ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~大好きな山野草やお花の写真~美しい自然などを載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~ございます



ピンクの可愛いマユミの実~♪ :: 2009/11/30(Mon)

マユミ(真弓)~素敵な可愛い実を始めてみましたよ・・・・・・・・・・・

小さな可愛いピンク色の実がびっしりと~思わず食べたくなるような可愛いマユミ・・(o^―^o)ニコ

材質が強いうえによくしなる為、古来より弓の材料として知られ、名前の由来になったそうです。
マユミ

マユミ

マユミ

マユミ

マユミ

マユミ



マユミの側にあった可愛い黒い実??・・・・・・・・・・
_MG_6963.jpg



可愛い小菊が咲いていたので~思わずパチリ・・・・・・・・・・・・
白と赤のグラディーションが素敵な小さな可愛いお花でした~(o^―^o)ニコ
_MG_6685.jpg

_MG_6686.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
奥津峡の素敵な紅葉~♪ :: 2009/11/26(Thu)

11月の初めに岡山の奥津峡の紅葉狩りに行ってきました・・・・・・・・・

ちょっと早かった場所もありましたが~目が覚めるような綺麗な紅葉もありました~(o^―^o)ニコ
太陽の光を浴びた紅葉~素敵な目の保養をしました・・・

更新がままならず~いつもご訪問くださっている方々~(人'▽`)ありがとう☆ございます


_MG_6801.jpg

_MG_6741.jpg

_MG_6737.jpg

_MG_6769.jpg

_MG_6790.jpg

_MG_6787.jpg

奥津峡

奥津峡
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
白い妖精~ウメバチソウ♪ :: 2009/11/18(Wed)

ウメバチソウ~この子にも今年センブリと一緒に出会えましたよ・・・・・・・・・・

小さな~清楚な可愛いお花です・・・(o^―^o)

センブリ~ムラサキセンブリ~ウメバチソウの三点セットが同時に見れました~感激・・・(一か月前撮影)
ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウ

ウメバチソウのアップ



ヤマラッキョウ~可愛いお花です・・・・・・・・・
ヤマラッキョウ



その他の深入山の可愛いお花たちです・・・・・・・・・・
_MG_4983.jpg

_MG_5002.jpg

_MG_5149.jpg

_MG_5141.jpg

_MG_5160.jpg

_MG_5016.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
可愛い妖精ムラサキセンブリ♪ :: 2009/11/13(Fri)

深入山のムラサキセンブリに会いに行きました・・・・・・・・・・・
昨年よりも今年はたくさんのムラサキセンブリが咲いていましたよ~
感激でした・・(o^―^o)ニコ

淡い紫の色がなんとも言えません・・・・(o^―^o)

下のセンブリと一緒の時期に両方見れるなんて~最高です・・・・(o^―^o)
本当にどちらも素敵な~可愛いお花でした・・・
ムラサキセンブリ

ムラサキセンブリ

_MG_5097.jpg

ムラサキセンブリ

ムラサキセンブリ

ムラサキセンブリ

ムラサキセンブリ

ムラサキセンブリ

ムラサキセンブリ

ムラサキセンブリ

ムラサキセンブリ
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
可愛いセンブリ~♪ :: 2009/11/08(Sun)

深入山のセンブリ~今年もで会えました・・・・・・・・

昨年初めて出会ってから~センブリと紫センブリに一目ぼれ・(o^―^o)ニコ
可愛い素敵なお花です・・・(10月中旬撮影です)
センブリ

センブリ

センブリ

センブリ

センブリ



リンドウ~素敵な紫色のお花~まだつぼみがほとんどでした・・・・・・・・・
リンドウ

リンドウ



山で見かけた黄色い可愛いお花です・・・・・・・・・・

アキノキリンソウ~ちょっと終わりかけでした・・・・・・・・
アキノキリンソウ



この子は?????・・・・・・・・・
平家蟹様より~アキノキリンソウだそうです~教えていただいて(人'▽`)ありがとう☆ございます
_MG_5072.jpg



この子も可愛いお花です・・・・・・・・・???

コナスビだそうです~平家蟹様より教えていただきましたよ~(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆ございます
_MG_5000.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・
ムラサキセンブリは~次回アップしますのでまた見ていただけると嬉しいです

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
素敵な白壁の風情~倉敷~♪ :: 2009/11/01(Sun)

倉敷の街並み~?十年前に行ったきりの素敵な町・・・・・・・・・
やっと又行くことが出来ました~(o^―^o)ニコ

9月の末の写真で~アップが遅くなりまして・・m(o´・ω・`o)mペコリン・・・

観光客も大勢ですが~昔ながらの素晴らしい街並みが残っています(o^―^o)ニコ

のんびりゆったりとした時が流れる素敵な町です~(o^―^o)ニコ


倉敷

倉敷

倉敷

倉敷

倉敷

倉敷

_MG_4607.jpg

_MG_4565.jpg

倉敷

_MG_4526.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:20