ありがとう♪気ままブログ

気の向くままに~可愛い草花の写真や美しい自然、感じた心を載せています~o(*^▽^*)o~♪ありがとう~


金平糖のようなミゾソバ~♪

  1. 2009/10/29(木) 21:54:31|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ミゾソバ~とても小さくて金平糖のような可愛いお花でした・・・・・・・・・

まだつぼみの方が多くて~開いてなく残念でした・・・・

小さくて撮るのが難しく~手ぶれがほとんどだった・・ε-d(-∀-` )フ・・・
ミゾソバ

ミゾソバ

ミゾソバ

_MG_4304.jpg

ミゾソバ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


珍しい白いトリカブト~♪

  1. 2009/10/25(日) 21:45:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
白いトリカブト~トリカブトは初めてでしたが~白いのは珍しいそうです
とても会いたかった~両方のトリガブトに会えまして~感激でしたよ・・・・・・・・・・・

トリガブトの由来は~花の形が舞楽のかぶり物である鳥兜に似ているためだそうですね~(o^―^o)ニコ
そういえば~何となくそのようですね・・・・

トリカブトの根は漢方薬として用いられていますが,毒性が強いため「修治」という減毒加工が行われるそうです・・・・・・
白いトリカブト

白いトリカブト

白いトリカブト



紫色のトリカブト・・・・・・・・・・
トリカブト

トリカブト

トリカブト

トリカブト

トリカブト
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


星の瞳アゲボノソウ~♪

  1. 2009/10/21(水) 21:17:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
アケボノソウ~この子も大好きなお花で~山で出あえましたよ・・・・・・・・・・

星のような素敵な形の花びらで~黄色い点は蜜腺で蜜が分泌し虫が良く集まります~(o^―^o)ニコ
_MG_4266.jpg

アケボノソウ

アケボノソウ

アケボノソウ



ツルニンジン~とても素敵なお花で~模様が特徴的ですね・・・・・・・・
ツルニンジン


まだ固いつぼみです・・・・・・・・・・・
_MG_4330.jpg


ちょっと開きかけですよ・・・・・・・・・・・
ツルニンジン


花弁が~カールして可愛いお花です・・・・・・・・・・
ツルニンジン

ツルニンジン
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


秋空に揺れるコスモス~♪

  1. 2009/10/16(金) 17:18:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
秋晴れの中~コスモスを愛でに行きましたよ~・・・・・・・・・・

珍しい可愛い八重のコスモスも有りました~(o^―^o)ニコ

コスモスは大好きなお花です~本当に可愛い素敵なお花ですよね~(o^―^o)ニコ
八重のコスモス

八重のコスモス

八重のコスモス

_MG_4450_20091016170318.jpg

_MG_4449.jpg

_MG_4503.jpg

_MG_4519.jpg

コスモス

_MG_4441_20091016170505.jpg

_MG_4485.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


高原のチャーミングなマツムシソウ♪

  1. 2009/10/12(月) 11:46:39|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
マツムシソウ~大好きなお花に高原で今年も出会えました~・・・・・・・・・・・・

「松虫草」の名は、花の終わったあとの~ 坊主頭のような姿が、仏具の伏鉦(ふせがね:俗称「松虫鉦 (名前は虫の音に由来)」)に 似ているところからだそうですが??
松虫の鳴く頃に咲くからとの説もあるそうですね~(o^―^o)ニコ

本当に素敵な可愛いお花です~(o^―^o)
_MG_3339.jpg

_MG_3371.jpg

マツムシソウ

マツムシソウ蕾

マツムシソウ蕾

_MG_3337.jpg

マツムシソウ

マツムシソウ

マツムシソウ

マツムシソウ
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


深入山のユニークな山野草~♪

  1. 2009/10/05(月) 22:52:11|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
深入山の山野草~パート2です・~(o^―^o)ニコ

ツルリンドウ~とても優しいおはなですね~・・・・・・・・・
ツルリンドウ

ツルリンドウ



モウセンゴケ~初めて見ましたよ・・・・・・・・・・
ちょっとユニークな形ですね・・・湿地にはえる食虫植物です・・
でもよく見ると~とても可愛いです・・(o^―^o)ニコ
モウセンゴケ

モウセンゴケ

モウセンゴケ



キュウシュウコゴメグサ??~とても小さな可愛いお花でした・・・・・・・・・・

このお花も初めての出会いです~(o^―^o)ニコ
_MG_4177.jpg

_MG_4167.jpg



オオナンバンギセル~このユニークなお花も初めてでしたよ・・・・・・・・・・
オオナンバンギセル



深入山の頂上よりの眺めです・・・・・・・・・・・
ススキもだいぶ白くなって~素敵な景色でしたよ~(o^―^o)ニコ
_MG_4164.jpg

_MG_4128.jpg
見ていただいて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


深入山の素敵な山野草~♪

  1. 2009/10/03(土) 22:16:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
県北の深入山に咲く~素敵な山野草です・・・・・・・・・・・・・

キキョウ~素敵なブルー色のお花で山ではパッと目につきますね~(o^―^o)ニコ
二枚目は同じキキョウで~登りの時は蕾で帰りは何と開いていましたよ・・
キキョウ

キキョウ



ママコナ~可愛い小さなお花です・・・・・・・・・
丁度陽が射しスポットのように~(o^―^o)ニコ
丁度お口をあけているような感じですね・・・
ママコナ

ママコナ



オケラ~名前にそぐわない~白い可愛いお花です・・・・・・・・・・・
オケラ

オケラ



シュロソウ~何とも変わった形の可愛いお花です・・・・・・・・
シュロソウ

シュロソウ



ちょっと名前を度忘れしましたよ~教えてくださいな~(o^―^o)ニコ
九ちゃん様より教えて頂きましたよ~ホクチアザミです・・・有難うございました・・m(o´・ω・`o)mペコリン
_MG_3965.jpg

_MG_3960.jpg
見て頂いて~(人'▽`)ありがとう☆です・・・・・・・・・・・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY