暑中お見舞いもうしあげます
暑中お見舞い申し上げます・・・・・・・・・・

私のブログをご訪問して頂く皆さまへ~毎日暑い日が続きますね・・
本当に今年は猛暑~変な天候です

これからますます暑くなりますが~どうぞお体に気をつけて毎日をお過ごしくださいませ・
そして夏バテなどせぬように~本当にお体ご自愛ください(o^―^o)ニコ

皆さまのご健康をお祈り申し上げます

いつもご訪問~(人'▽`)ありがとう☆ございます
本当に嬉しい~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です・・・・

IMG_7579.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2010/07/29 08:12】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
色々なアジサイ~♪
花弁の重なりがとても可愛かったので~角度を変えて撮ってみました・・・・・・・・・・
下から狙って~透けた感じがチャーミングだったので・(o^―^o)ニコ


IMG_7346.jpg

IMG_7304.jpg

IMG_7297.jpg

IMG_7300.jpg

IMG_7259.jpg



グリーン色がとても素敵でしたよ・・・・・・・・・
IMG_7095.jpg



白いアジサイをバックに・・・・・・・・・
IMG_7205.jpg

IMG_7209.jpg



ハチさんがちょうど来たのですがピントがいまいち??・・・・・・・・
IMG_7276.jpg
アジサイをお付き合い頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2010/07/24 21:51】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ブルー系の素敵なアジサイ~♪
ブルー系のアジサイをアップです・・・・・・・・・・・

同じブルー系でも~色の濃いブルーや薄いブルーなど色々と咲いていましたよ~(o^―^o)ニコ
IMG_7220.jpg

IMG_7151.jpg

IMG_7336.jpg

IMG_7256.jpg

IMG_7249.jpg

IMG_7248.jpg

IMG_7217.jpg

IMG_7376.jpg

IMG_7254.jpg

IMG_7405.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・
次もちょっと変わった撮り方のアジサイを見て頂くと嬉しいです~(o^―^o)ニコ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2010/07/20 22:06】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ピンク系の可愛いアジサイ~♪
アジサイ~・・・・・・・・・・

6月の半ばに柳井の方へ初めて見に行来ました~(o^―^o)ニコ
とても広くてアジサイが沢山~種類もいっぱい~でも少し早かった????

アジサイ~撮り方がとても難しい・・・・・ε-d(-∀-` )フ・・・・
最初は赤系のをまとめてみました~(o^―^o)ニコ
IMG_7198.jpg

IMG_7177.jpg

IMG_7157.jpg

IMG_7173.jpg

IMG_7182.jpg

IMG_7398.jpg

IMG_7156.jpg

IMG_7321.jpg

IMG_7190.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7091.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
次又アップしますので~見て頂けると嬉しいです・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2010/07/16 19:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
四国松山城~♪
松山城~月に一度ぐらいの割合で用事で松山まで行っています・・・・・・・・

中々写真を撮るチャンスがなく~いつもそのまま帰っていましたが・・
6月の末にお天気も良く~やっと松山城が撮れました~(o^―^o)ニコ
結構広くて~驚きでした・・・

でも帰りに船に乗るのに~バスを間違えて乗り乗船時間に1分遅れで待って頂き
ギリギリ間に合いほっとしました・・
とにかく走りましたよ~しばらく心臓がドキドキでした・・(o^―^o)ニコ
IMG_7440.jpg



井戸・・・・・・・・
南北2つの峰を埋め立てて本丸の敷地を作った際、谷底にあった泉を井戸として残したといい伝えられています
井戸の直径2m深さ44.2mで当時の技術では、通常、掘ることができない深さがあるそうです。
井戸

IMG_7454.jpg



松山城の天守の紋章・・・・・・・・

江戸幕府の将軍、徳川家とゆかりのある「丸に三つ葉葵」(三つ葉左葵巴)となっています
切り取りしたのですが~あまりはっきり分かりませんね・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
IMG_7441 (3)

IMG_7442.jpg

IMG_7465.jpg

IMG_7455.jpg

IMG_7461.jpg

IMG_7456.jpg

IMG_7432.jpg

IMG_7426.jpg



松山城からの市内の眺望・・・・・・・・・
IMG_7434.jpg

IMG_7420.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・・・

豪雨のために被害を受けられた方~お見舞い申し上げます

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/07/15 19:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
素敵なバラのパート2~♪
湧永庭園のバラ~パート2です・・・・・・・・・
素敵なバラを今年も見れて~嬉しかったです~(o^―^o)ニコ

あまりにも種類が多くて~撮るのに時間は無いしでひと苦労でした・・・
IMG_6758.jpg

IMG_6744.jpg

IMG_6737.jpg

IMG_6748.jpg

IMG_6709.jpg

IMG_6698.jpg

IMG_6739.jpg

IMG_6731.jpg

IMG_6695.jpg

IMG_6694.jpg

IMG_6767.jpg

IMG_6685.jpg
バラを引き続き見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2010/07/12 21:08】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
素敵なバラのアップ~♪
バラ~バラ~バラ・・・・・・・・
ちょっとアップ気味で撮ってみました~(o^―^o)ニコ

無料の湧永庭園に行き~素敵なバラがやっと撮れました~(o^―^o)ニコ
中々いくチャンスがなく~クロカンパークの帰りに行ったのであまり時間がなく大急ぎで写真を・・・
IMG_6768.jpg

IMG_6729_20100708222220.jpg

IMG_6707.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6754.jpg

IMG_6747.jpg

IMG_6688.jpg

IMG_6742.jpg

IMG_6701.jpg

IMG_6736.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・
次もバラをアップしますので~見て頂けると嬉しいです~(o^―^o)ニコ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2010/07/09 21:34】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
クロカンパークの可愛い草花~♪
道端の可愛い草花・・・・・・・・・
スズランも可愛いお花ですが~クロカンのパークの通り道にも何気なく咲く可愛いお花が目につきました~(o^―^o)ニコ
IMG_6509.jpg

IMG_6510.jpg

IMG_6643.jpg

IMG_6645.jpg

IMG_6661.jpg

IMG_6644_20100706084915.jpg

IMG_6647.jpg

IMG_6514.jpg

IMG_6516.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2010/07/06 18:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クロカンパークの可愛いスズラン~♪
6月の中旬に道後山のクロカンパークのスズランを見に行きました・・・・・・・・

昨年はちょっと早かったので~あまり見つからなかったけど~今年は何とびっくり・・・
スズランが満開状態で沢山咲いていました~(o^―^o)ニコ
一週間前にはつぼみだっとか~ちょうど良い時期に見れて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でした・・
本当に小さな小さな可愛い~スズランでした~(o^―^o)ニコ
IMG_6540.jpg

IMG_6532.jpg

スズラン



まだつぼみ状態もありましたが~つぼみも可愛い・・・・・・・・・
つぼみ

IMG_6673.jpg



スズランは下を向いて撮りにくいですが~下から撮ってみましよ・・・・・・・・・
中はどうかな???
鈴蘭のアップ



チゴユリも結構咲いていましたよ・・・・・・・・・
チゴユリとスズラン

チゴユリ

IMG_6554.jpg

IMG_6564.jpg

IMG_6536.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2010/07/03 21:46】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
壬生の花田植~♪
広島県の北広島町~壬生の花田植(国指定重要無形民俗文化財)・・・・・・・・・

前々から~一度是非行きたっかのですが中々チャンスが無く~・・・・
ちょうどバスツアーが出たので~ツアーで行ってきました(o^―^o)ニコ
いつもはもっと人出が多いのですが~なぜかちょっと少なかった~ラッキー・・
でも正面からは~写真が撮れなく残念だった・
IMG_6434.jpg

IMG_6120.jpg

IMG_6138 (2)

IMG_6152.jpg

IMG_6177.jpg

IMG_6171.jpg

IMG_6364.jpg

IMG_6431 (2)s

IMG_6286.jpg

IMG_6375.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/07/01 22:00】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |