ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


くじゅう花公園の色どり~♪

  1. 2010/06/30(水) 07:57:22|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
くじゅう花公園の色どり・・・・・・・・・

ポピーの他に~色とりどりのお花畑が・・・・・
本当に身も心も癒してくれましたよ~(o^―^o)ニコ

これからはラベンダーやヒマワリなどなどが見れます・・・・
IMG_6085.jpg

IMG_6082.jpg

IMG_6063.jpg

IMG_6077.jpg

IMG_6064.jpg

IMG_6052.jpg

IMG_6054.jpg

IMG_6048.jpg

IMG_6101.jpg

IMG_6100.jpg
くじゅうのお花を見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


くじゅう花公園のポピー♪

  1. 2010/06/28(月) 20:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
くじゅう花公園はちょうどポピーが満開で~とても綺麗でしたよ・・・・・・・・・

一面ポピーだらけ~初めて見て感激でした~(o^―^o)ニコ
又機会があったら~行きたい場所です・・・
IMG_6025.jpg

IMG_6024.jpg

IMG_6038 (2)

IMG_6039.jpg

IMG_6029.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_6040.jpg

IMG_6069.jpg

IMG_6071.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


くじゅうの花公園~♪

  1. 2010/06/27(日) 10:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
九州のくじゅう花公園へ6月の初めに行きました・・・・・・・・・

5年ぶりに田舎へ帰ったので~姉たちと一緒に行ってきました
花公園は前々から行きたかった場所で~念願かないました
とても広くて~綺麗なお花が沢山咲いていましたよ・(o^―^o)ニコ
四季折々~色々なお花が咲き人々の目を楽しませているそうです・・


IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_6001.jpg

IMG_6092.jpg

IMG_6002.jpg

IMG_6089.jpg

IMG_6057.jpg

IMG_6060.jpg

IMG_6078.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・・・
次に又お花アップしますので見て頂けると~(っ´∀`c)キュンキューンです・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


三段峡の三段滝~♪

  1. 2010/06/26(土) 10:01:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
芸北の三段峡の三段滝~新緑がとても綺麗でした・・・・・・・・

あまり時間が無くて・・???
昨年の秋紅葉を初めて撮ったのですが~新緑も初めてでした・・
四季折々の素晴らしいところです~(o^―^o)ニコ
昨年の紅葉の三段滝こちら・・・・・
IMG_5767.jpg

IMG_5764.jpg

IMG_5754.jpg



ちょっとシャッタースピードを変えてみて・・??・・・・・・・
IMG_5757.jpg

IMG_5750.jpg

IMG_5735.jpg

IMG_5758.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


豪華なクジャクサボテン~♪

  1. 2010/06/24(木) 18:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
クジャクサボテン・・・・・・・・

我が家のベランダに置いているクジャクサボテンです~(o^―^o)ニコ

昨年は全然お花が咲きませんでしたので~今年はどうなるかと心配していました
ところが今年は~びっくりするぐらいお花が咲いて~本当に驚きでした
全部で10個ぐらい咲き~見事でしたよ~(o^―^o)ニコ
IMG_5946.jpg

IMG_5956.jpg

IMG_5961.jpg

クジャクサボテン



お花が咲いた後です・・・・・・・・・
花後・・

IMG_6483.jpg

IMG_5954.jpg

IMG_5943.jpg


小さなつぼみです・・・・・・・・・・
つぼみ

IMG_5941.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


芸北の八幡の自然パート2~♪

  1. 2010/06/22(火) 20:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
広島県北の八幡の自然~古民家・・・・・・・・
最近少なくなっている古民家~憧れです~(o^―^o)ニコ
IMG_5815.jpg

IMG_5807.jpg

IMG_5810.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5820.jpg

IMG_5783.jpg



八幡の聖湖・・・・・・・・・・・
お天気も良く~水量も多く~四季を通じて素敵な聖湖です~(o^―^o)ニコ
IMG_5774.jpg

IMG_5769.jpg

聖湖

IMG_5726.jpg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


芸北の八幡の自然~♪

  1. 2010/06/20(日) 10:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
広島県北の八幡高原の自然・・・・・・・・・
ちょっと田舎の風景です~(o^―^o)ニコ
IMG_5691.jpg

IMG_5693.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5677.jpg

IMG_5699.jpg

IMG_5722.jpg

IMG_5720.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


八幡高原のカキツバタ~♪

  1. 2010/06/17(木) 21:06:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
広島の県北の八幡湿原のカキツバタ~ちょっと早かったのですが満開の場所とまだの場所が・・・・・・・

カキツバタ~アヤメ科です・・・・
いまだに~アヤメ・カキツバタ・ショウブの見分けがつきません・・・ε-d(-∀-` )フ・・・
カキツバタ

IMG_5606.jpg

IMG_5632.jpg

IMG_5637.jpg

IMG_5639.jpg

IMG_5648.jpg

IMG_5651.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5628.jpg

IMG_5664.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


吉和の素敵なお花たち~♪

  1. 2010/06/15(火) 10:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
5月中旬の広島県北の吉和のお花たちです・・・・・・・

ラン?の種類だと思いますが名前???です

コケイラン~九ちゃん様に教えて頂きましたよ~有難うございます
とても小さな可愛いお花でしたよ~(o^―^o)ニコ




キレンゲツツジ??・・・・・・・
いまいちはっきりとは???
IMG_5340.jpg

IMG_5342.jpg



ヒメレンゲ・ベンケイソウ科 ・・・・・・・

山で目につく~小さな可愛いお花です・・
ヒメレンゲ

IMG_5556.jpg



ウワズミザクラ(バラ科)・・・・・・・・
白い小さな可愛いお花が沢山ついて~とても目につきました~(o^―^o)ニコ
しベが沢山です・・・
ウワズウミザクラ

ウワズミサクラ

IMG_5335.jpg



可愛いツツジのようなお花???・・・・・・・・
渓流沿いに咲いていました~(o^―^o)ニコ
IMG_5420.jpg

IMG_5396.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


湧永庭園のお花たち~♪

  1. 2010/06/13(日) 20:57:45|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
湧永庭園のお花たち~・・・・・・・・・・

湧永満之記念庭園は、さまざまな草花や樹木がいっぱいの憩いの空間です。
花や緑を美しく調和させた2つの庭園を中心に、バラ園、薬用植物園などがあります。
入場無料が我々にとっては~嬉しいですよ…(o^―^o)ニコ
IMG_5303.jpg

oodemari.jpg

IMG_5264.jpg

IMG_5268.jpg

IMG_5327.jpg

IMG_5329.jpg

IMG_5328.jpg

IMG_5312.jpg

IMG_5318.jpg

IMG_5311.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


チューリップ色々~♪

  1. 2010/06/08(火) 21:47:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
チューリップ~湧永庭園でチューリップを見ましたが何と色々な種類が沢山ありました・・・・・・

最近のチューリップは~色や花弁も種類が結構豊富ですね~(o^―^o)ニコ
チューリップ

チューリップ

IMG_5295.jpg

IMG_5297.jpg

チューリップ

IMG_5289.jpg

IMG_5287.jpg

IMG_5284.jpg

IMG_5331.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


山野草の色々~♪

  1. 2010/06/01(火) 07:20:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
ハナイカダ~(みずき)科・・・・・・・・・
葉を筏(いかだ)に見立て、その上に乗る花や実を筏の上に乗る人に見立てたネーミングです・・

雌雄異株であり、雄株では葉の上に多数の雄花ができるが、雌株では多くは1つの花しか付かない。花弁数は4が普通であるが、3枚の事もあるそうです~(o^―^o)ニコ
花筏

ハナイカダ



この可愛いお花の名前が?・・・・・・・・

アリウム・トリケトラム(ユリ科)だそうです~ひでほ様より教えて頂きましたよ~(o^―^o)ニコ
とても可愛いお花です・・・
長い名前ですね~うふ~(人'▽`)ありがとう☆です
IMG_5272.jpg

IMG_5271.jpg



オダマキ~キンポウゲ科・・・・・・・・
日本が原産のミヤマオダマキと、ヨーロッパなどが原産の西洋オダマキの2グループに大別されるそうです
オダマキ

オダマキ

オダマキ



忘れなぐさ~・紫(むらさき)科。・・・・・・・・・

ドナウ川の岸に咲くこの花を恋人ベルタに贈ろうとして~誤って川に落ちて死んでしまった騎士ルドルフの物語からきているそうです
その後ベルタはその言葉を忘れずこの花を一生髪に飾り続けたと言う事です~(o^―^o)ニコ
ワスレナグサ



センダイハギ~マメ科・・・・・・・・
歌舞伎の「伽羅先代萩」(めいぼくせんだいはぎ)にちなんでつけられたそうです・・
センダイハギ



アマドコロ~(ゆり)科・・・・・・・・
よく似たお花に~ホウチャクソウやナルコユリがあります
あまり区別がつきません・・・・・
アマドコロ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY