ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



ごあいさつ~有難うございました :: 2009/12/30(Wed)

今年一年間本当にご訪問(人'▽`)ありがとう☆ございました・・・・・・
嬉しゅうございました~また励みにもなりました

又来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます~(o^―^o)ニコ

皆さま~どうぞ良いお年をお迎えくださいね~(o^―^o)ニコ
そして来年も素晴らしい年になりますように・・・




テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
宮島の鹿さん~♪ :: 2009/12/27(Sun)

安芸の宮島へ~行きました・・・・・・・
11月30日だったので~もう紅葉はだめかと思っていましたが~まだまだ残りの紅葉が素敵でした~(o^―^o)ニコ

でも今回は野生の方の鹿さんを主に撮りました・・観光地の観光慣れしている鹿さんと違って~
場所がちょっと反対側に離れている場所の鹿さんです・・(o^―^o)ニコ

こちらの鹿さんは~中々近寄ってくれませんでしたよ~遠くから見ているのです~(o^―^o)ニコ
IMG_8968.jpg

IMG_8974.jpg

IMG_9008.jpg

IMG_8870.jpg



可愛いバンビちゃんです・・・・・・・
IMG_8979.jpg

IMG_9014.jpg

IMG_8920.jpg

IMG_8861.jpg



海辺で遊んでいた~鹿さんです・・・・・・
IMG_8768.jpg

IMG_8731.jpg

IMG_8725.jpg
いアップを見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・
更新が中々ままならずに~時期遅ればかりです~ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
珍しいラカンマキの実~♪ :: 2009/12/26(Sat)

ラカンマキの実~とても珍しく初めて11月に ↓と同じ山野草の里でみましたよ・・・・・・・

雌雄異株で高さ5m程になる常緑小高木。

実の形が僧侶になる前の羅漢に似るところから名が付いたそうです
本当に羅漢のような形の~ラカンマキの実でしたよ~(o^―^o)ニコ
ラカンマキ

ラカンマキ

ラカンマキ

_MG_7258_20091226211809.jpg



可愛いセンニチコウです・・・・・・・・
センニチコウ

センニチコウ

センニチコウ

センニチコウ

センニチコウ

センニチコウ

_MG_7190.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
メリークリスマス!~♪ :: 2009/12/25(Fri)

ご訪問してくださる皆さま~いつも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です・・・・・・・・

拙いブログを見ていただいて~コメントまで・・・・
とても嬉しい(っ´∀`c)キュンキューンです・・(o^―^o)ニコ

本当にいつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

素晴らしいクリスマスを~お過ごしくださいますように~(o^―^o)ニコ
又お体にお気をつけて~お過ごしくださいね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です・・・・



テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
珍しいコウリンタンポポ~♪ :: 2009/12/23(Wed)

山野草の里で11月に咲いていたお花たちをアップです・・・・・・・

コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)~ヨーロッパ原産の帰化植物で,花茎は長く上部に紅色の花をつけます

タンポポ(蒲公英) に似ているのでタンポポと付きますが、通常のタンポポはタンポポ属であるのに対し、
コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)はヤナギタンポポ属で属が異なるそうです・・

始めて赤い色のタンポポを見ましたよ~(o^―^o)ニコ
コウリンタンポポ

コウリンタンポポ

コウリンタンポポ

コウリンタンポポ



スミレかしら・・・・・・・・

makira様より教えていただきました~(o^―^o)ニコヒゴスミレかもしれないそうです・・・・・有難うございます
すみれ

_MG_7081.jpg



名前は??です~とても小さな可愛いお花でしたよ・・・・・・・
_MG_7171.jpg

_MG_7161.jpg



コウシンバラ~この時はまだ全部開いてなくとても素敵な感じのバラでしたよ・・・・・・・
ピンク色がとてもやさしいバラでした・・・(o^―^o)ニコ
コウシンバラ

コウシンバラ
遅いアップを見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
可愛い小菊さん~♪ :: 2009/12/21(Mon)

11月に撮っていた~可愛い小菊たち・・・・・・・・

遅くなったけど~お花をちょっとアップします~(o^―^o)ニコ


_MG_7070.jpg

_MG_7047.jpg

_MG_7040.jpg

_MG_7037.jpg

シマカンギク

シマカンギク

_MG_7033.jpg



可愛いヒメツルソバ~本当に可愛いお花でしたよ・・・・・・・
とても小さなお花で~息を止めて撮りました~(o^―^o)ニコ
_MG_7056himeturusoba.jpg

ヒメツルソバ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
三次の夜明け~♪ :: 2009/12/17(Thu)

三次の雲海をひと月前に撮りに行ったが~時間がぎりぎりで、あいにくと雲海が半分しか出てなかった・・・・・・・

でもお日様は顔を出してくれたので~なんとか撮れて良かった~(o^―^o)ニコ
街中は~霧がかすかに出て~とても幻想的に見えた・・

写真となると~中々難しかったが~初めての早起きの挑戦だった・・(o^―^o)ニコ
_MG_6506.jpg

_MG_6572.jpg

_MG_6507.jpg

_MG_6472.jpg

_MG_6489_20091217222001.jpg

_MG_6517.jpg

_MG_6542.jpg

_MG_6510.jpg

_MG_6543.jpg

三次の夜明け
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
三段峡の素晴らしい三段滝~♪ :: 2009/12/13(Sun)

三段峡の素晴らしい三段滝です・・・・・・・・

↓の二段滝から歩いて引き返し~途中昼食を食べて三段滝へ行きました(o^―^o)ニコ

結構降りたり登ったりで~ちょっと草臥れモードでしたが、三段滝を見て疲れが飛びましたよ・・・

初めて見た三段滝と二段滝を三脚を使って初挑戦でした~(o^―^o)ニコ
今まではお花が主だったので~うまく撮れるかと心配でしたが~??
ちょっと白飛びでしたが曇っていたのでラッキーでした・・

ただ残念なことに~一番上の滝が水量が少なかった・・・トホホ・・(;´д`)ノ|
_MG_6407.jpg

_MG_6444.jpg

三段滝

_MG_6369.jpg

三段滝

三段滝

_MG_6467.jpg

_MG_6177.jpg

三段滝

_MG_6458.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
三段峡の素晴らしい二段滝~♪ :: 2009/12/09(Wed)

三段峡は安芸太田町の太田川上流の支流柴木川にある長さ約16kmの素晴らしい峡谷です
国の特別名勝に指定されている国内有数の大峡谷です・(o^―^o)ニコ

三段峡の二段滝~でも一段しかありません・・・・・・・・
小さなボートのような船で~滝のある場所へ渡りますよ・・(o^―^o)ニコ

昭和63年の集中豪雨で一段目の岩壁がはぎ取られて現在は、一段になっています
紅葉には少し早い時期だったのですが~結構色づいていましたよ~(o^―^o)ニコ
_MG_6282.jpg

_MG_6267.jpg

_MG_6268.jpg

二段滝

二段滝



途中の紅葉です・・・・・・・・
_MG_6340.jpg



ちょっとまだ緑ですね~でも綺麗でしたよ・・・・・・・
三段峡

二段滝



風で葉っぱが散っていました~ごみではないですよ(o^―^o)ニコ・・・・・・・
三段峡



ちょっと変わった木の根っこがありました・・・・・・・・
_MG_6176.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・
次は三段滝をアップしますので~又見てくださると嬉しいです・・(o^―^o)ニコ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
筒賀の黄金色の大銀杏~♪ :: 2009/12/04(Fri)

筒賀の大銀杏~初めて黄金色に染まったのを見ることが出来た・・・・・・・

推定樹齢が1100年を超えて~樹高は49m、周囲8.2mの巨木で、広島県の天然記念物にも選ばれているそうです

11月中旬~もう遅いかもしれないと思って行ったがまだ間に合い、黄金色の絨毯もできていた~(o^―^o)ニコ
本当に素晴らしい大銀杏~圧巻だった(大きすぎて全体が写せない)・・(o^―^o)ニコ
筒賀の大銀杏

IMG_7490.jpg

IMG_7399.jpg



時折風が吹いては~イチョウの葉が舞っていた・・・・・・・
葉っぱが散っているのが分かりますかしら・・・・??
筒賀の大銀杏



見事なイチョウの葉の絨毯が・・・・・・・・
筒賀の大銀杏

IMG_7325.jpg

IMG_7433.jpg

IMG_7540.jpg

筒賀の大銀杏
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:28