭園足立美術館~♪

  1. 2010/12/18(土) 20:44:56|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
足立美術館・・・・・・・・・
米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」が足立美術館の庭園を初回の2003年から8年連続で「庭園日本一」に選びました!

そして日本の神々のふるさとと言われる出雲の国の恵まれた自然を借景に、四季折々の表情を醸し出す50,000坪の日本庭園。
本当に素晴らしい庭園ですよ~(o^―^o)ニコ
着いたのが午後遅かったので~時間がなくて駆け足で回りましたよ~トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
IMG_6053.jpg

IMG_6015.jpg

IMG_6018.jpg

IMG_6004.jpg

足立美術館

IMG_6008.jpg

IMG_6078_20101218160729.jpg

IMG_6087.jpg

IMG_6079.jpg

IMG_6132.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・・・・
次にパート2をアップしますので~又見て頂けると嬉しいです・(o^―^o)ニコ・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


ベンガラ色の吹屋ふるさと村~♪

  1. 2010/12/14(火) 20:28:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
吹屋ふるさと村 岡山県高梁市・・・・・・・・・
標高500mの山嶺に江戸時代から明治にかけて中国地方筋第一の銅山町に加え、
江戸時代末期からベンガラという特産品の生産が始まり、幕末から明治にかけて「ベンガラの町」として全国に知られるようになりました
又八墓村のロケ地でも知られていますよ・・・・
街並みがベンガラ色の素敵な色に染まっています~(o^―^o)ニコ

この吹屋小学校は明治33年に建てられ~日本最古の小学校として重要文化財に指定されています
吹屋小学校

吹屋小学校

IMG_5864.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5948.jpg

IMG_5836.jpg

吹屋郵便局

IMG_5905.jpg

IMG_5913.jpg

IMG_5839.jpg

IMG_5847.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


奥滝山峡の紅葉~♪

  1. 2010/12/10(金) 19:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
奥滝山峡の紅葉・・・・・・・・・・・
奥滝山峡は、広島県北で全長約7kmに渡る渓谷です。なだらかな道が続き、淵や岩場が織りなす景観は、気軽に歩いて散策できる渓谷です。

初めて写真の仲間と一緒に行ったが~結構散策できる道に行くまで道路が狭くてちょっと大変だった・・
でも紅葉は綺麗でしたが~もう少し太陽の当たり具合が良かったらもっと素晴らしかったかな~(o^―^o)ニコ
春には山野草も咲くらしいので~出来たら春にもう一度行ってみよう・・・
奥滝山峡

IMG_4658.jpg

IMG_4714_20101209174305.jpg

IMG_4804_20101209174504.jpg

IMG_4732.jpg

IMG_4704.jpg

IMG_4765.jpg

IMG_4795.jpg

IMG_4791_20101209174636.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


吉水園の紅葉~♪

  1. 2010/12/09(木) 20:59:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
吉水園(広島の県北)の紅葉~・・・・・・・・・・・・

吉水園は1781年(天明元年)、当時の加計隅屋当主佐々木八右衛門正任が作庭した日本庭園であり、現在の形になったのは1807年(文化4年)の改修によるものであるそうです。
そして~園内に生息しているモリアオガエルは県指定の天然記念物となっています

年に数回庭園内に入園できます~(o^―^o)ニコ
吉水園

IMG_4604_20101209205709.jpg

吉水園

吉水園

吉水園の紅葉
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


大野自然の森ハートのベニマンサク♪

  1. 2010/12/04(土) 14:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
大野自然の森のベニマンサク・・・・・・・・

本当にキュートなハート型の真っ赤なベニマンサクです(o^―^o)ニコ
小さな変わった形のお花も一緒に咲いていましたよ・・
夕方でちょっと遅かったので~光があまり出ませんでした・・・
ベニマンサク

IMG_4457.jpg

IMG_4564_20101204073810.jpg

IMG_4551.jpg

IMG_4504.jpg

IMG_4511.jpg



お花のつぼみ~葉っぱの横に見えるのがつぼみです・・・・・・・
分かるかしら~横に長いのですよ・・
IMG_4482.jpg



ベニマンサクのお花です・・・・・・・・・
ちょっとユニークな形のお花ですよ~とても小さいです~(o^―^o)ニコ
ベニマンサクの花

ベニマンサクの花

ベニマンサク

IMG_4526.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆ございます・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY